--年--月--日(--)


バースデーディナー@グランドハイアット東京 フレンチキッチン
2009年01月05日(月)


今日は私の誕生日でした。
おめでとう~アタシ。


今日から仕事はじめの人も多い中、
ダンナも今日まで仕事がお休み。
ちなみに私は7日までお休み♪
ってーことはディナーに行けるじゃん。( ̄ー ̄)


ダンナが選んでくれた今年のバースデーディナーは
六本木ヒルズにある グランドハイアット東京フレンチキッチン
09-01-05_43.jpg
いきなりピンボケ


記念日ももちろんビュッフェです。(笑)


オープンキッチンの前に並ぶ料理を取ってきます。
09-01-05_03.jpg
デザートは全然別の場所にあります。



お料理を取りに行くと
ササッと2人のシェフさんが現れて
2種類のサラダを目の前で和えてくれたり
スープも自分で取れるのですが
「お持ちしましょうか?」とテーブルまで持ってきてくれたり。


食べ終えたお皿もすぐ下げてくれるし、
カトラリーも料理を取りに行っている間に必ず交換してくれてあって
ちょっと恐縮するぐらい。(笑)
サービスは満点です。



ではいただいたものを。
今さら驚かないとは思いますが、ものすご~い量です。(笑)

ちなみに料理名は
シェフに聞いたものと私が勝手に書いているものがあるので
かなり適当です。(笑)
だって料理名の札には「Salad」「chicken」「Beef」とかしか書いてないんだもん。


09-01-05_002.jpg
シーザーサラダ / 野菜とハムのゼリー寄せ
サーモンパテのパイサンド / スモークサーモン / ホタテのカルパッチョ
バケット




09-01-05_004.jpg
マッシュルームのスープ

めちゃウマ♪



09-01-05_005.jpg
生ハム4種 / テリーヌのパイ包み / ピクルス

生ハム(しかも4種類)が食べ放題なんて感激
もちろん美味しかったです。



09-01-05_008.jpg
にんじんのシトラスドレッシング和え / きのこのオリーブオイル和え
トマト / かつおのカルパッチョ
カナッペ(エビマヨ・かにサラダ・マグロの洋風たたき)




09-01-05_010.jpg
シーフードテリーヌ / イカと小松菜の炒めもの
カナッペ / シーフードのゼリー寄せ / グリルチキン




09-01-05_011.jpg
ロースト肉3種(鴨・牛・鹿児島産黒豚)

これはダンナと半分ずつ。
牛には子牛で取っただしのソースがかかっています。
豚肉は塩だけで食べて美味しかったー!



09-01-05_013.jpg
温野菜 / マッシュポテト / 茸・ジャガイモ・ドライトマトのソテー
フォアグラのソテー りんごピューレかけ


口に入れたらとけてなくなったフォアグラ
りんごのピューレがさっぱりしていてフォアグラに良く合ってました。



09-01-05_015.jpg
ビーフシチュー / チキンシチュー

これはダンナが食べたもの
ビーフシチューは肉がホロホロに崩れるぐらいやわらかい。



09-01-05_017.jpg
半熟卵のワイン煮 / ホタテのホワイトソース煮
フィッシュパイ / 白身魚のパン粉焼き / ミニキッシュ


とろとろの黄身とワインソースが混ざると美味しいのね~。



09-01-05_021.jpg
チーズ7種 / ドライフルーツ / イチジクとレーズンのパン

生ハムと同じぐらい感動したチーズ
だって7種類もあるんだもん。
白カビ系がメインでしたが、味の違いを楽しめました。
ワインが欲しくなるネ。
(今さら飲めるお腹じゃない)



さ、ここから後半戦のデザート


09-01-05_023.jpg
マンゴとココナツのケーキ / キャラメルムースケーキ / レアチーズケーキ
ラズベリータルト / カシスのムースタルト


ケーキ類が馬鹿にしたもんじゃなく・・・っていうか どれもウマー



09-01-05_026.jpg
クレームブリュレ

食べる直前に表面を焼いてくれました。
なので表面パリパリ!



09-01-05_027.jpg
プリン

これはほろ苦ソースで美味しかったんだけど、
ちょっとソースがかかりすぎかな。



09-01-05_28.jpg
ティラミス



09-01-05_30.jpg
フルーツジュレ

ジュレは洋酒がきいていました。



09-01-05_32.jpg
ダンナの食べたケーキ類
ミルフィーユが絶品!と言ってた。



09-01-05_38.jpg
ダンナの食べたケーキ3種



09-01-05_33.jpg
カヌレ / マカロン3種

久しぶりに食べたカヌレ
マカロンはちょっとイメージと違いました。



09-01-05_34.jpg 09-01-05_36.jpg
フローズンヨーグルト ベリーソースかけ / バニラアイス

ベリーソースは作りたてソース
バニラアイスの前に洋酒が置いてあったので
てっきりアイスにかけるものだと思ったら
ベリーソースを煮るときに使うものだとか。
知っていたらバニラアイスにベリーソースをかけるんだった!



09-01-05_40.jpg
フルーツ(マンゴ・メロン・ラフランス)/ 生ハム

フルーツは飾りかと思っていたら
言えば切ってくれることを知って切ってもらいました。
どれも食べごろで美味しかったー!



09-01-05_41.jpg
フルーツ(メロン・ラフランス)/ 生ハム

美味しかったのでおかわり。(笑)
美味しいメロンと美味しい生ハムで食べる生ハムメロン
美味しくないわけがない!



09-01-05_37.jpg
ミルクティ


気づけば2時間以上経過!
大・大・大満足のディナービュッフェでした


トイレで手を洗おうとしたんだけど
はじめはどこから水が出てくるのかわからなかった。(笑)
09-01-05_45a.jpg



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


外に出て(腹ごなしに)ヒルズを1周

下から見上げた森タワー
09-01-05_49.jpg

東京タワーも近くに見えたけど写真だとちっちゃいネ。
09-01-05_46.jpg

けやき坂通りのイルミネーション
09-01-05_52.jpg
photo by ワタシ
09-01-05_54.jpg
photo by ダンナ



今日は車で行ったので
車中でお留守番していたジュンマイをちょっとだけお散歩させました。



お散歩したのは人もまばらなミッドタウン

クリスマスほどじゃないけど
こちらもイルミネーションされていました。
09-01-05_56.jpg
09-01-05_67.jpg
飽きた。(笑)
09-01-05_64.jpg


ダンナ、ありがとね



■ コメント

おめでとう!

お誕生日おめでとうございます!
それにしても美味しそうなお料理がずらり~♪
お値段も良いけど、それだけの価値がありそうなものばかり!
ただいま夜中の1時過ぎ、お腹がグ~って鳴りました(笑)
イルミネーションも素敵!
機会があったら是非行ってみたいなぁ~♪ 

おめでとうございます!

いつも素敵なシチュエーション!
ホントうらやましいですわ~~。
あ!!申し遅れました~~。
お誕生日おめでとうございます~!

◆ながたんさん

ながたんさん、おめでとうをありがとうございます v-238
年齢的には祝う年でもないのですが、
誕生日にかこつけて特別なことができるので大切な日です。(笑)

ながたんさんのブログにも美味しそうなものをUPされてたりして
いつもお腹を鳴らしながら見てます。(*^m^*)
読み逃げばかりですが、ながたんさんのブログでは
「へ~っ!」「なるほど~」の連続で
本当にいろんなことを参考にさせていただいて感謝してます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

◆シリウスママさん

シリウスママ、おめでとうをありがとう v-238
シリウスママのようにチャチャッと自分で作れないから
食べに行っちゃうのよ~。
シリウスママぐらい何でもできちゃうと、おうちで食べるほうが美味しいでしょ。

まだコメント入れてないけど見に行ってますよ~。
ゴメンね、読み逃げで v-421
これからもよろしくお願いします!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1275-a8e03004

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

