--年--月--日(--)


今年の走り納め@横浜ルアーコーシング
2008年12月28日(日)


去年末 12月28日の記事でーす

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



先日 行った 横浜みなとみらいで開催されているコーシング

ドッグスピード研究所 さんが開催してくれているのですが
1ヶ月限定なので 都合が付く限り参加したいと思い、
12月28日は"ウイペットとグレーハウンドを除く一般犬"枠で参加してきました。


まずは年賀状用写真を撮影したいと言ったダンナ
今頃かよっ!(爆)
今年の年賀状は『崖』がテーマだそうで。

スタート地点側の離れた場所でこんな写真を撮ってたんですが
08-12-28_005.jpg
ジュンの視線は当然ルアーのある方向


写真を撮り終えてリードを付け替えていたら
付け替える一瞬の隙を狙ってジュンが逃走


どこにそんな素早さがあったのかと思うぐらいのスピードで
走って行った方向はもちろんコース方面

ジュンは呼び戻しが効かないのでアセったアセった
一応広場は囲ってあるし、ノーリードの子はたくさんいるんですけどね。

捕獲後も視線方向は一緒
08-12-28_012.jpg
目が生き生きしちゃってるし


抜け落ちたルアーの羽根を見せるだけで大興奮
08-12-28_024.jpg


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


写真撮影を終えて、みんなが集まっている方に戻ると
お友達が続々と来ました。

今日も元気!ムーちゃん
08-12-28_023.jpg
ゴメン!ペコちゃんの写真がナイ


やる気満々?VITO君
08-12-28_016.jpg


辰巳ぶり~コウ君
08-12-28_034.jpg


俊足デューク君
08-12-28_033.jpg


ディオス君ちはNewfaceが増えたそうです。
08-12-28_041.jpg


物怖じしないメッチャ元気なセト君
08-12-28_051.jpg
それに動じないVITO君もすごい(笑)



午後から出場するウィさんたちは
気持ち良さそうに広場を走っていました。
08-12-28_017.jpg


ゆめちゃんは車の中でお留守番
スタッフさんとして働いていたゆめパパ&ままをガン見です。
08-12-28_018.jpg


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


本日のエントリーはこんな感じです
08-12-28_028.jpg
ジュンとマイの間をちょっとだけ離してもらいました。


まずジュン


自分の番以外でもルアーに釘付けのジュン
08-12-28_030.jpg
これがどういう結果になるか?!

(16秒)



動画の声でわかるように、
ゴールでは複数のスタッフさんが見ていてくれて
その子に合ったルアーの引き方をしてくれます。


そんなジュンのタイムは
1走目 10.61秒
2走目 10.87秒

でした。

タイムは前回の方が良かったのですが
今回もいい走りをしました。




ジュンが走っている間、マイは車中でお留守番

ジュンが終わってマイを迎えに行くと・・・


柵がビミョーに傾いているんですケド。
08-12-28_036.jpg

やっぱり。

サードシートにいたはずのマイが
セカンドシートに座ってる。。。
08-12-28_037.jpg

これは予測済みなので
イタズラしそうなものは置いてなかったから被害はゼロでした。(笑)





で、マイ

今回はあらかじめ3走で申し込みました。
(15秒)



マイのタイムは
1走目 8.08秒
2走目 8.09秒
3走目 7.99秒


(≧∇≦)キャー♪
念願の7秒台が出ました!

08-12-28_052.jpg



マイが走っている間のジュン
08-12-28_048.jpg
隣のゆめちゃんと並んでこちらをガン見 (≧m≦)ぷっ♪

08-12-28_049.jpg




お友だち ムーちゃん


いつもはおとぅがゴールだけど
今日はおかぁがゴール係でチャレンジ!
08-12-28_045.jpg

(18秒)


蛇行して走ってるけど
おとぅ命のムーちゃん、おかぁがゴールでも走るジャマイカ!
ってか、ルアーに反応してますケド?

08-12-28_044.jpg




結果はこうなりました。
08-12-28_056.jpg


本日のナンバーワンは
7.18秒を出したサルーキのデューク君でした
08-12-28_057.jpg


参加証
08-12-28_066.jpg 08-12-28_067.jpg


08-12-28_061a.jpg

もっとニコやかにして欲しいんですが。(笑)
08-12-28_064.jpg

今年の走り納め、
笑顔で終わらせられる結果で大満足♪


天気にも恵まれ、とても楽しかったです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました




最後に横浜の景色をバックに記念撮影
08-12-28_068.jpg

08-12-28_072.jpg
どうしてソッポ向く?



■ コメント

マイちゃん、7秒台なんてすんごーーい!
ウチは、早く行きたーーーい!(笑)

ジュンちゃんは、本当にコーシングが大好きなんだねぇ♪
でも、シニアになって目覚めるなんて、
きっとジュンちゃん限定の様な気がするな(笑)
タイムだって、多分陸より速いかもよ^^;

そして、
明けましておめでとうございます!
今年も、昨年同様よろしくお願いしますm(__)m
また、楽しい1年にしようね♪

ジュンマイ家のみなさま、明けましておめでとうございます。
今年もゆめ共々よろしくお願いいたします!

この日はお疲れさまでした。
ゆめとジュンちゃん、可笑しかったですね~^^
マイちゃんは7秒台に突入!これからもっと伸びそうですねっ♪
ジュンちゃんは相変わらずルアー命で楽しそう。
またみなとみらいでお会いできるかな?

◆陸ママさん

明けましておめでとうございます v-457
今年も去年以上にダンナをかわいがってやってくださいマセ。(爆)

7秒台はなかなか行かない~~v-393
そこには厚い壁があるよ。
でも100mを全力で走れるだけで楽しそう。
ジュンも、陸しゃんより速いってことは有り得ないけど
昔なら考えられないぐらい速くなったと思う。
コーシングをやってたら20歳まで生きられるんじゃないかって思うよ。(笑)

今度小型犬限定があるみたいだね。
・・・ってそれじゃ一緒に参加できないじゃーん!
でも陸しゃんちからは遠くないから
ママだけでも v-234 で行って来られるんじゃない?

では今年もどうぞよろしくお願いします v-238

ゆめ家のみなさま

明けましておめでとうございます v-457

この日は前回に続き、お世話になりました。
おかげさまで、かろうじてですが念願の7秒台になりました。
これだけ7秒台を出すのが大変なのに
ブレーキかけても6秒台をあっさり出してしまうゆめちゃん、
もちろん犬種の違いはあるけど
すごいチカラの持ち主なんだわ~とあらためて思いました。
そんなゆめ家の皆さまとお友達になれて幸せです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1268-dc81df73

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

