ドッグタイムレース D-2戦 実は辰巳デビュー@ジュン
2008年12月21日(日)


今日は辰巳海浜公園にて今年最後のDTRでした。


辰巳での日曜日の開催は初めて。
今回は辰巳でD-2戦(※)も開催されるということで
ジュンもエントリーしました。
※ D-2戦 → 7.00~9.99秒の速さで走る子が出られるレース


DTRは何度か参加していますが、実はジュンは初参加。
今日は辰巳デビューです。

SANY0252.jpg




まずはタイム計測
20081221_009.jpg


D-2戦に出る子は
トーナメント前に2本測定しなければなりません。

今まで
D-2戦に出るような子は
トーナメント前に2本も走っちゃうと疲れちゃうのに何でだろう?

って思ってたのですが、
ろくぺーさんに言われて「なるほど~」って思いました。

1本だと、計測ミスや
初めて参加する本来D-1に出られるタイムの子が
やり方が分からずに遅いタイムが出てしまった、
ということを防ぐためなのでしょう。


え?
知らなかったのは私だけ?


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今日は必殺アイテムを使用

オモチャではありません、マフラーです。(笑)
SANY0287.jpg



計測1本目

嬉しそうに走って来てると思ったのに
なぜかスタートした直後にスタートに戻ってしまいました


計り直した1本目は
7.60秒

悪くはないタイムです。




時間がなかったので続けて2本目

2本目はちゃんと走ってきました。

タイムは
7.18秒


おぉぉーっ!

今まで持っていたジュンのベストタイムは
銚子マリーナで出した 7.32秒

それを更新しました!

08-12-21_101.jpg

あともうちょいでD-1タイムじゃーん



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


タイム計測の後はD-2戦トーナメント


参加できる子は全部で13頭

D-2戦ができて3ヶ月
過去最多参加数です。
08-12-21_014.jpg

ラッキーなことにジュンは1回戦不戦勝

D-2戦に出る子にとって、この1回少ないのは大きなポイントです。





ジュンの初戦(トーナメント上は2回戦)の相手は
イエローラブのコレちゃん

タイムはジュンとまったく同じタイムなのでハンデ1m同士
要するにガチンコ50m対決です。

レックママが撮ってくれたスロー動画
レックママ、ありがとね~

ギリギリ勝ちました



次は準決勝
相手はMix-Sのファイズ君
ファイズ君のハンデが2mなので、
ファイズ君が1m手前からスタートです。

こちらもレックママの撮ってくれたスロー動画で

ファイズ君、ずっとジュンを見てますネ。
ジュンは関係なく走って来ましたが。
最後にタイマーを見てるけど
トーナメント中はタイム計測しないから!(爆)





絶対1回戦敗退だと思っていたジュンが
まさかまさかの決勝戦進出

決勝戦の相手はジャックラッセルテリアのあるこ君
あるこ君はハンデゼロなので、ジュンが1m手前からスタートできます。

こちらはレミパパが撮ってくれた動画で
レミパパ、ありがと~

残念~!
ホント、僅差でジュンの負けです。

頭はジュンの方が先に入っていたようですが
判定は後ろ足が先にゴールした方が勝ち。

惜しかったけど、ジュンは今まで3位しか取ったことがないので
しかも参加頭が少ない時とかね。(笑)
13頭参加したレースでの2位は快挙です。


ジュン、頑張ったよ~~
08-12-21_019.jpg

入賞者記念撮影
08-12-21_023.jpg
みんないい笑顔です


08-12-21_030.jpg



私のマフラーを奪い喜びの舞い



おかげでしっぽもお腹もすごいことに。
20081221_056.jpg

08-12-21_038.jpg



ダンナ
「ジュン、今日優勝してればパネルだったんだよね・・・」

そんなこと考えるから優勝できないんだってば。(笑)
準優勝でもすごいことよ

いいシメのDTRでした。^^



午後からはマイのD-1戦です。


■ コメント

ジュンちゃん、辰巳デビュー戦で準優勝おめでとう~!
凄い凄い!イイ走りしてるね!
相手にハンデあげて、追い越しちゃうなんて感動~(笑)
D-1タイムも、すぐ出そうだね(^_^)v

今年は、5歳位若返って飛躍の年だったね^m^
来年も、ガンガン走って元気なジュンちゃんでいてよね!

ジュンちゃん、準優勝おめでとう~♪ \(^▽^)/
1回戦不戦勝だなんて、クジ運も良かったのね。
ジュンちゃんの戦いっぷり、見たかったなぁ。
この日急用ができてキャンセルしたんです。
あぁ~残念!

タイムまで更新するなんて、ルアー効果かな?(^m^ )
コーシングやるようになって、ジュンちゃんは走りに目覚めたのね。
もっと若い時からやらせたかったね。

準優勝おめでとうございます!!
ジュンちゃん、すごく速かったよぉ~~!
秘密兵器おそるべし(笑)
でも、あのマフラーの短い命は燃え尽きちゃったんですか?
それとも、喜びの舞の後に復活したのかな?

まだまだ元気でろくべえよりも速いジュンちゃん、
また来年もろくべえと一緒に頑張ろうねv-238
でも、もうすぐD-1に行っちゃったりしてぇ・・・

ジュンちゃん準優勝おめでとうe-354
すごぉくナイスな走りでしたe-461

辰巳では時間間違えて早めに行って正解・・・?(笑)
D-2戦をじっくり観戦してビデオもフル活動i-58
たくさん画像使ってくれてありがとう~(^^)/
ヘタクソなのに・・・うれすぃ~e-266

個人的にジュンちゃんのルアーマフラーとの『もだえ』が好きv-415

おめでとう~♪

ジュン姉、D-2戦準優勝おめでとう~~~~v-20
すごいよ。やったねv-221
来年はD-1戦参戦決定でしょv-218


そんでもって、・・・・猫にまたたび、ジュンにマフラー(爆)

◆陸ママさん

陸ママ~、ジュンにおめでとうをありがとう v-238

レックママの撮ってくれたスロー動画で見ると
ジュンも一端のアスリートに見えるね。(*^m^*)
あの日は記録会で予想外の記録を出したためにハンデも少なくて
絶対に勝てないと思ってたから準優勝なんてホントにびっくり。v-405
D-1タイムなんて夢のまた夢だと思ってたけど
もしかして可能なんじゃん?な~んてずうずうしくも思えてきた。(爆)

今年もコーシングをやるまでは
ただ走るだけのことにはなんの興味もなかったけど
コーシング以来、ジュンなりの走ることの楽しさというのができたのかな?(笑)
あと半年もすれば二桁の年齢だけど、まだまだ頑張るよーv-91

◆桜子ママさん

桜子ママ、ジュンにおめでとうをありがとう v-238

桜子ママ、来ると思ってたのに来ないな~って思ってたのよ。
急用だったのね。
伊豆の時はまだ会う機会もあるだろうと思ってたけど
意外に会う機会がなくてもう年末。。。

この年齢で1回走るのが少ないって大きいよね。
タイムはジュンなりにタイム更新してるよ。
マフラー効果絶大。(爆)
花ちゃんには到底追いつかないけど、まだまだ頑張ります。
目標はD-1戦エントリー!(調子に乗りすぎ?/笑)

◆ろくぺーさん

ろくぺーさん、おめでとうをありがとう v-238

私の魅力が増したから・・・と言いたいところだけど
悲しいかな、秘密兵器効果だよね。(^^;
意外に丈夫なマフラー、
ヨダレで毛が束になっちゃってるけどまだ無傷です v-221

ろく兄さんの走りは、見ていて癒されます。
走り以外でのあのテンションの高さからは想像できないような走りだから
余計なのかな。(*^m^*)
そのギャップが大好き e-266
入賞はペシェちゃんに任せて来年もいっぱい癒してね!
今度こそD-2戦でジュンと一緒に走ってください。v-290

◆レックママさん

レックママ、おめでとうをありがとう v-238
そしてたくさんの動画&写真、本当にありがとうございました!
動画は軽くしてくれたおかげで、うちの でも見られます~~v-406
何から何までありがとーe-266

そういえばレック家、朝からいたよね。
言われるまで気づかなかったけど、時間間違えたんだー(爆)
おかげで動画も撮ってもらえて、勘違いバンザーイ v-437

ルアーマフラーとのもだえ、
あの後、被毛に絡まった枯葉を取るのにすんごーく時間かかって
メチャクチャ大変だった。。。v-355

◆MASAさん

MASAさん、ジュンにおめでとうをありがとう~v-238

D-2戦、なかなかスケジュールが合わなくて
参加したのは今回で2回目なんだけど
初回の時はジュニ君にも負けたのよ。(爆)
そんなヤツが準優勝だよ。ビックリ。
私の魅力が増したの~~って言って回りたいけど、
悲しいかな、マフラー効果です (T▽T)
どんだけ好きなんだーv-355

来年はD-1戦に出られるように頑張るよーv-221

ジュンちゃん、D-1準優勝おめでとう~~v-407v-315
もうすぐD-1なタイム更新もおめでとう!
すごいなぁ~、未知の可能性ですね。すごくいい走り♪
フワフワマフラー作戦!その手があったか~!(爆)

◆ゆめままさん

ゆめまま、ジュンにおめでとうをありがとう~v-238

コーシングをやるまでは
レースで走るということに全く興味がなかったジュンですが
コーシングで走ってからはタイム更新してます。
全然興味がなかった頃は10秒以上かかってて
D-2戦にさえ出られないタイムでしたから v-355

ふわふわマフラーよりも羽根の方がより食いつきがいいみたい。(笑)
VITOパパのように作っちゃうか?!(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1260-44bc63e5

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad