--年--月--日(--)


ドッグタイムレース 今年最後のD-1戦@マイ
2008年12月21日(日)


おまたせ~
マイの番だよ。

08-12-21_013.jpg


まずはタイム計測

マイはコースに入ってしまえばアスリート
オモチャやおやつは使わなくとも走ります。


1本目

レックママの撮ってくれたスロー動画で


タイムは 5.28秒

げげっ!
めちゃ遅っ。

ここ2週間、自由運動を全然していない結果でしょうか。

プラスこれ
08-12-21_051.jpg

木の実の殻?
コースの周りにはたくさんのこれが落ちているのです。

これが指間にたくさん入るのです。
なので普段は速い子も全体的にタイムが上がらないっぽい。

この殻は後々さらに事件を引き起こすのですが
それはまた別記事で。



殻だけじゃなく、枯れ葉もたくさんついて被毛に絡まるので大変
08-12-21_008.jpg
なかなか取れないんだわ~これが


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


2本目を計測する前に
道を挟んで向かい側にあるドッグランで遊ばせました。


ちょうどお昼時だったせいか、
天気の良い休日なのに、数頭しかいません。

08-12-21_036.jpg

08-12-21_032.jpg

08-12-21_033.jpg

フレンドリーなMixちゃんと追いかけっこをして走りました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


その後、ニンゲンのお昼ご飯を食べたあとに2本目の計測


レックママのスロー動画


最後にカメラマンKさんに突進


マイはこのカメラマンKさんが大好き。
過去にオモチャを持っていたことがあるのですが
その記憶があるのでしょう。
オモチャを持っていなくても必ず寄っていきます。
08-12-21_026.jpg

08-12-21_028.jpg



で、2本目のタイムは
5.18秒

1本目よりも0.1秒縮まりましたが4秒には届かず。

SANY0356.jpg

そういうことですネ。

08-12-21_099.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


タイム計測のあとは D-1戦

今年最後のレースというだけあって参加希望者多数

レースには32頭エントリーできるのですが
今日は6.99秒よりも速いタイムを出しているのに
出られない子もいたみたいです。
そういう場合は遅いタイムの子から切られるということを初めて知りました。



そんなわけでフルエントリー
辰巳は人気がありますね。
08-12-21_054.jpg
犬種別内訳
ウィペット 10頭
イタリアングレーハウンド 8頭
パピヨン 3頭
オーストラリアンケルピー 2頭
Mix 2頭
ジャックラッセルテリア 2頭
フレンチブルドッグ・ボストンテリア・甲斐犬・
ミニチュアダックス・フラット・・・各1頭




今年は比較的くじ運が良かった私が今日も抽選会へ。


今年最後のレースの1回戦は
何とウィペットのグレースちゃん

今年最後だというのに1回戦敗退か・・・

グレちゃんより4m手前からスタート


rikumama08122103gu.jpg

グレースちゃんとは今年、何度も一緒に走ったね。
本当にありがとう。



奇跡(まぐれ)の2回戦進出の相手はジャックラッセルのカイ君
カイ君が3m手前からスタート


ギリギリ勝ちました。


準々決勝はグレースちゃんの弟 マセラティ君
マイが3m手前からスタート


rikumama08122102ma.jpg

残念ながらベスト8止まりでした。

でもマー君、横を見て走ってるよ?
マー君は今まで横を見て走らなかったのに。


2008_1221F100041.jpg

SANY0361.jpg


ベスト4進出はすべてウィさん


で、こうなりました。
08-12-21_068a.jpg

優勝 アレン君
準優勝 マセラティ君
3位 ランディ君

08-12-21_069.jpg

入賞ワンコさん、おめでとう

その他の子もみんなお疲れ様でした。^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


片付け時にもマイはカメラマンKさんに遊んでもらってました。(^m^)
20081221_102.jpg

20081221_104.jpg

20081221_106.jpg




もうちょっと続きます。

コメントも遅れててすみません。




■ コメント

今年最後の辰巳レースお疲れ様でした(^^)/
とっても楽しかったですv-344

D-1戦は惜しかったね!
俊足ウィのグレースに勝っちゃったし・・・v-218
一走り後のお気に入りボールのおねだりマイちゃんがかわいかったv-10

日々進化している吉本興業にまもなく入る?マイちゃんの行動!
これからも目が離せません(^^)v(爆)

お疲れ様

今年最後のDTR、ジュンマイ姉妹と一緒で楽しかったよん。
いろんな人とおしゃべりしてて、肝心のみんなのレースをちゃんと見てなかったv-39スンマソン。
でも、ボブちんの『闘魂』だけは、ちゃんと見たからね!!(爆)

◆レックママさん

レック家の皆様も日曜日はお疲れ様でした。
気がつけばレック家はいつも2ケルピーだった気がする。(笑)

グレースちゃんは横を向くんだよね。
ダンナいわく、スタートも失敗したんじゃないかな?って言ってた。
本気でまっすぐ前だけ見て走ったら当然だけど全くかなわない相手。

レックは「まぁまぁかな・・・」と言いつつ4秒台を出すんだからさすがだよ。v-218
マイにとってレックは、ずうずうしいけど一番ライバルになれそうな目標かな。
これからもよろしくね!

で、吉本興業には入りませんから v-359
あくまでもまじめなアスリートを目指しますっ!

◆MASAさん

MASAさんとミルクちゃんもお疲れ様&ありがとうございました。^^
今年最後のレース、当初の予定だと参加できなかったけど
みんなとも会えたし、参加できて本当に良かったです。v-290

辰巳は人気だね~。
でも閑散としたDTRより、たくさんいた方が楽しくていいよね。
おしゃべりも楽しくて参加してるんだから。(*^m^*)

ダンナの『闘魂』、私も写真に撮られてて初めて知りました。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1261-041058c2

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

