スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ディスクドッグ大会@栄町ドラムの里(後編)
2008年11月16日(日)


1Rが終わって、2Rまでまだ時間があるので奥の広場へ
08-11-16_12.jpg
まだマイがいない頃に来た事があるのですが
その時もこの広場には誰もいなかった記憶が。



イチョウがキレイに色づいていました
08-11-16_16.jpg



この広場の前には古い建物があります。
08-11-16_22.jpg
なんちゅー浮かない顔!



こういうものだそうです
08-11-16_19.jpg


正面から
08-11-16_18.jpg
またしても浮かない顔!



08-11-16_13.jpg
真剣!
08-11-16_15.jpg


で、ジュンも一緒に遊びました。
(51秒)


周りに誰もいない場所だったら
何度もちゃーんとレトリーブするのになぁ。
撮った動画をN.D.Aさんに見せたいぐらいだわ。(笑)


こちらは参加できたとしても永遠にローラーゲームだわね。
(37秒)







しばらく遊んでジュンマイが疲れてから、
今度は地元で採れた野菜を使っているという
房総のむら内のレストランにて人間のランチタイム


何にしようかな~と見ていると・・・
08-11-16_24.jpg

地場で採れたお米(しかも新米)を
より一層美味しく食べられるおかずの組み合わせなんて


これにケテーイ!
08-11-16_25.jpg

ご飯が炊き込みご飯だったヨ。
これなら新米じゃなくても良さそうな。r(*^_^*;

でも美味しかったからヨシとしましょう。



ランチ後は隣の産直野菜販売所で野菜を購入。

大会に参加している方で
ここで野菜を調達してお昼ごはんを作って
食べている方もいらっしゃいました。

なるほど~~

お友達と一緒だったらそれも楽しいかも。







会場に戻ると、2Rのスーパークラスが始まっていました。



家を持っていない我が家、
椅子だけ持参してコートサイドで見学


ディスクドッグの大会って観ているだけで楽しいです。

08-11-16_30.jpg 08-11-16_35.jpg

08-11-16_31.jpg 08-11-16_10.jpg

ベテランズ参加のラブラドールさん
08-11-16_36.jpg 08-11-16_37.jpg
いくつになってもディスクが好きなんですネ




さてさて マイの2R目


始まる前は緊張してたけど
「また楽しませてね~」
と声を掛けてくださった方のひとことで気が楽になりました。(笑)

でも今度は 広場で遊んだときのようにちゃんと持って来てよ~

マイはスタート前にニンゲンの後ろを回ったり出来ないので
スタートのコールがあるまでラインを出ないようおさえてます。
(10秒)


あはは~
ナイスキャッチしたら、ディスクを「ぺっ!」だって。(T▽T)
でもキャッチは出来たのでこれは6ポイント獲得
(5ポイントゾーンでジャンピングキャッチしたので +1ポイント)


気を取り直して2投目
(11秒)


これまた場外逃走

でもダンナが慌ててディスクを取りに行って戻ってくると
「速く投げて♪」と言わんばかりに嬉しそうに着いて来るマイ

だったら最初から持って来てよー!ヽ(`Д´)ノ


ここでタイムアップ

2投目も6ポイント獲得で2R目は12P獲得し
合計16ポイント

6頭中5位で終わりました。


ちなみにノービスクラスの1位は26ポイントだったかな。
小学生の子&イエローラブさん組で
この子のスローがすごく上手くて、コートぎりぎりまで投げていました。






再び奥の広場へ
ダンナも我流でスローの復習です。

やっぱり誰もいないとまじめにレトリーブしてくれるひねくれモノ
(51秒)



ついでにスタート前の後ろを回る練習なんかしてみたり。(笑)
(22秒)


飲み込みは早いから覚えるのはすぐなんだけどね・・・



やんでいた雨が再びポツポツと降ってきたので広場遊び終了


お昼に気になっていていたこれを (*^m^*)
08-11-16_39.jpg
食べました
08-11-16_41.jpg
ちょうど3時ぐらいだったしね。(笑)



帰る時に、お世話になったスタッフさんにご挨拶

「今日は本当にお世話になりました」

と言っただけで
「あ、○○さん!楽しんでいただけましたか?
マイちゃんのお名前、もうしっかり覚えましたから。
また是非参加してくださいね」

と笑顔で言ってくださいました。


他のスタッフさんにも
「上出来ですよ!
ってお優しい。(ノД`)


全然競技にならなかったのに本当にいい人たちばかり。
私にとってはとても有意義で楽しい1日でした。


今度はお笑い系にならないように、
もうちょっと修行して出直しますっ!




ダンナは帰りの車の中ですでに右腕が筋肉痛・・・と言いながらひと言

「ディスクもアジと一緒で人間が頑張らなきゃダメだね」


頑張れ~ダンナ!
私とジュンは応援頑張るからサ!




最後にお口直し動画を。


本日の優勝者 決勝ラウンド
(45秒)


ラスト2を取り損なってしまった時の
ギャラリー&審判員さんの落胆の声。
それはここまでほぼパーフェクトだったからです。

カッコイイ~



スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様~
そうか、昨日だったんだね♪
結果はともあれ、楽しい1日になって良かったね!

マイちゃん、スッゴク上手だし後は逃亡癖を
直せば大丈夫じゃない?(笑)
でも、練習の時は真面目にやってるのに
本番では、何でだろうね^^;
1回1回、見せびらかしてるのかな?(笑)

ボブちんも、私と一緒でやる事いっぱいで大変!!(爆)
お互い、頑張ろうね^m^

↓ジュンちゃん、共犯がバレちゃったね(笑)
取り合えず、元気そうで良かったわ!

◆陸ママさん

陸しゃんもお疲れさま!
そしてW入賞おめでと~v-314

陸しゃんが(陸ママが?!)ホクホクしている時に
うちは笑いを取ってましたよ。(T▽T)
マイなりに緊張をほぐしてくれたのかも?(んなわけない!)

>マイちゃん、スッゴク上手だし後は逃亡癖を
>直せば大丈夫じゃない?(笑)

本当はやれば出来る子なのよ~~v-355

でもね、逃亡癖を直すのが一番大変だわ、きっと。
「レトリーブものは完全にお笑い系になっちゃったよね・・・」
ってダンナがポツリ。。。
集中しないんだよね。
誰もいない場所だといいんだけど、
ギャラリーがあると、そっちの方が楽しそうに見えるんだと思う。
さーて、イヌリンのフィールドレトリーブではどうなることやら。┐(´ー`;)┌フッ

ジュンはもう全然信用してません!
半年ぐらい前までは「ジュンはやらない」って言い切ってた私がアホに見える v-13

ハーブオイル事件から中々upしないから、もしかして、マイちゃんかジュン姉が開腹手術??って心配してたら、こんな楽しいことやってたんだぁ(笑)

ここの団体さん、もしかしてオーナーはお笑いの吉本さんじゃないの?(爆)そのうち、マイちゃん絶対スカウトされるよ(爆爆)

マイちゃん、ディスク上手だから大会出ないのかな~と思っていたら…
初出場だったんですね♪
練習でこんなに上手なんだから、会場(コート)に慣れたらスゴイ選手になりますね。
練習でもジョーズを使ってくれてありがとうですv-407
でも、競技用のよりも重いし、スローの練習をするには不向きかも…?
遊びの時にはガンガン使ってやってくださいねv-415
そして、動画の、ディスクで遊ぶジュンちゃんの姿にヤラレましたぁ~~v-347

こんばんわぁ~♪
フリスビーをキャッチするマイchanカッチョイイv-218
そして・・・地面に落ちたフリスビーを一生懸命取ってるじゅんchan・・・
カッワィィィ☆☆☆

雨の中・・・お疲れ様でしたぁぁぁ~!!

ディスク大会デビュゥ~おめでとうv-82
初めてなのにとってもお上手v-218
ジャンピングキャッチ超~~~かっちょいいヨ!惚れるぜぃe-266
パパさんもすごく投げるの上手ですね(^^)v
レックパパデビューは緊張しちゃってあっちゃこっちゃ飛んでました!!
マイちゃんのお笑い系の動き・・・さいこぉ~です(^^)/
飼い主は冷や汗v-404もんだけどギャラリーにとってはナイスキャラなんですよねv-415
これで火がついたかしらぁん!?v-42
パパさん!がんばって燃えちゃってくださぁい♪
そして是非ご一緒しましょう☆☆☆

マイちゃん、ディスク大会参加したのね~。
マイちゃんは受け狙いの行動かな?(*`▽´*)
初参加でちゃんとポイント取れるからスゴ~イ!
練習すれば上位入賞もできそう~。
桜子が春に参加した競技会もNDAさんで、ディスクの方は圧倒されて見てましたヨ。^^;
ボブちんの長靴姿がグ~♪

◆MASAさん

MASAさん、ごめーん!v-421
ジュンマイは元気元気 v-355
結局ジュンマイとも下痢はしなかったし、
容器の破片はジュンがゲボして出てきたし。
私がダメダメだぁ~v-393
・・・って特に何が具合悪いってわけじゃないんだけど常にだるい。
更年期かも~v-406

>そのうち、マイちゃん絶対スカウトされるよ(爆爆)
スカウトされたくないよーv-393
あくまでも参加するときはまじめなアスリートのつもりで出てるんだから
親の思い通りには育ってくれないのは仕方のないことなのかしら・・・(T▽T)

◆ゆめままさん

Ukoさんからディスクをもらうまで、
大会に出ようなんて思ったこともなかったんですよ。
ディスクのキャッチは以前から出来ることは出来たんですが、
キャッチしたらそれで満足して、その後はディスクに見向きもしなかったので。
Ukoさんからディスクをいただいてから
こんなにレトリーブするとは思わなかったので
ちょっと調子に乗ってしまいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

>会場(コート)に慣れたらスゴイ選手になりますね。
マイの場合、”慣れる”の意味が他の子の場合と違いますよね。r(*^_^*;
どんな誘惑があっても負けずに戻ってくるのだっ!v-41
・・・ってマイに出来るんだろうか?(T▽T)

本番用のディスクはガジガジになったら困るので
広場ではジョーズを使いました。
>スローの練習をするには不向きかも…?
さすがゆめままさん!
本番が終わって広場でジョーズを投げたダンナの1投目、
「あ・・・」という声と共に見事スロー失敗でとんでもない方向へ。
そのあと「重い・・・」って。(笑)
すでに筋肉痛だったダンナの腕には応えたようです。((*≧m≦)ププッ

今回はジュンもジョーズを加えてゴロゴロやってましたけど
まだまだ無傷なジョーズです。
すんばらしいものを本当にありがとうございました!

◆のんママさん

キャッチする瞬間のマイは”デキルオンナ”ですが、
そのあとがよろしくない v-13
誰もいないところだったらちゃーんとやってくれるのになぁ・・・v-409
P&Gと一緒ですわ。(´。`)はぁ

ジュンはホント不器用。
もう10年近く生きてるんだから
フリスビーの取り方ぐらい覚えてほしいものです。(笑)

のんママさんちの3プーちゃんたちは今度の連休のイヌリンに出るのかな?

◆レックパパ&ママさん

デビュ~はおめでとうなのかなぁ?r(*^_^*;
これがカッコよく終わってたら良かったんだけど、
P&Gに続き、またしてもお笑い系になってしまいましたぁーv-18
ちゃーんとセミナーとか練習会とか出ないと
ニンゲンも我流のままで不恰好かも。
レック家はそういうのに出ました?
今度パパさんにスローほか、いろんなことを教わろうかな。
あれ?もしかしてママもやるの?

>飼い主は冷や汗もんだけどギャラリーにとってはナイスキャラなんですよね
出来ればまじめにレトリーブして
「カッコイイ~」ってギャラリーを沸かせたいんですケド。(笑)
それをマイに求めるのは
ジュンにDTRで6秒台を出せっていうより無謀ですかね?(爆)

>そして是非ご一緒しましょう☆☆☆
嬉しいですーv-238
知っている人がいれば心強い。v-221
そのときはぜひぜひよろしくお願いします!

◆桜子ママさん

P&Gと違って柵で囲ってないから、P&Gよりもやりたい放題でしたわ・・・v-13
そのくせ、ダンナがディスクを拾って戻ってくると
嬉しそうに後ろから走って戻ってくるのよ。
集中してないってことよね。
ディスク大会なんて無縁だと思ってたけど
Ukoさんからディスクをもらって、意外にやることが判明して
ちょっとやってみたけど所詮お笑い系は変わらずでした。(T▽T)

>練習すれば上位入賞もできそう~。
マイの場合の練習ってコート内から脱走しない練習だわ。
サクちゃん、脱走しない練習一緒にやろうか!(爆)
サクちゃんは旅先でよく脱走してるイメージだし~((*≧m≦)ププッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1232-837adb4a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

