スポンサーサイト
--年--月--日(--)


大ショーック!!!
2008年12月08日(月)


日曜日に開催された
伊豆高原わんわんパラダイスホテルの
WAN1GPチャンピオン大会に参加するため、
土曜日は仕事もお休みいただいて
前泊で同ホテルに宿泊して
一緒に参加したDTRの仲間の花サク家・レック家・マリリン家と
楽しい週末を過ごしてきたのですが

な、な、な、なんと!!

昨晩帰宅して写真をパソコンに取り込もうとしたら取り込めないっ


今日、何とか写真を取り込むことはできたのですが、
夕食後、PCの不調を直そうとしていたダンナが
「大変なことになった・・・」
と1階に降りてきた。

聞くと、再起動しようとしたら立ち上がらなくなってしまったとのこと。


伊豆に行く前までは何ともなかったのにどうして急に?!


最悪、データが取り出せないかも・・・と思うと
頭の中が真っ白。
伊豆の写真も動画もまだ見てないのに


2年前の年末もパソコンが不調で
結局データも取り出せないまま今のに買い替えたんだよね
そして年明けにを買い換えた・・・

今回、 を買い替えたときに
「今回はが正常なぶん良かったと思おう」
って思ってたのに・・・(号泣)


そんなわけで
今はダンナのからこの記事をUPしています。


ただでさえ犬貧乏なのに
携帯やらパソコンやらでいらない出費がかさんで
本当にキビシイです、ウチの家計。


いや、そうじゃなくて。
データが戻ってくれればそれでいいです。


桜子ママ、レックママ、データが残るように祈ってて~~



メールはPC宛てだといつ見られるか分からないので
携帯にいただけるとありがたいです。
もしくは junekei@mail.goo.ne.jp にメールください。


スポンサーサイト

■ コメント

オーマイガーーーーッ!!

今や携帯とPCのデータは、何よりも大切なものだよね。
昔で言えば思い出のつまったアルバムと、アドレス帳、手紙なんかを火事で全部消失しちゃいましたくらいの世界だわ(涙)
しかも立て続けにじゃ、けいさん、テンション下がりまくりだわよね~。
PC復活することをお祈り申し上げております。

PCは携帯より痛いね~。
くろすけさんの言うように、火事や台風で思い出全滅状態ですからね~。
Windowsが死んだだけなら、knoppixと外付けハードディスクで救済できるかもよ。
私は、その方法で去年データだけは救い出しました。
PCは結局買い換えましたけどね。
がんばってね~。

◆くろすけさん

くろ~、返事が遅くなってしまってゴメン!

>昔で言えば思い出のつまったアルバムと、アドレス帳、手紙なんかを
>火事で全部消失しちゃいましたくらいの世界だわ(涙)

上手いこと(って言ったら語弊があるかな?)言うねー。
アドレス帳はどうにかなりそうだけど、
写真や動画を失うのが耐えられん。
でもおかげさまでデータはどうにか取り出すことができました。
データを取り出した後、ダンナが3日間いろいろな方法で復活を試みたけど
結局どうにもならないということが判明して、今日修理に出しました。
ヤ○ダ電機の長期保証に入ってたから、無料修理してくれるって。
「多分ハードディスクの交換になると思います」って言われたよ。

2年前もパソコンと携帯が重なったんだよね。。。
ふとそんなことが頭によぎったのがいけなかったのかな。
テンション下がりまくりの記事に温かいコメント、感謝します。

今気づいた。
ダンナのPCからだと、絵文字も色も使えないということに。(- -;)

◆nachoさん

nacho~~!
まさにknoppixと外付けハードディスクでデータを吸い出したのよ!
(もちろんダンナがw)
nachoからのコメントをダンナに言ったら
「あの人、何者?すげーなー!」って。(笑)
当然私なんてknoppix っていう存在すら知らなかったし(汗)
ただ、nachoがタダモノではないということは知ってたけどね。(爆)

というわけで、データは無事救出することができました。
(数個は破損してたけど)
で、本日修理に出しました。
無料保障期間中で良かったよー。

またしてもnachoの意外な一面を見ることができた出来事でした。
な~んて、心配してくれてありがとう!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1252-0c7749bf

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

