--年--月--日(--)


混合ワクチン
2008年12月01日(月)


混合ワクチンの接種に行って来ました。

動物病院に行った時の記事には毎回書いていますが
ジュンは動物病院が大好き。

待合室では受付をずーっと見ていて
スタッフさんと目が合おうものなら
興奮してシッポぶんぶん振りです。
(19秒)


マイのほうがおとなしい。(笑)
08-11-29_13.jpg


でも診察台の上だけは苦手
08-11-29_14.jpg

「これさえなければ毎日行きたい」
と思ってると思います。(笑)


ひと通りの診察をして健康状態チェック後に注射

ジュンもマイも 毎度のことながら
注射されてもピクリとも動かず すぐ終了。



本日の体重

ジュン 21.5kg
マイ 21.0kg

ありゃ。
ジュン、ちょっと減っちゃった。

ここのところ頑張って運動したからかな?



病院スタッフ犬の小雪ちゃんも元気そうでした。^^



■ コメント

あはっ、珍しくマイちゃんが神妙な顔してる!
Figliaは着いた時はマイちゃん、診察が終わるとジュンちゃんかな。
診察台から降りた瞬間、先生にお愛想を振りまいちゃったり、ベロベロ攻撃までしちゃったりして。。。
病院嫌いじゃなくて助かりますね、お互いi-236

◆nachoさん

マイは基本的に家の外では愛想がないの。
(家に来る人に対しては熱烈大歓迎するけど)
だからただ声を掛けてくれるだけだと何も魅力がないらしく・・・
ジュンがあんなに行きたがらなかったらマイは病院嫌いだったかも。
フィーちゃんはヒト大好きだもんね。
時々見かけるけど。中・大型犬で病院嫌いだと大変そうだよね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1247-f65e547f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

