--年--月--日(--)


ストーブ
2009年01月23日(金)


我が家の石油ストーブがとうとう寿命を迎えました。

結婚した冬に買った石油ストーブなので
16年間も働いてくれた頑張り屋さんでしたが、
1ヵ所だけ火が強かったり、筒が赤くならなくなってしまって。

DSCF3709.jpg
こう見ると16年間 頑張って働いてくれたなーというのが
よくわかりますね。
(使い方が汚いだけ?)


さっそく新しい石油ストーブを買いに行きました。



我が家の石油ストーブ2代目です。
09-01-22_10.jpg

ファンヒーターじゃなく、あえて石油ストーブです。
(ちなみに我が家にはファンヒーターもありますヨ)



初代のようにこれから頑張ってもらいましょう。



さっそくマイが子分(2番目に好きなぬいぐるみ)を温めに来た?!
09-01-22_09.jpg

火、つけてないから




■ コメント

>ファンヒーターじゃなく、あえて石油ストーブです。

何故かと、ずーっと考えちゃった(笑)
正解が、分かったよ!
煮物、焼き物をするからでしょ?
どう?ピンポ~ン?(笑)

TVもそうだけど、けいさんちは長生きだね(笑)

石油ストーブ、暖かいんだよねぇ。実家に行くとあったけど、82歳の母、ストーブにかけてたやかんのお湯でやけどして、やっとファンヒーターに変えました。
実家で飼ってたレオは寒がりで、ストーブの近くにいすぎて、よくしっぽをこがしてたよ(笑)
うちにストーブがあったら、絶対にモカがどこかをこがすと断言するよ(爆)

ジュンマイ家にストーブ必要ないじゃん・・・
これは棚として使うのですか???
あっ!煮炊き用ですねっ♪
どーせストーブで煮炊きしながらクーラー入れるんでしょ^^

◆陸ママさん

そうそう!煮物には最適 v-218
あとはヤカンを乗せておけば、いつでもお湯が使える♪
停電しても使えるしね。v-290
温度調節はできないけど、部屋全体を暖めるには
ファンヒーターより暖まる気がするんだよねー。

>TVもそうだけど、けいさんちは長生きだね(笑)
( ̄ー ̄)フフッ。
うちにはまだ もっとご長寿家電サマがお二方いらっしゃるのですよ。
なぜか家電はアタリが多いです。v-62
使い方は乱雑なのに、たくましい家電たちです。

◆MASAさん

そうなのー。石油ストーブって暖かいのよねぇ v-352
確かにストーブのデメリットは
直接的・間接的にヤケドする可能性があることだね。
安全面ではファンヒーターだけど、
昔ながらの石油ストーブって何かと便利なんだよねぇv-218

幸いなことにジュンマイはストーブには興味なし。
すぐに部屋全体が暖まるから、まん前じゃなくても寒くないから?
逆にファンヒーターの部屋では、どちらかがまん前で寝てるよ。
温風(熱風?)が直接当たって熱そうなんだけど。(笑)

MASA家の3ワンズでは
プリンちゃんが一番毛が短いし一番ストーブが似合いそうだけど
寒がりは意外にもモカちゃん??
黒っ子は焦げててもわかりづらそうだよね~v-7

◆はなくそねこさん

>ジュンマイ家にストーブ必要ないじゃん・・・
(* ̄m ̄)
ぜ~ったい誰かが言うと思ってたよ。

ダンナが年取ったのねぇ~きっと v-355
あんなに天然の肉襦袢着けてるのに寒がるのよ。
私が「暑いよ」って言うと「更年期じゃないの?」って、オイッ v-359
アンタが変わったんだってばっ!
今年はこの時期で既にもう灯油缶5つ目だよ。
今までだったら1シーズンで5缶ぐらいの我が家としては有り得ない早さの消費。

>どーせストーブで煮炊きしながらクーラー入れるんでしょ^^
なるほど~v-219
さすがはなくそねこさんの発想!
誰も思いつかないよ、そんなこと。
今度暑かったらクーラー入れよう!(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1302-aefeae51

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

