スポンサーサイト
--年--月--日(--)


めまい
2008年12月02日(火)


朝起きてベッドから降りるとヨタッとしました。
その後 1階に行こうとしたとき、なんとなく足元がおぼつかない感じ。

その時点ではまだ起きた直後だったので気にしなかったのですが、
目が覚めてくるにしたがって
「あれ?何かヘン・・・」

バランスが取れないような感じで
歩き出すと右にヨロッとするのです。
咄嗟に手足の痺れがないか確認しちゃいました。(笑) ←脳疾患を疑った

手足の痺れナシ。
吐き気もないから感染性胃腸炎でもないし。


しばらくソファーに座っていたら目が回ってきた・・・


ジュンマイの朝ごはんをあげたあたりから
ぐわんぐわん目が回って、当然吐き気も出てきて。

やばっ
午後から仕事なのに。

すぐにベッドに戻って横になったけど、
横になっても天井が回り始め・・・


そのうち眠っちゃったんだけど、
目が覚めたらほぼ めまいは治まっていました。


あれっきりめまいナシ。

何だったんだろ?


更年期?!



写真は本文とは全然関係ありません。
08-11-21_09.jpg
ヘンな寝方をしていて
案の定このあとオシリから下に落ちたジュン




スポンサーサイト

■ コメント

一過性のめまいだったのかな?
ストレスからだと、耳鳴りが伴ったりするみたいだけど、
なかったの?

メニエールだったら、長引くみたいだし。。。疲労からかな。
でも、めまいは怖いからちゃんと調べてよ~
けいさんが寝込んだら、ジュンマイが路頭に迷っちゃうよ^^;
お大事にね☆

だ、大丈夫ですか?
もしかしてイヌリン疲れ?><

でも、めまいって怖いですよね。
私も過去に一度だけ経験ありです。
起きた時に天井がぐるぐる回っていて(よく話は聞くけど本当でした)、立っていられないっていうか、実際は寝ていたので目を開いていられない状態でした。
で、同じく少し寝て起きたら治っていてホッとしたことが。

ジュンちゃん、可愛いっ。
落ちるまで待っていたんですね。笑

えー、けいさん大丈夫??
またあるようだったら、絶対診てもらってね!
お大事にしてくださいっ。

エクストリームの記事にコメント入れたつもりが入ってなかった~。
認証用キーワード書いたつもりがないから当たり前だ~(爆)。
あらためまして、あの日はお会いできてうれしかったです♪
今度は是非一緒に参加しましょうね!

けいさん大丈夫ですか~?

お酒を2杯ぐらい飲むと、自分の動きと時間がずれているように気がすることはよくありますが、こんな本格的なめまいは経験ないです。
読んでいて、なんだか私も目が回ってくるような気がして怖くなっちゃいました。。。
めまいってこんなにひどいものなんですね。。。
やっぱり続くようなら、お医者様に診てもらった方が良いのでは???
あまり無理をなさらずに、お大事に!

イベント依存症の後遺症だね、絶対に。
睡眠不足と疲れでしょ。
あとね、けいさんの年頃だと、急に貧血になる可能性あり。血液検査したほうがいいよ。私も5年ほど前になるけど、医者にそう言われた。女性の場合、前日までなんでもないのに、貧血になりやすいらしい。ホルモンのバランスが崩れてくるからかな。ま、そちらの方面は職業柄詳しいだろうからね。医者の不養生って言葉もあるからさ(笑)
伊豆でゆっくりしてくれば元気になるかな(笑)

同じだ・・・・・

実は私、けいさんと同じ症状に年に数回遭遇します。(4~5回)
必ず、朝起きてぐなんだよね~。
貧血っぽいのか、それとも耳とかそういうものなのか?
良くわからないんだけど、寝てると自然に治っちゃうんだよねぇ。
2年くらい前からなんで、更年期の始まりなのかもしれん・・・(泣)

私も頻繁に眩暈あったけど...
ひどい貧血だったから、多分貧血が原因だったと思う。
鉄剤飲むようになってから眩暈はなくなったから。
更年期はまだじゃない?(私もまだだから...)
お大事に~。ヾ(*'▽'*)o

貧血なのか、疲れのためなのか…
よくなっていればいいのだけど、、けいさん、大丈夫ですか(>_<)?
めまいって酷いとかなり辛そうですねv-409

お大事にしてください。

◆陸ママさん

ご心配おかけしましたが、その後は症状もなく過ごしています。
どうやら一過性みたいです。
めまいって生まれてこの方、過去に1回あったっけ?ってぐらいなので
ちょっとビビリました。
ストレス・・・ストレスのない日なんてないよ~(爆)
UPしないだけで、マイは必ずお留守番の時に何かやってるし、
仕事でもストレスはあるしね。
できるだけストレスと思わないようにしようと努力してます v-222

さすがにこの日の朝は散歩に行けず、
お昼頃までジュンのトイレを我慢させてしまって申し訳ないことをしました。
文句を言わないジュンには感謝です。

◆よしべぇさん

イヌリン疲れかな?(笑)

私もよしべぇさんと一緒で「天井が回るってこういうことなんだ~」って思いました。
子供の頃、グルグル回ってまっすぐ走ろうとしても走れない、
なんて遊びをしましたけど
まさにそんな感じでフラッとして「何コレ??」ってドキッとしました。
あの気持ち悪い感じ、いやですねー。
おかげさまで今ではすっかり元気です。

ジュンは「これは絶対オシリから落ちる!」と思って
動画にしようとしたら、用意する前に落ちました。
ジュンは単純すぎて行動が見え見えで笑えます。

◆Ukoさん

ご心配おかけしましたが、あの朝っきりですっかり元通りですー。
また起こすようだったら見てもらうつもりです。
ありがとうございます!

エクストリーム、行くのが遅すぎて風太の競技が見られなくて残念~v-393
でもブログでUkoさんのレポを読んで、観戦した気分になれました♪
(BOSSさんの指が笑えた~)
P&Gにしろエクにしろ、普段おとなしいのに やるときゃやるのよねー。
今回も優勝おめでとうございます v-314
次回はぜひご一緒させてくださいネ!

◆nachoさん

おかげさまで今は何ともありませーん。
ご心配していただき、ありがとうございます。v-290

お酒2杯で症状が出るなんて、ひょっとしてnachoってお酒飲めないの?
ガンガンいけるヒトなのかという印象だよ。
お菓子作りもするって言ってたし、仮眠で3時間眠っちゃうし、
どんどん私の中のnacho像が変わっていく・・・(笑)
ま、あの大食いほど驚きはしないけどね。(爆)

伊豆、nachoがいたら楽しかっただろうなー。
来年はみんなで参加しちゃうか!(*≧v≦)
某チョコラブパパが会社の関係で割引が利くらしいから!

◆MASAさん

冗談抜きでホルモンバランスの崩れっていろいろ引き起こすから怖いんだよね。
貧血は多分ないと思うけど(逆に多血気味)、
ホルモンバランスが崩れてるなーって思うことが多々あるんだ。
そういう時ってメンタルもやられちゃうから結構キツい。v-13

>医者の不養生って言葉もあるからさ
そうなのよね。
医者じゃないけど、こういう症状ならこういうことだろうって自己診断しちゃうの。
大抵はそれでどうにかなるんだけど、
あまりにも頻回に起こすようなら調べてもらうね。
心配してくれてありがとう。

あ、伊豆ではゆっくりできないと思う。(笑)
だってお友だちもいてプールもあって美味しいものも食べられて・・・
帰ってきてからまた抜け殻になりそ。(^^;)ゞ

◆くろすけさん

くろもめまいを起こすことがあるの?!
私は貧血はないのよ。
普通の人よりもホルモン剤で体には負荷をかけてたわけだから
くろも同じような症状があったと聞いて
ますますホルモンバランスなんだろうなーって気になってきた。
更年期障害、私たちの場合絶対早いよね。
うまく乗り切れるのかしら?不安だわ・・・v-404

◆桜子ママさん

うわぁ~v-399
1度だけでもこんなに気分が悪いのに
桜子ママは頻繁に起こしてるんだーv-355
私は昔から貧血に憧れるぐらい、貧血とは程遠いの。(男性並みの多血)
だから貧血から来るめまいじゃないんだよね。
耳鼻科的なものなのか、脳神経的なものなのか。
>更年期はまだじゃない?
いや、私20~30代にかけてホルモン剤を多用してたから
更年期は早いと思うの。
マジメな話、「これって更年期?!」って思うことがたまにあるのです。

いよいよ明後日(日付変わってるから明日か)だねー。
楽しみ~♪
よろしくお願いしまーす。v-290

◆ゆめままさん

血液の濃さは男性並みにあるので、貧血とは反対なんです。
脳貧血さえ起こしたことがないの。
ひどくなると慢性化しちゃうときもあるからめまいって怖いですよね。
幸い、あの朝だけで今は何ともなく元気になりました。
やっぱり疲れだったのかな?
イヌリンまで毎週イベントに参加してきて
イヌリンが終わってふと張り詰めたものが緩んだせいかも?
ご心配いただき、ありがとうございました。v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1248-78b51e8e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

