スポンサーサイト
--年--月--日(--)


訓練
2008年11月19日(水)


いよいよ3日後(ジュンマイは4日後)に迫った イヌリンピック

そのイヌリンピックに向けて訓練です。



で、何の訓練?



一昨年 のP&Gでは右後ろ足の足底球を、
去年 は右前足の手根球を負傷したジュン

なので
肉球保護のためにバンテージに慣れる訓練です。

ここ のお宅も ここ のお宅も訓練したみたいだしね。(*^m^*)



朝、広場に遊びに行く前に巻いてみた。

なぜか大ピンボケだけど。
(26秒)


ジュンは少々のことにはこだわらないので全然平気

それに比べ、マイのぎこちない歩き方!(´>ω<。`)ノ彡☆
意外に繊細なのです。(爆)





広場では最初ちょっとテンション低めのマイでしたが
08-11-19_01.jpg


そのうち慣れて元気にレトリーブ
08-11-19_20.jpg 08-11-19_21.jpg
08-11-19_24.jpg


08-11-19_09.jpg

最近ディスクばっかりだったせいか、
ボールに対してものすごい執着

これが本番でも(ギャラリーがいても)こうだと
高得点間違いなしなんだけどなぁ。(笑)

そんなに上手くいかない気持ちの方が大きいけどね。





ジュンも久しぶりのパンダボールに
距離こそ違うけど、回数はマイと変わらないぐらい
レトリーブしていました。

こちらも本番に期待です。
08-11-19_18.jpg
08-11-19_17.jpg



バンテージも真っ黒になるぐらい遊んだよ。
08-11-19_36.jpg



帰宅してバンテージを取ろうとしたら
08-11-19_37.jpg

右手根球の部分が擦れて穴が開いてた!


もちろん競技の時間と遊ぶ時間は全然違うけど
芝でもこんなに擦れるんだもん、
シーパラのフィールドだったら擦れちゃうよ~


ケガをしないで楽しむことが前提だもん、
参加するお友達も、ケガだけはしないように楽しみましょうね!






お昼から両親が来ました。

両親が来ると、私のところになんて来やしない
薄情なムスメたち。
08-11-19_39.jpg

両親にべったりでした。




スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃんもマイちゃんも準備万端って感じだね~
実はAREKI&BANBIもバンテージ巻きます。(競馬用なんだけど!)
http://www.j-g-i.com/index.html
シーパラの馬場は硬いからね。

うふふ、マイちゃんの歩き方が、わざとうちまたで歩く人間みたいで可笑しい(笑)


今度、うちのミルクにもバンテージの巻き方教えてね。

ウィーさんが怪我するのは知ってるけど、ジュンちゃんも怪我したんだ。。。
ウィーさんは皮が薄いのかと思ってた。
Figliaは二日連続でピッチアンドゴーとDTR出てもな~んともないよ。
足のうら怪我するのって、雪の上や川の中で2時間ぐらい遊んだ時ぐらいかな?
さすが野犬ケルピー、頑丈にできてるなぁ~。
などと感心してないで、うちもバンテージ考えておいた方がいいのかな?
バンテージってどこで売ってるの?

あははは!マイちゃんの歩き方、かわいい~~v-407
でも、おうちの中からこんなにおりこうで、広場でも全然問題なしですね!
ふぅ~~、やっぱりあんなにイヤがるのはウチの子だけなのかしら…v-390
↑ケルピーさんはデッドストップで急停止できるのに、肉球は無事なんだ!
ウィはスピードの割りに肉球が小さすぎるので怪我をしやすいみたいです。
走った後はチェックが欠かせません。。。
いよいよ明日から開催ですね!怪我なく楽しみましょう♪

◆ARB一家さん

全然準備万端じゃないんですよーv-356
フィールドレトリーブがちゃんと競技になるかどうか・・・v-404
高ポイントを取れなくてもいいので
最後まで真面目にレトリーブしてくれることを祈るのみです。

ARB一家さんはいよいよ明日ですね!
今日は早く寝て明日頑張ってくださいね。v-91

◆MASAさん

わざと内股で歩く人間・・・((*≧m≦)ププッ

本犬は迷惑な話!って思ってるだろうな。
フィールドレトリーブは急にターンするから痛めるんだよね。
タイムレースはタイム計測した結果でどうするか考え中。
バンテージの巻き方ってあるのかな?
ただグルグル巻いてるだけだよーん。

◆nachoさん

マイもフィーちゃんと一緒で何ともないんだよ。
(・・・って一応フィールドレトリーブの時はバンテージ巻いたけど)
ジュンは走り方がドテドテ・・・だからかなって思ってたんだけど
俊足ウィさんたちもケガしちゃうんだよね。
ジュンとウィさんではちょっと違うとは思うけど
ケガさせないのが一番だもんね。

バンテージ、私は『バディバディ』ってお店(通販)で買ったよ。
↑のARB一家さんの競馬用(笑)も安くていいね。
白(無地)だったらドラッグストアにも売ってると思うよ。(くっつく包帯ってやつ)
ペットショップにもあると思う。
それ以前に、人間用のテーピングテープみたいなのは
去年は会場に用意されてたよ。

いよいよだね~。ワクワクドキドキです。^^

◆ゆめままさん

>ふぅ~~、やっぱりあんなにイヤがるのはウチの子だけなのかしら…
え~、ブログに「嫌がる」とは書かれていたけど
ゆめちゃん、そんなに嫌がるの?
そんな風には見えなかったわ。
でも、ケガしたら悲しいですもんね。

>ウィはスピードの割りに肉球が小さすぎるので怪我をしやすいみたいです。
なるほど~~v-12
マイよりもはるかに速いのに足は細くて当然肉球は小さいだろうし。
あのスピードを急にブレーキ掛けなくちゃいけないんだもんね。
マイもケルピーさんと同じでタイムレースでは大丈夫かな・・・って思ってるんだけど
(問題はフィールドレトリーブでの急なターン時)
タイムレースでも巻いておいたほうがいいかな。。。

ゆめちゃんは明日出るんですよね。
頑張ってくださいね!!
明々後日お会いしましょう!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1237-bf52b109

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

