スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ディスクドッグ大会@栄町ドラムの里(前編)
2008年11月16日(日)



横須賀で開催されるDTRに行こうか迷ったけど
今日は朝から雨だったので
我が家から近い場所で開催されるディスクドッグ大会の見学へ。


場所は 房総のむら 内にある ドラムの里
08-11-16_27.jpg

たくさんのタープが並んでいたので、会場はすぐにわかりました。
08-11-16_29.jpg


今回は N.D.A さんという団体のディスクドッグ大会です。
08-11-16_09.jpg


受け付けに見学させてもらう旨を伝えたら
どうやら初心者でも参加できるクラスがあるらしく
当日参加もOKとのこと。


えへへ。(* ̄∇ ̄*)


エントリーしちゃいました。ヾ(´▽`*)ゝ




フィールドに慣れることと、
ディスクが出来るかどうかを確認する意味で
ローラーゲーム(ディスクを転がして持って来させる競技)
というクラスを勧められましたが

「とりあえずキャッチすることは出来るので」

と強気なことを言ってしまった私。r(*^_^*;
これが後で後悔することになるのですが。

入門者対象のノービスクラスにエントリーさせていただきました。



スーパークラス(メッチャ上手)

ドギーズクラス(小型犬)

レディースクラス(女性限定)

ベテランズクラス(犬の年齢が8歳以上)

タイムトライアル
(決められた距離以上を決められた回数だけ
いかに早く往復できるかスピードを競う競技)

プレジャークラス(中・上級者)

ノービスクラス(入門者)

キッズ(小学生以下)

ローラーゲーム


タイムトライアル以外は
1分間でどれだけポイントを取れるかを競います。
ポイントは距離やキャッチの仕方で変わってきます。



ノービスクラスは最後の方なので
みなさんの競技を観戦


あいにくの雨でしたがみんなすんご~い!
ディスクが好きで仕方がないという子たちばかり。
それ以前にスローワー(投げ手)が上手でカッコイイ~~
横でスローの練習をしている人たち(子供も含む)もみーんな上手!


うちはマイよりもニンゲンの方が場違いカモ?!



エントリーした時に
競技で使用するディスクをいただいたので
さっそく隅っこで練習(もちろんスローの)を始めました。
08-11-16_07.jpg

うんうん。
遊びでやってる時よりも真剣な分、
いつもより上手だよ、ダンナ





で、ノービスクラス


今日は6頭のエントリーだそうで
当日エントリー者から競技開始のため、マイは2番目


ダンナも緊張しているみたいですが、
なぜか私もものすごーく緊張

いつもワンコイベントはお友だちがいるのに
今日は知っている人が1人もいなくて
めっちゃアウェイ な気分です。(笑)



で、マイの1R目

ノービスクラスは家族も一緒にコート内に入ることが出来ます。
(他のクラスはスローワーのみの入場)
なので私はダンナの後ろで動画でも撮ろうかと。


やる気満々じゃん?
もしかしてみんなをビックリさせちゃうんじゃん?(爆)
(21秒)


・・・って、違う意味でみんなをビックリさせてどうするよ~

1投目はアナウンスでも褒めていただきました。
3ポイントゾーンでジャンピングキャッチして+1ポイント


しかし問題の2投目。
マイはキャッチをしたのですが
ダンナがスローイングラインを踏んでしまったために
フットファールを取られてしまいました。

その間にマイは場外逃走

受付(アナウンステント)の中を走り回り、
受付前の横断幕を華麗にジャンプしてフィールドに戻ってきたところで
競技終了


もう恥ずかしすぎっ!


でもアナウンスで

「とっても楽しそうでしたね~
これからもマイちゃんに期待しましょう!」


みたいなことを言ってくれて
そのあと観戦していた他の方たちからも
笑顔で温かい拍手をいただき、
恥ずかしかったけどとても嬉しかったです。


結局1R終了時点でマイは1投目に獲得した4ポイントのみ。

6頭中5位です。


スポンサーサイト

■ コメント

初参加でそれだけの演技(爆)を見せてきたマイちゃんって、すごすぎ!
なぜ、アナウンステントに?いい匂いでもしたのか?その先にお風呂でもあったのか?(爆)

◆MASAさん

マイには「飼い主の緊張が伝わる」ということが全く無いらしいです。
何であそこ(アナウンステント)に行ったんだろう?
考えてみたら周りには参加者のタープがズラリと並んでいたから
美味しいものはたくさんあっただろうに。
お風呂も無かったと思うよ、多分(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1231-99ebadf5

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

