スポンサーサイト
--年--月--日(--)


嘔吐
2008年12月22日(月)


辰巳から帰ったら、そりゃ大変でした

被毛に絡まった枯葉を取るだけでも大変だったのに、
足の裏は木のヤニもベットリ付いていて。
08-12-21_049.jpg

シャンプーしても落ちないし、
バリカンでカットするにも刃が通らない。
最終的にはリムーバーで落として
(無理やりこそげ取ったと言うほうが正しいかも)
ある程度落ちたところでバリカンで刈りました。

2人がかりでジュンマイの処理に1時間半


それだけならまだ良かったんだけど・・・



昨日 奇跡のD-2戦準優勝を果たしたジュンですが、
今日明け方、私の耳元でハァハァと荒い息遣いをしていました。

頑張りすぎて股関節が痛くなっちゃったのかな?と思い、
股関節あたりをマッサージ
そのうちウトウトして眠ってしまった私

その1時間後、昨晩食べたフードを大量に嘔吐


朝、仕事に行く前は元気そうで
朝ごはんも欲しがったので
ドッグミルクでかなりふやかしたフードをあげて仕事へ。

お昼にいったん帰宅したときは何ともなかったのですが
夜、帰宅したときにはカーペットに嘔吐した跡が2ヶ所
(ブツは食べてしまったらしくナシ)

夕飯時は元気がなかったのですが
準備を始めるとのっそりと起きて来たので
フードを半量にし、濃い目のドッグミルクでふやかしてあげたところ
食べてすぐドッグミルクを嘔吐

その10分後ぐらいにはお昼にあげたりんごやフードなど
未消化の固形物を大量に嘔吐



思い当たるのは昨日の木の実?殻?
08-12-21_051.jpg
これを食べてたこと。



ん?
待てよ?

そういえば昨日、辰巳でこれを食べてた陸しゃんも
ドッグカフェで吐いてたよなぁ・・・


陸ママにメールしたところ
陸しゃんも帰宅してから4回嘔吐したとのこと。


ムーママからも電話が来て、ムーちゃんもジュンと同じ状態らしい。
ムーちゃんもこれを食べてたって。


原因確定

確かにこれを食べていないマイは何ともないし。


原因がわかってちょっと安心したけど
んー、何でもかんでも口に入れるのはいい加減やめようね。

20081221_055.jpg

おかげさまで嘔吐は1日でおさまりました。
そして2日後の朝の から大量に出てきました、この殻。


スポンサーサイト

■ コメント

ミルクも・・・・

なんの実なんだろう?ジュン姉さん、たっくさん食べてたんだぁ。いつもはサラダバイキングなのにねぇv-12
よほどおいしかったんだろうねぇ。
ミルクも時々拾って食ってたv-40それで、1回だけ吐いたv-12
18日の辰巳レース、申し込んだんだけど・・・今回は午前と午後。大丈夫かなぁ・・・。

何の実でしょう?
こちらでも見かけたら気をつけないと!
とりあえず元気になって良かったですね~
もう食べたらダメだよ~

いやぁ~マイッタ、マイッタ。。。
ムーは前日の朝も吐いたから、原因がわからなかったよ。
異様な吐き方だからすっごく心配だった。
でもみんな同じ症状だと聞いて少し安心。
ホント、怖いね~
ジュンちゃんは体についていたのを一生懸命とってたよ。
それを食べちゃったんじゃな~い?
ムーは、命のボールについていたのを食べちゃったのかも。
何回かは口から出したんだけどね。
午前中からいたし・・・

遅くなりましたが・・・
ジュンちゃん、準優勝おめでとうv-81
この歳でどんどん速くなるなんてすっごいことだよ!!
来年は6秒台でD-1戦だぁ!!
楽しみにしてるよv-218

◆MASAさん

えぇぇ~っ、ミルクちゃんもだったのー?v-405
メールした時に何も言ってなかったから、
ミルクちゃんは食べてなくて何ともなかったんだーって思ってたんだよ。
あれは要注意だね。v-190

ジュン、↓でムーママが言ってるけど
毛にくっついてたのを自分で取って食べてたんだよね。
それは私も目撃しているから間違いないんだけど、
2日後の v-294 にたくさん混じってたから
それだけじゃなかったんだと思う。
ちょっと放っておきすぎた v-13

18日は3ワンズって言ってたよね。
コースの向こう側は落ちてなかった気がするけど
そこでシートを広げるわけにもいかないか。。。
気をつけてね。

◆オーレの父ちゃん

何の実でしょう?
枯れ葉はスギっぽいので、杉の実かも?
植物はワンコに良くないものがたくさんありますもんね。
いつもマイに気をとられがちでジュンを放っておいたのもいけなかったです v-13
気をつけます。。。v-390

◆ムーママさん

ムーちゃんは前日のことがあったからなおさら心配だったよね、きっと。
うちは「そういえば陸しゃんも・・・」ってピーンと来て確認したらビンゴ!だったし、
陸しゃんの方が半日ぐらい発症も回復も早かったからすぐ安心できたよ。
ムーちゃんは命についてたんだぁ~。
それを取り除くのはかなり難しいよねぇ。

あそこは(ジュンマイには)走りやすいから
レース会場としては気に入ってたんだけどね・・・
ちょっと気をつけなくちゃ。

そしてジュンにおめでとうをありがとう。v-238
どんどん速くなるというよりも、
レースで走ることに全然興味のなかったのが、
コーシングを経験したことによってちょっと走ることを覚えた、ってとこかな。(^^;
ペコちゃんもそうだろうけど、マイと走ると結構速いのよ。
今度一緒に走ったタイムも取ってみたいよね。
6秒台はかなり厳しいけど、目標として頑張ります v-91
D-1に行ったらムーちゃんにたっぷりハンデもらうからね。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1263-272890cd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

