スポンサーサイト
--年--月--日(--)


これで最後か?!横浜ルアーコーシング(4回目) ③
2009年01月12日(月)


で、ジュンマイの番

ジュンマイの走行は いつも通りジュンが先で
間に他の子2頭入れてもらってマイという順番です。



ジュン、相変わらずやる気だけはスゴイです。

そんなジュンの1走目
(20秒)


あちゃーっ!
あとちょっとでゴールというところで
ルアー(ファーのようなもの)が外れてしまいました。
もこもこルアー命のジュン、
当然ルアーが落ちた場所で止まります。
ジュンにとってはルアーがGETできて嬉しそうでしたが。(笑)
そんなわけで後でもう1度走り直しです。




ジュンの3走あとのマイの1走目は
ビニーひもで作ったポンポン(チアリーダーが持つようなやつ)のみのルアー。
それがちょっと気になったけど
結構いい走りをしてくれました。

タイムは 7.89秒

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

前回はどんなに頑張っても7秒台が出なかったのに
いきなり記録更新で嬉しくて
ゴールで本部からの無線でタイムを聞いたとき
きゃあ~やったー!って叫んじゃいました。

しかも目標にしていたレックと同じタイムです。
めっちゃ嬉しい。




ジュンの走り直し時は
ポンポンに栗毛のウィッグが付いてボリュームUP(爆)

その走りは はなくそねこブログの動画を無断でリンク
ジュンの1本目

ジュンの1本目(走り直し)のタイムは
10.44秒

やったー!
こちらも記録更新です。





2走目に入る頃にはもう陽が落ちる寸前
09-01-12_052.jpg

さすがに寒くなってきました。
09-01-12_053.jpg

なっちゃんも寒くて立ち上がっちゃうほど。(笑)
09-01-12_055.jpg





寒さなんて全く関係ないのはジュンマイ


ジュンの2本目

これもなかなかいいカモ。
10.31秒

どうしちゃったのー?
初日の記録からずっと更新できないままだったのに
今日は2本とも記録更新しちゃいました。




マイの2本目はもう薄暗くて
ゴールにいる私からはスタート地点がうっすらとしか見えません。

こんな感じ
09-01-12_059.jpg


ルアーを引いてくれるスタッフさんも
「よく見えないのでとりあえず速めに引いちゃいますね。」
と言われるぐらい。


レディーゴー!の掛け声のあと、マイが走ってくる様子がなく、
よく見るとスタート地点で一生懸命何かを探すような行動。
やはりスタート直後にルアーを見失ったらしいです。


走り直しの2本目

これもはなくそねこブログの動画を勝手にリンク(笑)
マイの2本目


私が呼び込みをしようが全然関係なく走って来てくれるのですが
逆にルアーしか目にないマイがゴール後に減速できるよう
私がここにいるよ(ここがゴールだよ)という意味で声を出しました。

走り直した2本目のタイムは
8.00秒
こんなに薄暗くても悪くないタイム



3本目は薄暗いを通り越して真っ暗です。
中止にしてもらってもよかったのですが続行する模様(笑)

3本目は
「ルアーは白っぽいものに変えたのでどうにか見えるんですけど
マイちゃんが見えなくてルアーとの距離がわからないので
とにかく速めに引いちゃいますね。」

とルアーを引いてくれているスタッフさん。


ルアーが動き出してしまえば
暗い中でボールレトリーブをし慣れているマイなので
追いかけると思いますが
最初にルアーがどこにあるかわからなければ話になりません。


そこでダンナ、最初にルアーが置かれている場所に
携帯をライトつけた状態で置いて「ここにルアーがあるよ」とポイント

でもスタートの声と同時に向かったのは
動くルアーではなく携帯のライト。

はい、3本目も走り直しです。


残り数頭の走りは
ゴールと本部前には照明(大きな懐中電灯?)がつき、
本部横に車を移動し、ヘッドライトでコースを照らし、
スタートの後方でアレンパパが
懐中電灯でスタート付近を照らして走ることになりました。
09-01-12_071.jpg


そんな状態で走ったマイの3走目
8.06秒
真っ暗な中で走ったにしては上出来です。

っていうか、マイはルアーしか見てないんだよね、きっと。
なのでゴール後にケガをしないかヒヤヒヤだったのですが
ケガもなく、無事に走り終えてホッとしました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


全員が走り終えたのが17:30過ぎ。

結果はこうなりました。
09-01-12_076.jpg
ウィさんたちは当然マイより速いのですが
今日は
”メダルと表彰状の授与はウイペットとグレーハウンドを除く一般犬”
(一般犬でも1度優勝している子は対象外)
とのことで、マイが優勝となりました


特別賞はジュリアちゃん
09-01-12_079.jpg


せっかくの記念撮影だけど真っ暗
09-01-12_078.jpg

なので家で撮り直し
09-01-12_114.jpg
家で撮っても表情がわからないや


09-01-12_115.jpg

09-01-12_117.jpg

09-01-12_118.jpg


スタッフの皆さま、今日もお世話になりました。
現地でお会いした皆さまもありがとうございました。

グレースパパママ、マイにおめでとうをありがとう!
ジュリアちゃんも特別賞受賞おめでとう

アレンママ、美味しそうなおせんべいをありがとうございました。
でもゴメンナサイ
マリノスタウンのトイレに行ってる数分の間に
マイに食べられちゃいましたぁ~
もちろんマイの届かない(と思ってた)場所に置いておいたのですが


そして小夏家の皆さん、お疲れ様でした。
本当に楽しかったよ!
それなのにいろんな面で・・・ゴメンネ。
これに懲りずにまた一緒に出かけでちょ。


09-01-12_082a.jpg


スポンサーサイト

■ コメント

うおーーーーっっ7秒台♪7秒台♪
マイちゃんおめでとうございます!!!
ジュンちゃんも記録更新とは、なんとまぁ目出度い!!
ずーっと、ゴールに設置されてるライトは何時使うのかなぁ
と、思っていましたが、なるほど~・・・・
さむ~ぃコーシングになってしまいましたが、
心はあったか、ムードは満点の、横浜の1日でしたね~
チャンピオン大会も期待してます!!

おめでとう~!

ちくしょう!!マイちゃんにかなり離されちまったよv-17(笑)

ジュンマイ姉妹、やりましたねv-218更新、更新、コーシング、これがほんとのコーシング(爆)
わめくけいさんの顔が目に浮かびます。飛び上がって喜んだでしょう?
夕方、ちょっと地面が揺れたのはそのせいだったのね(爆)

賞品でもらったドッグフード、誰かさんに食べられないようにちゃんとしまっておきなさいね~(笑)

先日は、申し込みやらスタートやらと大変お世話になりました^^
ご挨拶のつもりで『次のコーシングは?』って聞いたはずが
勢いで参加することとなり・・・
とっても場違いな二匹でしたが、すんごく楽しかったです~♪
小夏のポメやチワワをも寄せ付けない鈍足っぷりは、泣けて笑えます^^
そしてマイちゃん!おめでと~♪カッコよかったよぉ~!!
ジュンちゃんも、キツネさんゲット出来てよかったね~^^
次回はゼッテ~特別賞をゲットするぞぉ~!!(かなり自身ありっ♪)

そうそう!たくさんの写真&動画メールありがとうございました^^
また楽しいイベント情報待ってま~す♪
よろしく^^

この日は遅くまでお疲れさま~。(◎>_●・)ゞ
こんな暗闇で走ったのね。怪我なくて良かったです。

マイちゃん、優勝おめでとう~♪
ジュンちゃんもタイム更新できて良かったね。
グレースちゃんも結局走ったのね。傷大丈夫かな?

午後だったら入賞できたのか...ちょっと残念。(-_\)

ジュンマイ家は5回目もあるのかな?ヽ(*^^*)ノ

マイちゃん、優勝おめでとう~~!!
ジュンちゃんもマイちゃんも、記録更新おめでとう♪
最後はライト類総動員のコーシングだったんですねv-405
寒い中お疲れさまでした。

>これで最後か!?
え~~!チャンピオンシップは?v-415

マイちゃん、やったね!おめでとう~\(^o^)/
決勝戦では、頑張ってね!
ジュンちゃんも、タイム更新なんてスゴイね!

最後は、ライトで照らされて刑事ドラマみたい(笑)
ボブちんもけいさんも、風邪は大丈夫?
お疲れ様でした!

◆VITO君の母しゃん

VITO君の母しゃん、おめでとうをありがとうございます v-290
VITO君も本当におめでとうございます!v-308
VITO君の走り、実際に見てみたかったなぁ~。
記録更新した時も即 自主退場だったのかしら?(笑)

ゴールに設置されてるライトの存在、知ってたんですかー。
私は使われているのを見て初めて存在を知りました v-356
うちなんてニンゲンは天然のモノがたくさん付いてるし、
ジュンマイも寒さには強いのでかまわないんですが、
ウィさんたちはかな~り寒かったでしょうね。
(イタグレさんはいませんでした)

残念ながらチャンピオン大会は出場できないのですが、
記録も更新できたし横浜の素敵な夜景も見られたし、行って良かったです。
またきっと近いうちにどこかでお会いすると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いします。v-290

◆MASAさん

ミルクちゃんならこれぐらいの差はどうにでもなるでしょ~ v-355

>更新、更新、コーシング、これがほんとのコーシング(爆)
え~っと。。。
同じことを一緒に行った友人が言っていて (しかも気に入ったようで何度も/笑)
「オヤジギャグ、くだらなすぎー!」って言ったような・・・(笑)

わめいたんじゃないわよ。
「きゃあ e-343 嬉しい v-238 v-238 v-238 」って可愛く言ったに決まってるでしょ!
地面が揺れたのはきっとジュンが地団駄踏んだせいでしょう。(爆)

>賞品でもらったドッグフード、誰かさんに食べられないようにちゃんとしまっておきなさいね~(笑)
はいぃぃ~気をつけます~~v-356

◆はなくそねこさん

はなくそねこ家の皆さま、この日は寒い中、本当にお疲れ様でした。
おかげでと~~っても楽しい1日でした e-343

で、あれはご挨拶だったのー?v-11
まるで翌日にコーシングがあることを知ってて言ったかのようなタイミングだったよね。

そしてぴーなつ姉妹は全然場違いじゃないでしょ~~v-356
コースアウトもせず、初参加で完走したのは素晴らしいことよ!v-218
鈍足でも関係なく、毎回楽しんでるヤツ(ジュン)だっているんだから。(笑)

マイはドッグスポーツやる時は別ワンコなのよ。
あ、違った!
ドッグスポーツの時が本当のマイで、
イタズラやお笑い系の時が照れ隠しのマイなのさ。(爆)

また一緒に参加しようね!v-290

◆桜子ママさん

桜子ママさんパパさんも朝早くからお昼過ぎまでお疲れ様でした。v-290

サクちゃんが記録を更新して「さぁ、マイも頑張るよ!」と言ってみたものの
前回は7秒台をどうしても出せなかったし
最近限界を感じてるから無理かなーと思ったけど
かなり待たされたのが良かったのかな。
記録更新することができました。

優勝って言っても、マイより速い子はたくさんいたし、
すでに1位を取ってる子もいたからこその優勝です。
でも午前中はサルーキさんばっかりでレベル高かったよね。
そんな中で健闘したサクちゃんはすごいよ!v-218

ジュンマイ家、5回目はちょっと無理っぽいか?!
でも今度から150mだよね。
どれぐらいで走るのかチャレンジしてみたいなぁ~v-352

◆ゆめままさん

ゆめまま、おめでとうをありがとう!
でも優勝は、速い子はすでに抜けての優勝だしー(^^;)ゞ
それでもやっぱり優勝って嬉しいですネ。
ジュンもマイもずっと記録を更新できなかったのに
何が良かったのか、おかげさまで今回は共に更新できました。

最後はライト総動員でのコーシングでした。
それでも暗かったから、ケガしやしないかヒヤヒヤでしたけど
誰もケガすることなく終わってホッとしました。

だんだん終わりに近づいてとっても寂しい~v-409
私でさえこんな気持ちなんだから、ゆめままなんてもっと寂しいだろうな~。
今週末、頑張ってくださいね!v-218

あ、それと
チャンピオン大会の日はダンナが1日仕事なので行けないのですーv-406

◆陸ママさん

陸ママ、おめでとうをありがとう!
いろいろと忙しい陸家に代わって
ジュンマイ家が4回も参加してきたよ。(笑)
でもチャンピオン大会の日はダンナが仕事だから出られないのよぅ~v-406

>最後は、ライトで照らされて刑事ドラマみたい(笑)
ヾ(@^▽^@)ノあはは~。現場検証?
でも現場検証するような事故も起きず、
みんな無事に走ることができました。

陸しゃんと一緒に走りたかったなー。
でも150mはきついか。。。

動画ってどうやって送るんだぁ~・・・って思ってたけど
な~んだ!心配ご無用だったみたいね^^
どうぞご自由に^^
『コーシングで記録コーシング~♪』
MASAさんと気が合いそうな予感・・・(笑)

◆はなくそねこさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リンクは勝手にさせてもらったけど(笑)、
保存用に動画が欲しいよぅ~v-356
私の送ったBIG MAILでだったら動画も送れるよ。
難しいことはないから、時間のある時に送ってよぅ~v-421

>『コーシングで記録コーシング~♪』
もういいから!(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1285-cffa939c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

