--年--月--日(--)


自ら反省?
2009年01月17日(土)


またしてもマイネタです。
ネタ提供ありがと~(泣)


仕事から帰って来ると
”もう、これ以上の喜びはありませんっ!”
ってぐらいの喜びようで いつもお出迎えしてくれるマイ


でもリビングに入ってこんなものが目に入ると
09-01-17_02.jpg

言う気はなくても つい
「あっ
って声が出ちゃうわけです。


その声を聞いた途端にマイのテンションは一気にダウン

別に怒らなくても逃げていきます。
(40秒)



そして私が笑顔で話しかけない限り、自らは近寄ってきません。
09-01-17_17.jpg


誰がやったんだろうねぇ~?
09-01-17_05.jpg
09-01-17_10.jpg


ジュンはこんな感じで見てたんだろうなぁ・・・
09-01-17_14.jpg


もうこれぐらいじゃイタズラのうちに入らなくなってる自分がコワイ




■ コメント

情報提供ありがとうございます。私からもお礼を申し上げます(笑)

マイちゃん可愛すぎです・・・
ちゃんと解ってるんですよね、マイちゃん。プププ。
うちのバムさんも、遊んでじゃれていて、勢いあまって私の腕を噛んでしまったときは 「ハッ!!!!」と瞬時に離れてうつむきます。そして許してもらうまで絶対に目を合わせません(笑)

今後も情報提供よろしくです、マイちゃん♪

あはは・・・・レギ子だ~~

目を合わさないその素振り~~~
うつむいてとぼとぼ逃げるその仕草~~
レギ子だ~~~~(笑)

マイちゃん可愛い~。
風太の場合、私の「あっ。」を聞くと、「何何?なんか面白いことある?」って感じで全然反省ありませんi-238

昨日はお疲れさまでした^^
覗きに来てみたら、マイちゃんのおチャメな姿にコメントせずにはいられなくなっちゃった(笑)
マイちゃんの表情ったら~!いつもとは別犬ですねv-398
しかも、尻尾を階段に引きずっちゃってるし・・・(笑)
悪いことした時限定のこうべを垂れて上目づかいな表情、カワイイんですよね~(^m^)

マイちゃんの仕草をみて、
うちと同じだ~!ってコメントせずにはいられませんでした(笑)
ジュリの場合、イタズラではなく、留守中トイレをしたとき、
トイレシーツからハミ出てしまうと失敗して怒られると思うのか、
帰宅時、玄関に迎えに来てくれるのに、
私が部屋に入っても何故か玄関から動こうとしないんです。
そして、マイちゃんのように影からそぉ~っと様子を覗いていて…
きっと「あ~、はみ出てるじゃ~ん」とため息つきながら片付ける様子を見て、
「いけないことをした」って感じてるのかもしれませんね。
それにしても、人間と同じような仕草、可愛くてしかたないですよね♪

◆うずまきさん

マ~イ~、うずまきさんからもお礼言われちゃったよー(爆)

バム君の場合は不慮の事故だから仕方ないよねぇ。
それでも悪いことをした!と自ら反省するとは
なんとも可愛いじゃないですか。v-218
そんな可愛いバム君とマイを一緒にしたら失礼ですよー。
マイの場合は、イタズラしなきゃ済むんですから。(笑)

私としては情報提供はあまり望んでないんですけどネ。v-7

◆シリウスママさん

レギちゃんもこんなイタズラするのぉ~ v-361
「イタズラしたあとはこうやって目をそらすのよ」
ってきっとメイ母さまから教わってきたのかもね!(爆)
今度レギちゃんがそういう行動を取ったら動画で見てみたい~(*^m^*)

◆あきちゃん

ヾ(@^▽^@)ノあはは~。
風太君は ”これぞフラット!” なポジティブ君ですねー。
想像できて可愛いわーe-266

マイ、実は反省しているフリだけで反省してなさそうです e-263

◆ゆめままさん

ネットつながりの方たちは、これがいつものマイと思ってるんですよーv-355
走る時の真剣なマイを見たらきっと別犬って思うんだろうなー(笑)
あ。実際に会ってる人たちの中にも
マイの事をお笑い系と思ってる人がいるんだった。(T▽T)

普通の状態でも尻尾は下がらないのに、
引きずってるってことは結構気分はi-195 i-195 i-195 なんでしょうね。((*≧m≦)

>悪いことした時限定のこうべを垂れて上目づかいな表情、カワイイんですよね~(^m^)
カワイイんですよね~・・・って
まるで経験したかのような言い方ですが、
ゆめちゃんは悪いことなんてしないでしょーv-356
全く想像できないしーv-355

◆ジュリ姉さん

(*^m^*) ムフッ。
ジュリちゃんのソレは故意じゃないし、どうしようもないことですね~(^^;)ゞ
それでも申し訳なさそうにするジュリちゃん、
な~んて可愛いんでしょ e-266
マイにそんなカワイげはありませんーv-355

そもそもイタズラしないでよー v-359
でも仕草や表情が面白いのは確かかも。(*^m^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1293-092d3b51

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

