--年--月--日(--)


ルアーコーシング@横浜みなとみらい(1つにまとめたから長いよ/笑)
2008年12月23日(火)


今日はMASAさんに声をかけてもらった
ルアーコーシングに行ってきました。
08-12-23_14.jpg
サンタワンピ、
洗ったけど日曜日の木のヤニが落ちないの~



場所は横浜みなとみらい
こんなロケーションでコーシングなんてすごーい!
08-12-23_16.jpg
なぜかレッドカーペットも敷かれてます。(*^m^*)



この日はジュンもマイも2走ずつエントリーしていましたが
昨日の嘔吐&今朝は念のため絶食しているジュン、
会場に行ってキャンセルしようとダンナと話していました。


が。


ま、予想はしていたことですが、
コースを見たらもうやる気満々。
まだルアーを見ていないのに
ここで何が行われるかわかっているようです。
08-12-23_21.jpg
いっか。元気そうだし、走らせてあげよ。
ジュンにとっては参加することが薬になりそうだし。

結構切り替えの早い飼い主(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


一緒に参加したお友達は


ミルクちゃん
20081223_011.jpg

レック君
20081223_006.jpg

ゆめちゃん
20081223_012.jpg

アレン君
20081223_049.jpg


ごめんなさいー!
ランディ君の写真がないぃ~
ランディ君、午前中で6秒台を出して優勝したそうです。
たくさんおやつもいただいてありがとうございました!



午前中参加したお友だち

VITO君
20081223_005.jpg


こんなところでお会いするとはビックリ!
アイリちゃん
20081223_022.jpg


ジュンのライバル D-2仲間のジュニア君
20081223_023.jpg


伊豆わんパラのWAN1GPでお会いしたKUUちゃん
しかも「マイちゃんがプールでフリスビーを奪っちゃった子だよ~」とレックママから紹介を受けた(爆)
08-12-23_18.jpg


とりあえずアイリママに甘えるジュン
08-12-23_19.jpg

08-12-23_20.jpg



ジュンがアイリママに甘えている頃、マイはというと・・・

興奮してうるさいので、順番が来るまで車でスタンバイさせておきました。
ちょっぴり不安でダンナが途中様子を見に行ったのですが
姿が見えなかったので寝ているもんだと思ったらしいです。


ところが!


考えてみれば、マイがおとなしく寝ているわきゃない。

08-12-23_42.jpg

助手席後ろに置いてあった
買ってきたばかりの(しかも焼きたてホワホワ~な)ポンパドールの食パンとパン・ド・ミー、
アイリママにいただいた大きなシュークリーム2個が消えていました。
ここでアイリママにシュークリームをいただいていたことを初めて知った。。。

マイをお留守番させた場所はサードシート。
もちろんセカンドシートに来られないように柵を立ててありましたが
それを飛び越えて来たらしく。
(柵は倒れてなかったらしいので)

ダンナが様子を見に行った時には
ちょうど栄養補給してた時だったのね。。。il||li _| ̄|○ il||li


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


エントリーはこんな感じ
20081223_015.jpg
ジュンマイは4番5番目。



今回の走行距離は100m、赤外線計測器での正確なタイム測定です。


ルアーはこれ
20081223_061.jpg
最初は茶色いモコモコだけだったのですが
2走目から赤い羽根が付きました。

これは見やすいし、ジュンマイの食いつき度もUP



ルアーを戻すスタッフさんは
プジョーのマウンテンバイクで運搬
08-12-23_26.jpg



さてジュンですが。

アイリパパが
「ジュンちゃん、どれぐらいで走るの?」
と聞いてきましたが、
残念ながらD-2戦のジュンとはちょっとだけ違うんですよ。( ̄ー ̄)


1本目は10.91秒、2本目は10.58秒

いいタイムじゃ~ん!

そんなジュンの動画
(14秒)


注 : 早送りはしていません。(笑)



ジュンのすぐあと、続けてマイの番

スタッフさんとしてお仕事をしていたゆめぱぱが
マイのルアーの引き方をどうすればいいか聞きにきてくれました。


正直、引き方は
慣れているゆめぱぱにお願いした方がいいような気もしたのですが
「速めに」とだけお願いしました。
何より、その気遣いがとても嬉しかったです。
ゆめぱぱ、ありがとうございました。


そんな気遣っていただいたマイのタイム
1本目は8.34秒、2本目は8.23秒

マイの動画
(14秒)



ジュンを持ったままマイの捕獲は大変
2頭ともルアーに突進ですから



いい感じ
と思っていたところにレックママ、
「今3走目を急遽申し込んじゃった」


えぇ~っ、そんなこと可能なのー?


・・・で、マイだけ3走目、申し込みました。
(11秒)



今までで一番いい走り

タイムは 8.15秒 でした。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


お友達の走り


ミルクちゃん
20081223_062.jpg
20081223_063.jpg
以前も吠えながら走ってたっけ?
エネルギーの発散箇所、ちょっと違うような気がしますが。(笑)
それでも速いんだから大したもんだよ


レック君
20081223_054.jpg
20081223_057.jpg
脅威のタイム 7.89秒
サイトハウンド以外で7秒台を出しているのは彼だけ
20081223_033.jpg


ゆめちゃん
20081223_031.jpg
20081223_032.jpg
20081223_046.jpg
ゴール直前まではとーってもいい走りだったんだけど
直前でルアーを見失った?
一生懸命ルアーを探しているゆめちゃんが切なかったけど
ルアーを見つけたときの嬉しそうな顔が忘れられません。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


みんなが走り終わってデータ集計の頃は
陽も傾き掛けて寒くなってきました。

ちょっとお気に入りの2枚
20081223_059.jpg

20081223_060.jpg


完全防寒のVITO君
20081223_071.jpg
20081223_074.jpg
寒くて固まってるのか?
それともお洋服を着せられて固まってるのか?(笑)


ミルクちゃんもあったかティガーを着て
08-12-23_29.jpg


カゼ引かなかったかな?(*^m^*)
20081223_017.jpg


こいつらに寒さは関係なく。。。
08-12-23_28.jpg


うるさいので抱っこ
08-12-23_33.jpg

実はこれ、かなり暖かい。
08-12-23_32.jpg

私も真似っこ
仲良し夫婦
ジュンマイは迷惑そうだけど。(笑)




で、結果はこうなりました。
08-12-23_31.jpg

優勝はアレン君
08-12-23_39.jpg
6.79秒とはすごすぎ!
おめでとうございます。^^



ウィさんにはかなわないのは当たり前なんですが、
ウィさんの次にレック・マイ・ミルクと名前があって嬉しかったです。
ジュンがないけど(笑)
08-12-23_36.jpg



解散する頃はもう薄暗くて、これがまたキレイな景色
08-12-23_44.jpg

08-12-23_46.jpg


気をつけて帰ってね。
08-12-23_41.jpg



お友達が帰っちゃったあと、
許可をいただいてちょっとだけディスクで遊んでから帰りました。
(37秒)



とても楽しい半日でした。
スタッフの皆さま、今日お会いした皆さま、
本当にありがとうございました。



■ コメント

楽しかったね

この日は寒い日と言われながら結構暖かかったね♪
マイちゃんがご賞味した焼きたてパンありがとうございました(^^)/(爆)

レースではウィさん達には全く追いつけませんでしたが、なんだかとっても楽しかったわv-411
なんせ・・マイちゃんお笑い系の知らず知らずのお食事(そのお陰でタイム伸びてるしぃ~(笑))そして・・・柵越えも披露v-433
最高っすv-218
今回のルアーは今までにない派手さでレックでさえ初めて目に焼きついてルアーを見て!追いかけたので良かったわv-10

『ふふん』画像サイコーv-344
超~うけました!!

お疲れ様~

楽しかったね。ロケーションもよかったしv-85コーシングがなかったら、きっとみなとみらいには来る事はなかったと思う(笑)
今年はワンズのおかげで、箱根に佐久、宇都宮といろんな場所に出かけられました。
私の写真使ってくれてありがとう。携帯写真だけど、けっこうまともに撮れてたねv-6同じシーン、レック家も確か撮ってたよ(笑)
お次がupするの楽しみに待ってますよv-219

都会の真ん中なんでしょ??

なんかすごく自然と都会の風景と両方が
楽しめる場所ですね。
楽しめるイベントで広がる仲間って
素敵ですね~~~。
あ・・・・・やっぱりジュンマイちゃんに
会いに行く為に関東方面のイベントにも
挑戦しようかな~~。

◆レックママさん

レック家の皆さま、この日はお疲れ様でした。v-290

目指せレック!だったのに、さらに離されたぁ~v-393
レック速すぎ!
でも。。。7秒台本当におめでとう!v-314

初めての場所だったけど
お友達がいてくれたから心強かったし、とーっても楽しかった!
・・・って、あれ?うち(のマイ)が笑わせてるの?
私としてはあくまでマジメなアスリートを目指してるんだけどなぁ・・・
そういえば柵越えしたっけ。そして私がコケたっけ。

ルアー、羽根がいいのかな?あの色がいいのかな?
ジュンマイもいつも以上にものすごーく食らいついてたよ。
また一緒に参加しようねぇ~v-221

◆MASAさん

MASAさん&Rちゃん&ミルクちゃん、お疲れ様でした。v-290
天気も良くて暖かったし、コーシング日和だったね。
やっぱりお友達がいると時間の経つのはあっという間だったわ。

写真もありがとう♪
携帯メールに必ずさりげなく写真をつけてくれるMASAさんにいつも感謝してます。

ほ~んと、今年はいろんな場所に出かけたねー。
それぞれの場所にそれぞれの思い出があって
そして必ず誰かしら知ってるお友達がいるから寂しくなくて。
箱根ではあの坂を何度も往復したMASAさん、
今でもはっきり覚えてるよ。(笑)

ドッグスポーツって成績を残すだけじゃないんだね。
悔しいこともみんながわかってくれるから
それがストレスにならないで力に変えることもできたし、
何より楽しい思い出がたくさん増えたことが嬉しい。

来年も再来年も、みんな元気で楽しい思い出を作ろうね!

◆シリウスママさん

そうなんですよー。
横浜駅から歩いていける距離なんだけど
そんな場所にこんな空き地があるとは~v-11という感じです。
開発地域なのかな?これから何かが立つのかも。
1ヶ月間だけの期間限定らしいですが、結構頻回に開催されているので
またチャレンジしようと思ってます。v-221

イベントで知り合ったお友達は
犬種は違えど、みんなそのことを楽しむために来ているので
目的・目標が一緒なんです。
楽しんでいる人の顔って人を引き付けますよね。
しかもワンコが絡んでいればなおさら話しやすいですし。

>あ・・・・・やっぱりジュンマイちゃんに
>会いに行く為に関東方面のイベントにも
>挑戦しようかな~~。

きゃ~~っ、ホント~?v-238v-238v-238
挑戦しちゃってー!
そういえば来春の話はどうなったの~?
もちろん参加だよね~?(*^m^*)
応援に行くからね!

えっと、こんなギーリギリの時間になっちゃいましたが…(笑)
コーシング、お疲れさまでした!
クリスマスなポンパドールのパンもごちそうさまでした♪
(美味しかったよね、マイちゃん!^m^)

今年はDTRすいらん組のみなさんとお友達になれて、
イベントに参加するのが今まで以上に、何倍も楽しくなりましたv-353
来年も、ゆめ共々よろしくお願いいたします!!

◆ゆめままさん

ゆめまま、ギーリギリの時間に書き込みしてくれたのに
お返事が1週間も後になってしまって本当にゴメンナサイです v-435

2008年はゆめちゃんのすばらしい走りを何度も見ることができたし、
何よりゆめ家の皆さまとお近づきになれたことが
我が家にとってとても嬉しかったです。

返事が1週間後になるようなヤツですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1264-0b2d410f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

