--年--月--日(--)


忘年会@文菜華
2008年12月16日(火)


今日は職場の忘年会でした。

毎回書きますが
私の職場の忘年会は
いつも美味しいところに連れて行ってもらえるので
とても楽しみなのです


今年の忘年会は 夏の納涼会 でも行った 中華料理 文菜華 です。

08-12-18_02.jpg
最近ますます人気になったようで
なかなか予約が取れないらしい。


うひひ。
楽しみ 楽しみ~



まずは・・・

前菜盛り合わせ
08-12-18_05.jpg

↑は3人前なので 1人前ずつお取り分け
08-12-18_06.jpg
全部で6種類
あぁぁぁ~~っ、名前忘れちゃったよぅ~

左の2切れのお肉は焼豚、その上のお肉は鶏ハム?
さらにその上の白いのは蒸し鶏の薬味ソースかけ
右上の茶色いのは鯵の中華甘露煮みたいなもの
その隣が生ザーサイ、右下が中華なます

八角が入っていると「The中華!」という感じ。
鯵は得意な方ではないのですが美味しくいただきました♪
蒸し鶏、やわらか~い


フカヒレスープ
08-12-18_07.jpg
あっつあつのスープ
フカヒレの他に、キクラゲ・大きな干し椎茸・青梗菜・鶏肉など
いろんな具が入っていました。


イカと野菜の炒めもの
08-12-18_08.jpg
料理名を聞きそびれました
とってもやわらかいイカ・豚肉・ユリの芽?・しめじ・パプリカ
サッパリした味付けでいくらでも食べられそう。


エビのXO醤炒め
08-12-18_09.jpg
上に乗っているライスペーパーは自家製とのこと。
ちなみにXO醤も自家製だそうです。
ピリ辛で美味しーっ


常陸牛のステーキ 中華風デミグラスソースかけ
08-12-18_10.jpg
はぅぅぅ~美味いぃ~
お肉って人を幸せにしますねー(笑)
ソースはあまり中華という感じはしませんでしたが
甘酸っぱくて美味しいソース。

お肉の上に乗っているのはマコモタケ
その上のミニトマトにも火が入っています。


あんかけご飯
08-12-18_14.jpg
たけのこ・アスパラガス・パプリカ・しめじ・焼豚・エビの入ったあんかけが
ご飯の上にかかっています。
塩加減が絶妙でうんま♪


あとはデザート・・・というところで注文したプアール茶
お店の人が煎れてくれました。
(33秒)



杏仁豆腐
08-12-18_18.jpg
クリーミーでとってもなめらか。
もっと食べたいよぅ~


桃まん
08-12-18_19.jpg
蒸かしたてホカホカ~
皮も美味しかったです。^^



このお店、もう年内はランチもディナーも予約でいっぱいだそうで。
この美味しさからすれば納得です。

来年は一緒に行こうね、ダンナ。
ダンナ、行きたい行きたいと言って行く機会がなく行ってないのです。



今回も美味しい忘年会を本当にありがとうございました!






最後に事務長さんが持ってきてくれたコレをみんなでいただきました。
08-12-18_16.jpg
まさか今年もう1度食べられるとは!
ダンナにもお持ち帰り。

私が並んで買った時は鼻で笑ってたくせに、
お持ち帰りした生キャラメルを食べたら
「これ、美味しいね」
だって。

だから前から言ってるじゃーん
キャラメル好きな私にとっては
並んでまで買う価値があるんだってば!




■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1258-b5d63700

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

