スポンサーサイト
--年--月--日(--)


AEN TABLE(アエン テーブル)@幕張パサール
2009年01月24日(土)


今日の夕飯は
武石ICから京葉道路に乗って 幕張PA Pasar幕張

前回 は下り線に行きましたが 今回は上り線
09-01-24_12.jpg

いくつかある食べ物屋さんの中の、
09-01-24_02.jpg

AEN TABLE という地場野菜をメインとした自然食のビュッフェです。
09-01-24_11.jpg


ビュッフェ台はこんな感じ。
09-01-24_04.jpg
種類は少なめ。


野菜中心の、主に和食なメニューです。
09-01-24_03.jpg


サラダ系
09-01-24_05.jpg
マカロニサラダ / 春雨サラダ / 彩り野菜のポテトサラダ
揚げ野菜のマリネ ジンジャー風味 / ライスサラダ
生野菜サラダ(自家製甘口醤油ドレッシング)




お惣菜系
09-01-24_06.jpg
大豆と昆布の煮物 / きんぴらごぼう / 白菜の浅漬け
やわらか大根煮野菜餡かけ / こんにゃくとしいたけの煮物 / 鶏手羽の唐揚げ
千葉県産(産直)の玄米ご飯 / 熊本県産麦味噌のお味噌汁
肉じゃが / 山ぶどうジュース


鶏手羽の唐揚げは出来立てアツアツ
大根煮は中までダシがしみていました。
久しぶりに麦みそのお味噌汁をいただいて懐かしかった~♪
(父の田舎が熊本で、昔はよく麦みそのお味噌汁を飲んでいたので)



主食系
09-01-24_07.jpg
たくめし(たくあんと玄米ご飯のチャーハン)/ チーズオムレツ
トマトのパスタ / ドリア
けんちんうどん / 皇帝茶


たくめしぃ~?
最初はちょっと抵抗あったけど、食べてみたらこれはこれでアリ?
屋台や焼きそばのような味でした。
トマトのパスタは子供騙しかと思いきや、
これがケチャップではなく、ちゃんとトマトソース。
しかも麺もいい茹で加減。



デザート
09-01-24_10.jpg
コーヒーゼリー / 牛乳かんてん
かぼちゃプリン / カスピ海ヨーグルト(ブルーベリーソース)
よもぎ白玉入りぜんざい / コーヒー


コーヒーゼリーは結構味が濃かった。
どちらかと言うとコーヒーは得意じゃない私にとってはNG
牛乳かんてんは期待はずれ。
かぼちゃプリンは、悪くはないけど何かがちょっとだけ足りない感じ。
ぜんざいは美味しかった!
白玉はしっかりよもぎの香りがするし、
ぜんざいもちゃんと小豆から炊いた感じ。
甘さも控えめで でした。





全体的にかなり味が薄めです。
味付け薄めが好きな我が家でも
「もうちょっと味が付いててもいいかな」って思うぐらい。
(鶏手羽の唐揚げ)
その分、素材の味がよくわかりますが。


最初に言ったように、品数も少なめ。
我が家的には薄味で野菜中心という点で悪くない評価ですが、
「これで1,500円は高すぎる」
って思う人はいるはず。


そんなお店でした。


Rちゃん、参考になったかな?(*^m^*)


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


AENを出て、ふと思い出した。

以前MASAさんからいただいた ハーブガーデンのピクルス

「幕張PAでも売ってるよ!」
ってMASAさんが言ってたっけ。


さっそくおみやげ物屋さんを探したけど・・・ナイ

MASAさんにメールで確認したら 折り返し電話くれて
あった場所まで細かく教えてくれたけど やっぱりナイ
MASAさん、いろいろありがとう!

お店の人に聞いたら
「あぁ、今は置いてないんです・・・」




ないとなったら余計に食べたくなるひねくれモノ。
ネットで注文しようかな。。。


スポンサーサイト

■ コメント

私も気になってたお店です・・・いつもフードコートで済ませちゃうんですが(笑)次回寄ってみます♪

上りといえば、「かへいや」の練り物、時々買います。
でも、蘇我から乗ってお出かけする我が家にとっては
買ったら最後 練り物と一緒にお出かけする羽目になるので
なかなか買えません~(涙)

◆うずまきさん

前回行った時はマクドナルドとパン屋さんとファミマしか開店してなくて
全てオープンしてから行ったのは今回初めてでした。
フードコートも魅力ですね~v-352

このお店は手作り感はありました。
薄味ですが、トマトの甘さや大根本来の味、
ぜんざいの優しさなどが感じられました。^^

かへいや。
すみませーん、知りませんでした v-356
次回必ず買ってみます!
こういうちょっとしたグルメ情報が嬉しい~e-266
ありがとうございますv-238

よっ!またまたブッヘかよっ(笑)
ここは’ブッヘ評論家’のジュンマイ家にとってはイマイチだったのかな?
私も今日は友人とブッヘランチしてきました♪
丸の内の『野の葡萄』行った事ある?
品数豊富・お野菜中心で、お味も良かったよ~♪
チェーン店なので、今度お試しください^^
http://r.gnavi.co.jp/g763390/

たびたびスミマセン・・・

フードコートの海鮮丼のお店、値段以上のボリュームで美味しいです!!

かへいやは、フードコートの端(けいさんが行ったお店の反対側?)にあります。ちょっと見逃しそうな場所です。
ちなみに、名物のカレーボールは銚子のウオッセだけの扱いだそうです(涙)

フードコート

早々のupありがとうございます。
『野菜中心』のフレーズだけで、娘が拒否反応を(笑)ただ、鶏手羽だけが興味を惹いたそうです。でも、鶏手羽だけで、1500円払いたくはないわさ(笑)

↑かへいや・・・おいしいよ!!単品で買うより、1000円の詰め合わせが、いろいろ入ってて私は好きです。
海鮮丼も、限定数があるので早めに行かないと売り切れ状態だよ。
その隣のラーメンもけっこういけてるよ。
まだ見ぬ、うずまきさんと食べ物の嗜好が似てるのかなv-25

ピクルス・・・やっぱ、あれはあまり売れないんだろうなぁ。賞味期限もあるもんだし・・・。私も幕張で買えるから、大多喜まで行かなくてラッキーと思ってたのに・・・(涙)
今度、レシピメモ、持ってくねv-238けいさんなら、簡単に作れるよv-218

◆はなくそねこさん

このお店の評価は、我が家的には「アリ」かな。v-432
わざわざここに食べに行くことはないだろうけど、
通りかかったら寄るかも・・・的なお店です。

野の葡萄、知らなかったよーv-356
お野菜中心で品数豊富だなんてダンナが喜びそうだわーv-238
・・・ってそっちもぶっへに結構行ってるじゃん。((*≧m≦)

美味しい情報サンキューですe-266
またよろしくー。v-218

◆うずまきさん

>たびたびスミマセン・・・
何をおっしゃいますかー。
何度でも大歓迎ですよ~v-218

海鮮丼のお店、真正面にあって気になりましたよー(*^m^*)
お店のネーミングもステキ v-352

あーっ!!v-405
>フードコートの端(けいさんが行ったお店の反対側?)にあります
これを見て思い出した!
パサールに入ったら、揚げかまの試食をくれたお兄さんがいたんです。
その後、私たちは正面の渋滞情報を意味もなく見ていたのですが
ふと「これ(揚げかま)ってどこのお店の物なんだろ?」ってダンナに聞いた記憶が。
試食をくれたのはいいけど、お店の名前も告げず、
どこで売っているのかも言わないで消えたお兄さんを不思議に思ってたんです。
きっとそれはかへいやのものだったんですね!

そしてそして!!
ウォッセに行った時にかへいやで買ってます!
しかもカレーボール!それも2回。
「ウォッセ」「カレーボール」の2語が私の頭の中でHITしましたっ!
揚げたてのかまぼこが美味しくて、何種類か買った記憶があります。
うずまきさんのおかげで、かへいやは確実に私の頭の中へインプットされました。
ありがとーーーv-238

◆MASAさん

>『野菜中心』のフレーズだけで、娘が拒否反応を(笑)
((*≧m≦)
わかるよ。若いお嬢さんだもの。
私もRちゃんの年頃には野菜中心なんて聞いただけで絶対入らなかったもん。(笑)
これはダンナの影響だね。
でもでも・・・今でも私にとってのご馳走は焼肉でーす v-343
焼肉LOVE v-238 v-238 v-238
カルビばんざーい!タン塩バンザーイ!v-437

MASAさんもかへいやを知ってたんだー。
しまったー!フードコートを1周見て回ればよかった v-393
パサールに着いたらアエンテーブルにまっしぐら、
食べ終わったらピクルスのことしか頭になくて。。。
海鮮丼は売り切れが出るほど人気なんだー。
そっちもぜひ食べてみたいな~v-352

うずまきさんは私と・・・というよりダンナとかなり好みが似てるの。
ダンナとMASAさんも結構似てるから
MASAさんとうずまきさんも似てるのかも。^^

ピクルス、売れないかなぁ?
私は売れると思うんだけどなぁ。
お土産にも小洒落てていいと思うんだけど・・・
ただ、賞味期限の問題があるか。
保存料とか入ってなければ日持ちしないしね。
そこがいいんだけど。

レシピ、楽しみ~v-352
梅干の瓶が1つ空いたから大量に作っちゃうよー(爆)

MASAさん♪

けいさんのおっしゃるとおりでして・・・
けいさんのご主人と私、好みが良く似てまして(笑)
MASAさんとも好み合いそうです~どうぞよろしくです。


私も、かへいやの詰め合わせ大好きです♪
あとはピクルスも大好き・・・
ハーブガーデンのピクルス?かなり気になります。


けいさん♪
そう、さりげなく試食くれるんですけど商売っ気がないというかなんというか(笑)私も見逃しかけましたもん。
カレーボール、おいしいですよね♪
幕張でも扱ってくれたらいいのに・・・

◆うずまきさん

そうそう!商売っ気ないな~って思いました。(笑)
せめて試食をくれる時に
「かへいやの揚げかまです」ぐらい言えばいいのに
「どうぞー。試食でーす。」だけでしたから。(*^m^*)
今度銚子に行ったら絶対買っちゃいますよー!v-218

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1304-10ec3bc4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

