--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん1 犬種別ハンデ戦
2008年11月09日(日)


今日は久々のドッグタイムレースに参加してきました。


タイム計測だけは先月末に参加しているけど、
トーナメントは1ヶ月以上ぶり。

10月に犬種別のハンデ改正されてから初の参加です。

このハンデ改正で
今まで 7m あったフラットのハンデが
今期は何と 1m に大幅減!

このハンデというのはウィペットさんが基準になっているのですが、
ウィペットさんと対戦する場合、
1mしかハンデがいただけないということです。
今までハンデをいただいていたA・ケルピーさんにでさえ
1mのハンデをあげることになります。

犬種別ハンデ戦で勝ち上がるのはかなり困難なことになりました。

でもこれは名誉なことだと思うことにして
これからも頑張りますよ~



パッとしない天気にもかかわらず、
我が家が到着した時にはタイム計測に並ぶ人たちで賑わっていました。


今回は前日のP&Gに参加するため前泊していたグレース家

グレースちゃん
20081109_99_6.jpg

マセラティ君
20081109_99_18.jpg

カニンヘンダックスのジュリアちゃんもいつも頑張って走ってます。
08-11-09_06.jpg


おっ、この後ろ姿は・・・
20081109_99_2.jpg

20081109_99_23.jpg
マリリンでした。^^


くぅちゃん ももちゃんはいつもお揃いの素敵なお洋服を着てます。

くぅちゃん
20081109_99_12.jpg

ももちゃん
20081109_99_25.jpg



あれ?ラブラドールのパピーちゃん?
・・・と思ったら2歳だそうで。
ラブラドールとフレンチブルドッグのMix あんちゃん
20081109_99.jpg
お口がアワアワな写真だけど、とっても懐っこい子。
今回秋が瀬に続いて2度目の参加だそうで、Mix-Mでの参加です。


ミルクちゃんも来たよ~
20081109_99_1.jpg
私はコースコンディションよりも
ミルクちゃんが横を向かないか心配だよ。(爆)




タイム計測が終わって午前中の犬種別ハンデ戦

名前の下の数字はハンデ距離
08-11-09_14a.jpg



マイは興奮しているので
順番が来るまでダンナに抱きかかえられてしまいました。(笑)
08-11-09_07.jpg

こちらの陸ママ、
今日は奥のドッグランでパピヨンオフ会の幹事だそうですが
こっちのレースも気になる様子。(*^m^*)
20081109_99_26.jpg


で、トーナメントの結果ですが・・・


マイは1回戦でボストンテリアのモモちゃんと対戦
ハンデ差7m
くぅちゃんモモちゃん姉妹は俊足のボステリさんなのですが、
お友達と一緒に走るのが好き

マイが追いつくのを待っててくれちゃって、
その後、マイを追いかけてゴール
楽しそうに走ってくるモモちゃんが印象的でした。

モモちゃん、ありがとね。



2回戦はイタグレのアイビーちゃん
マリリンですら勝てなかった子です。

前期ならイタグレさんとフラットは同じ7mハンデのガチンコ勝負でしたが
今期は6mの差があります。

当然の結果ですが惨敗
マイ、2回戦敗退です。



早々に負けてしまったマイ、
お楽しみのすいらんの湯に行こうと思ったら・・・
08-11-09_09.jpg

このお水を飲んじゃう子がいるとのことで
柵が立てられてしまいました。

P&Gフィールドの柵よりも低いから
マイなら飛び越えられるはずなのに、飛び越えて行こうとはしません。
仕方なくあきらめたようでした。




「ヒマ犬同士遊ぼ♪」とマリリン(笑)
(13秒)



頑張ったのはマセラティ君
20081109_99_21.jpg


見事優勝しました~
20081109_99_46.jpg

優勝 マセラティ君(ウィペット)
準優勝 アンちゃん(Mix-M)
3位 KING君(ミニピン)


でした。

入賞ワンコさん、おめでと~

08-11-09_42.jpg

準優勝のアンちゃんは
マリリンやAREKI君(ラブ)とムーちゃん(フレンチブル)と一緒
パパがゴールに行っちゃうと
ものすごーく悲しげな声を上げて、一目散にゴールへ。
これから上位常連になる予感・・・



■ コメント

お疲れ様でした。

けいさんの予想通り、横向くどころか急ブレーキかけちまった喧嘩上等の女の飼い主です(爆)
おかげさまで、早い時間に大多喜に買い物に行く事ができました・・・(と、相変わらずポシティブな私(笑))

マイちゃん、すいらんの湯閉鎖になっちゃって残念だったね。この日、調子がイマイチだったのは、絶対原因はこれだよ(爆爆)

◆MASAさん

そうだねぇ~v-355
ミルクちゃんの場合、横を向くなんていう行為はカワイイ方だもんね。
いいスタートをしても確実にゴールするわけじゃないから
ゴールするまでいつもハラハラしちゃう。
心臓に悪いよー・・・ってか、メッチャもったいない。v-13
どうすればまっすぐ走るんだろう?

大多喜って近いの?ってダンナに聞いたら
1時間ぐらいかかるんじゃん?って。v-11
MASAさんが「ちょっと行ってくるね~」って軽~い感じで行ったから
もっと近いのかと思った。(笑)
アクティブMASAさんの一面をまた見た気がしました。

すいらんの湯、来月は本格的になくなるみたい。
ニンゲンとしては嬉しいけど
ワンズ(マイ&サクちゃん)としては悲しいかも。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1224-6d395ce7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

