スポンサーサイト
--年--月--日(--)


買い替え
2008年12月04日(木)


去年の1月7日に買い換えた携帯
まだ2年経過していません。

でも放っておくと1分ぐらいで電源が落ちてしまうし、
1分経過していなくてもメール送信しようとすると電源が落ちる状態


放っておくとこれ を繰り返してます。(泣)
かなりピンボケ動画ですが
(27秒)



携帯の意味を成さない状態のため修理に出すことにしました。
ラッキーなことに(?)無料修理のパックに加入していたようなので。


ただ、1分しか持たないので
データを吸い上げられるかが問題



私の携帯より1つ新しい機種の代替機で快適に過ごすこと5日間
08-12-03_14.jpg
08-12-03_16.jpg


悲しいメールが入りました。
08-12-03_19.jpg

ふふっ。やっぱりね。(T‐T*)


ショップに行くと、同じような内容が書かれた紙を渡されました。
08-12-04_15.jpg


ここで選択肢は2つ

データを失ってもいいから修理をしてもらう

買い換える

今までの携帯に入っているデータを
電源が入っているうちに手書きでメモって
新しい携帯に地道に入力する。




データを失うのはイヤ。
ということで買い替えました。



見た目も買い換えて2年とは思えないほどボロだったし。
08-12-04_20.jpg
08-12-04_22.jpg

最初はこんなにキレイだったのにね・・・
07-01-07_02.jpg



というわけで新しい携帯はコレ

923SH (ソフトバンクサイトはこちら
08-12-04_14.jpg

色も形もあまり変わってないけど
選ぶ基準が 機種はSH、色は傷・汚れが目立たない色を選ぶため(笑)
画面は大きい&キレイだし進化してます。(笑)



それにしても今 携帯って高いですね・・・
08-12-04_18.jpg
安い機種を選べばいいんだけど、
実際に見るとやっぱり・・・ね。。。(^^;)ゞ


今は充電器もオプション(別売)なんですね。
以前のものが使えるからいいけど。


支払いは当然24回払いです。
08-12-04_19.jpg

先代の携帯もまだあと2ヶ月支払いが残ってるから
2ヶ月間は2つの端末代を払わなくてはなりません。


はぁ~っ


今度は2年間使い続けられますように。

ってか、丁寧に使うようにします。。。




抽選だと思っていた
しゃべるお父さんストラップをもらいました。
08-12-04_10.jpg


お父さんに怒られないようにいい子にするんだよ!
08-12-04_12.jpg


スポンサーサイト

■ コメント

うひゃ~っ!!!

やっぱ修理もダメだったか(涙)
しかし、マジで2年使用とは思えない・・・相当ヘビーユーザーだなwww
色まで変ったように見えるよ。
それにしてもソフトバンクって高い!!!!!
これはけいさんが、スゴイ機種を買ったからなの?
ほぼ、10万円じゃんか(大汗)
良いなぁ・・・ソフトバンクお父さん。
ドコモダケと交換しるしる????

ひょえ~!

私は故障ではなくてデカイ黒犬が好きなようにデザインを変えてくれたv-12もので買い替えようとしてるんですが(今はその前に使ってたのにデータを移行させて使用中)、高いですね~!
黒犬にやられたばっかりのときは「型落ちでもなんでも安けりゃいいや」と思っていたクセに新機種が出ると知ると「とりあえずそれ見てから」とショップに並ぶのを待ってます。(^^;)ゞ
私が欲しいのは上位機種ではないんだけど、新しいのはそれくらいするんかしらん。
SH、やっぱり画像がキレイでいいですよね。
前は私もSH派だったけど、ムスメが水キチになって、まず防水優先になってしまいました。。

げぇーーー、高っ!
くろすけさんじゃないけど、ソフトバンクが高いの?!
スゴッイ値段だね~(>_<)
特別な機種とかなの?

お父さんに、怒られないように大事に使ってね(爆)

高い。。

機種変更って高いんですね。。びっくりしました。v-12
しゃべるお父さんストラップもらったのかぁv-10私はauだから可愛いのが無いんですよね~v-413
お父さんの言うこと聞いていい子にねv-408

ソフトバンクだから

auはそれほど高くないよ。私もそろそろ機種変しようかと思ってます。
もっとカメラの精度がいいのと。ポイントもかなりたまってるから、去年のモデルなら、おそらくポイントだけで買えると思う。
旧モデルのなら、1万もしないだろうから。
値段みてびっくらこえたよv-12通話料がタダな分、そういう方に来るんだね。

◆くろすけさん

データを失っていいのなら修理できたのかもしれないけど
データがなくなるのはイヤだったので購入に踏み切りました。
いずれにしろ、あと半年以内には購入する予定だったから
ちょっと早まったと思えばいいんだけど2年は使いたかったわ。

今回買ったのは最新ではないの。夏発売したやつ。
最新のSHはあまり魅力なくて。
i-phoneとかのフルパネルやスライド式のような画面がむき出しのは
私には不向きだし。
(傷程度ならまだしも、画面割りそうだし/泣)
今までの携帯の機能は付いていて欲しいし・・・(ワガママ)

あ、でもよくわかってないのだけど、
ダンナいわく、ちょっと割引があるみたい。
だから実質はもうちょっと安いらしい。

>しかし、マジで2年使用とは思えない・・・
他の人が言いづらいことを平気で言ってくれるくろすけさんが大好きです。(爆)

◆ナオぼんさん

>私は故障ではなくてデカイ黒犬が好きなようにデザインを変えてくれたもので
ヾ(@^▽^@)ノわはは~
ナオぼんさんが「このデザイン飽きた」とか言ったんじゃないんですか~?
1粒で2度美味しい携帯ですね。(爆)

私もナオぼんさんと同じで、
「こりゃ本当にダメだ!」ってわかった時にはどんなものでもいい!って思ったのですが
いざ買い換えるとなると、今までできたことができないのはイヤだなぁ・・・とか
欲が出てきちゃって。。。
ナオぼんさんも新機種がショップに並んだら
「あれ?いつの間に我が家に?!」ってなってるとみた!(爆)

防水、ちょっと迷いましたー。
私の場合、ムスメが・・・なわけではなく、自分の不注意で何かやらかしそうなので。
防水じゃないものを買った以上、気をつけなくては。

◆陸ママさん

全然特別な機種じゃないです~~
今までの携帯と基本的には変わりません。
で、携帯端末代ですが、
昨日ダンナに聞いたところによると、どうやら割引があるらしい。
なのでこんなには払わなくて済みそう。
端末代もそうだけど、料金形態もぜーんぜんわかってないの。
パケットし放題のしくみも実はちゃんと理解してないのです・・・

>お父さんに、怒られないように大事に使ってね(爆)
あ、怒られないようにするのはマイじゃなくて私ね・・・
気をつけます。

◆ひゃくまいるさん

どうやらこの値段から割引があるみたいなので
実際に支払うのはもうちょっと安いみたいです。
でも新規加入より機種変更が高いのって許せないですよね。
今までお得意さんだったんだから、新しいお客さんより大事にしてよ~!っていつも思います。

>私はauだから可愛いのが無いんですよねsoftbankユーザーからすれば、auは一番種類豊富な気がするんですけどね。
マイも私もお父さんの言うことをちゃんと聞くようにします。(笑)


◆MASAさん

どうやら割引があるらしくて、
最終的には10万近くも払わなくて良さそう。
最初の2ヶ月はポイントでまかなえると言われたのは覚えてるんだけど
そのほかの支払いはなんだか複雑で私にはワカラナイ。

旧モデルだと1万円しないの?
どんなに安くてもソフトバンクはそれはない(と思う)わ。
auはいろんなデザインがあって選ぶのに迷っちゃいそうだよね。
うらやましー。

えっえっえっ~~~、携帯って10万もするの?
私の携帯、5,6歳でそろそろ寿命で買い替えなきゃダメかしらって思っていたのに、もう少し長生きしてもらわなくちゃv-356
docomoも高いのかな~?壊れる前に、下調べしておかないと。。。

しゃべるお父さんかわいい!
今度見せてね~v-290

◆nachoさん

↑の方々へのコメントにも書きましたが
割引があるらしいのでもうちょっと安いみたいです。
でも数年前は1万円前後で買えてたことを思うと
信じられないぐらい高いですよねー。
(その当時はdocomoの端末が2万円ぐらいして「高っ!」って思ったっけ)

nachoの携帯は5~6年も持ってるの?羨ましすぎ~~!
私は今回は長かった方だよ。
ショッピングセンターのトイレに水没させてしまったこともあるけど
携帯とパソコンは長持ちしないんだよねー。
そのかわり洗濯機と冷蔵庫は20年近く持ってます。(笑)

しゃべるお父さん、ダンナに誘拐されました

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1251-b1ff5c6d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

