伊豆の記事とパソコンのその後
2008年12月12日(金)



もう1週間経ってしまいましたが、
伊豆に行って来た記事の1日目分だけできあがったのでUPしてます。

こちら からどうぞ。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


不調だった私のパソコンですが、
3日間、ダンナが格闘したけどどうにもならないということで
本日修理に出しました。

ヤ○ダ電機の長期保証に入っていたので無料修理してくれるらしいです。
おそらくハードディスク交換になるだろうと。

心配だったデータも
数個のデータ(伊豆の写真と動画)破損はあったけど
その他はすべて無事吸い出すことができて不幸中の幸いでした。

バックアップは重要ですね。
でもこういう緊急事態になってみないとわからないものでもありますが。


入院期間は約1か月。
それまでは使い慣れないダンナのノートパソコンで
四苦八苦しながら頑張ります。



スポンサーサイト

■ コメント

じつはワタシが自宅で使ってるパソコンもヤバイんですよねぇ…

使用頻度が低いので今年の年賀状をなんとか乗り越えて、来年中にはさすがに買わなきゃダメかなぁ~っと思っています。また出費だなぁv-12

v-407見てきましたよ~~
伊豆にいらしてたんですね
大会があるなんて知らなかったなぁ・・
知ってたら見に行きたかったですv-10
わんパラのプールでーみんなで豪快に遊んだんですね。
マイちゃんたち黒いぬはホントにそっくり~~
ホントわからんv-356

お食事もおいしそうですね。
体力温存。。しなくても一晩寝ればがんばれちゃうんじゃないですか?

PCは入院しちゃうとホント困りますね。
私も苦労したからな~v-406
大きな家電量販店は市内に2店しかないから何かあったとき困ります。
続きは楽しみだけど慣れないPC頑張ってくださいね。

3日間、ボブちんが格闘したんじゃ粉々でしょ?(爆)
とにかく、戻ってくるまで頑張れ~!
でも、慣れるとノートの方が使い勝手が良いよ^m^
寝ながらだって出来るしね(笑)

伊豆の初日は、プール三昧で羨ましいな~♪
今、無性に陸を泳がせたくなったわ(笑)

レックの泳ぎ方は、面白いね!
吠えながらって、どうしてなんだろうね^^;

レックの記事をたくさん載せてくれてありがとぉ~v-10
ちっこの写真まで撮っていたのね・・・(笑)
レックのプール遊びは短期集中型が良くわかったでしょ!?(爆)

ジュンマイの記事をレックパパと見てて、我が家の手抜き記事がバレちまった。。って話してました^о^

DTR仲間とのプール遊びは本当におもしろかったっす!!
かなりごちゃごちゃでしたが・・・それぞれの個性があって見ててちょ~笑えましたv-218

使い慣れたパソコンじゃなくて大変でしょうが次の日の記事楽しみにしてますわ~v-415

P.S陸ママへ
雄たけびは楽しくて仕方がないようです。吠える声が高いキーですから♪
水飲みを休憩して泳いでいる時はなんだかしゃべってますから・・・(笑)
実際に見るとわかるから是非来年参加してちょe-266

◆kagawaさん

kagawaさん!
ヤバイという症状があるのであればバックアップだけは取っておいてくださいね~
私のように後悔しないで下さい。
・・・って私に言われるまでもなくやってますよネ。
どうにか年賀状を乗り越えられますように。

◆ひゃくまいるさん

ご連絡しなくてスミマセンでした。
(というか、前日に連絡しようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました)
また来年も行くと思いますので、その時はぜひ連絡させて頂きますね!

今回は招待(優待)ということで、ニンゲンもワンコもかなり楽しいものになりました。
わんパラのプールは温水だから冬でも遊べていいですよね。
プールから上がったら寒いんじゃ?!
なんて心配してましたけど、そんなの全然関係なしの子ばっかりでした。
そもそもそんな心配するような子はプールで遊ばないですね。(^^;
マイとサクちゃんは体形が似ているので顔で判断するのですが
水で濡れちゃうと全く自信がないのです。。。
カラーが同じだったら・・・最終的には前歯で判断です。(笑)

ひゃくまいるさんもPC不調な時があったんですね。
パソコンって便利なんですけど、
その反面、不具合を起こしたときにかなり困りますね。
先日携帯も不調で買い替えましたが、
パソコンは携帯以上に不便を感じています。
この時期はメーカーも忙しいらしく、
戻ってくるのは来月中旬とのこと。
でも無料で修理できて本当に助かりました。

◆陸ママさん

粉々になったパソコンも無料修理範囲内で直してくれるらしい。(爆)

>でも、慣れるとノートの方が使い勝手が良いよ^m^
>寝ながらだって出来るしね(笑)
私の場合、デスクトップPCも寝てやることがあるのよ。(爆)
何てったってベッドサイドにパソコンがあるから、ベッドがイス代わりだし。
キーボードはワイヤレスだからね。
あ、でもディスプレイは動かせないからうつぶせではできないわ。(爆)

陸しゃんもプールで遊ぶんだよね?
来年は絶対一緒に参加しようよ!
レックの泳ぎ 長いバージョンは2日目の記事に動画で載せました。
2枚目レックの泳ぎを初めて見たけど笑えるよー。
泳いでるときとヨダレを垂らしているときは2枚目じゃないの。
あ、でも泳いでいるときは本犬は真剣なのよ」。(爆)
ぜひ来年は実際に見てみてー。

◆レックママさん

レックママ、あれからもう1週間経つんだねー。
と~っても楽しい2日間でした。
WAN1GPチャンピオン大会経験者がいて心強かったです。
わんパラの利用法も伝授してもらったし。(^m^)
本当にありがとう。

レック家のWAN1GP記事の動画、凝ってるじゃ~ん!
パパが作ったの?
マメなことするのねぇ。
さすが溶接機を買った人は違うわ!(巨爆)

レックのプール遊びは初めて見たけどビックリしたわ~。
だってそれまで見てきたワンコの水遊びとは明らかに違うんだもん。(爆)
レックが泳ぎ始めると、な、な、何が起きたの?!ってビックリして
それ以降、目が離せなくなる。(* ̄m ̄)
来年もその泳ぎが見たいので
また予選を通過できるように頑張りマス!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1254-fed327fe

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad