--年--月--日(--)


レッドクリフ Psrt 1
2009年01月15日(木)


レッドクリフ Part1
この映画を観たのは・・・いつだっけ?(笑)

redcliff01.jpg



どんな映画で誰が出るのかも全く知らずに行き、
映画館に着いて初めて三国志の話なのね・・・と知った次第。(笑)

・・・って、三国志も全く知らなーい
大丈夫か、アタシ。
途中で寝ちゃうんじゃないの?

という心配はなく、意外にも最後まで楽しめました。
一番心配だったのはやっぱり人物関係。
たくさん出てきて混乱しそう・・・って思ってたので。



三国志の知識はこれっぽっちもなかったんですが、
それでも字幕でわかりやすく解説してくれるので、
心配していた人物関係も理解できました。
(ただPart2が公開されるまで覚えてられるかは自信ナシ/笑)
なんとなく三国志にハマる人がわかるような気がします。

どの映画でも戦闘シーンは好きじゃないのですが
手に汗を握りながら見入ってしまって、
戦術(?)がキレイに決まった時はスカッと爽快でした。


今回のPart1の終わり方は、ドラマの「次回に続く」と同じなので、
Part1を見たらPart2を見たくなりますね。



■ コメント

ちょっと聞いてよぉ~
私もだいぶ前の話になっちゃうんだけどレッドクリフ見に行ったわけよ
そうしたらなんと映写機の故障で途中でプッツン!!
1時間経過したところだぜぃv-403
いやぁ~びっくり&まいったわv-356
払い戻しして招待券もらったけどまた見直す気にもならないし・・・
ガックシよv-393

◆ブルースター★さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何それぇ~v-356
どこの映画館よ?
招待券ってレッドクリフの招待券?
1時間返せーv-359って感じね。
また見直すにしても1時間は同じシーンを見なきゃいけないわけだし、
う~ん、確かに見直す気にならないのはわかる気がする。。。
でもPart2を見る前にPart1も見ておきたいし・・・
ガックシよりも許せん!v-412

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1292-e4bd5f5f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

