スポンサーサイト
--年--月--日(--)


勇気を振り絞って
2008年10月28日(火)



今日の夕飯は鍋 だったのですが
白菜を切っているあたりからソワソワしている黒い影が・・・


キッチンの入り口でジーっと見ていたので
切れ端を ホイッとあげたのですが
上手くキャッチできず跳ね返ってきました。


一応、怖いことになっている柵があるので
キッチンには入ってきません。

でも「ヨシ!」って言ったら取ったよ。。。
ゴチャゴチャのキッチンはスルーで。(笑)

↓の動画が表示されない場合は こちら
(1分)


身体が柵に触れなければOK?




スポンサーサイト

■ コメント

まってました♪

黒い影・・・いやいや茶色い陰もあるではないですか♪

大好きな白菜の切れ端のために命がけのマイちゃん?!
それを後ろで見守るジュンちゃんのまん丸なお目々もたまりません。

白菜、これからシーズンですもんね♪
マイちゃん、旬の白菜を堪能してね♪

白菜大好き!!

我が家は冷蔵庫を開けるとすっ飛んできます
台所は奴らのパラダイスですから
ず~~~と足下で待ちかまえています

えぇ~ん、ゴチャゴチャのキッチンも、マイちゃんの神業も
見えないよ~(>_<)
でも、想像つくけど~(笑)

もう、風邪の方は大丈夫なの?

↓レース中、コース外のマイちゃんの追っかけが増えるの
笑っちゃうね(笑)
カメラマンに、釘付けのマイちゃんだけど
最近陸も、あのオモチャ狙いで表彰式が始まると彼女の
後ろでマテしてるよ(笑)

会えなくて、残念だったけど1日タップリ楽しんで良かったね♪



ほら、ほら、こういうこと許してるから、けいさんがいない時の行動には、マイちゃんは、ちゃんと言い訳ができるわけだ!(爆)

ほんとに鍋の季節になったわねえ。常夜鍋、水炊き、キムチ鍋、土手鍋、石狩鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶ、・・・・・そして、その後の雑炊・・・なんでもおいしい季節到来だわ~~~v-218

白菜

偶然。。
ウチの今夜のお味噌汁白菜だった。。
マイルもシンのところ大好きでおすそ分けもらってました。

マイちゃんが、ヨシって言ったっていいの?
ってお顔がかわいい!!
ジュンちゃんもみてるし~~v-10
マイちゃんラッキーだったねって言ってるみたいv-344

◆うずまきさん

茶色い陰はどんなに「ヨシ!」と言っても
あの柵は越えられません。諦めます。
黒い影は・・・多分、怖いフリをしているだけかと。(~ヘ~;)

白菜が安いと主婦としては嬉しいですよね。
冬の強~い味方です。v-218

◆シリウスママさん

シリウスママ家のワンズが白菜大好き!!なのは知ってますよ~ん。v-221
だって、ちょっとした隙に丸ごと頭からかじっちゃうぐらいでしょ?v-7
まるでアオムシがかじるようにね。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

冷蔵庫を開けると3頭揃ってすっ飛んでくるの?
自ら冷蔵庫を開けるワザを身につけたら大変なことになるね。(爆)

◆陸ママさん

あれ~、動画が長すぎたかな?
別バージョンでもUPしておきましたー。

カゼは90%ぐらい治ったよ。
ノドの痛みは全く無いんだけど、ナゼか声が枯れてるの。
あとは鼻水がちょっと出るぐらいだからほぼOKです。v-426
心配してくれてありがとう!

土曜日は雨さえ降らなきゃ会えるはずだったのねー。残念。v-390
でもドロドロコースだったからね。記録更新は難しかったかも。
・・・と言いながら魔裟斗は更新したんだよねー。ビックリ!v-405

今回、ビッグワン広場で遊んでいたら
コースにいたカメラマンさんが突然おもちゃをこっちに投げたのよ。v-13
(土日はオモチャ禁止でしょ?)
な、何をするんだこの人は!と思って返したんだけど
それからもうカメラマンさんに釘付け。
ビッグワン広場とスポーツ広場を仕切るネットを破りそうな勢いになっちゃって、
ビッグワン広場に放すことができなくなっちゃったの。
構わないでくれ~v-356って正直思ったよ。

陸しゃんは偉いねぇ。
後ろでけなげにマテしてるんだー。
マイなんて隙あらば奪ってやる~って感じだもん v-393

◆MASAさん

ははは。返す言葉がありません。ヾ(´▽`;)ゝ

この柵、マイは怖い思いをしたことがないの。
ジュンはパピーの頃に柵が倒れてきて怖い思いをした記憶があるから
柵類は一切ダメなんだけどね。
多分ジュンが怖がるから、マイも怖がってるんだと思うの。
だから”ニセ”の怖いもので、私の前では怖いフリをしてるだけのように感じる。

鍋って簡単だし、具は同じでも味付けで全然違うものになるから
主婦にとってはありがたいメニューだよね。
オマケにヘルシーv-238
あとは今年の白菜が安いことを願うだけ。
去年の冬はすいらんで大きな白菜が1玉100円で売って
何度か買って重宝したっけ。

◆ひゃくまいるさん

白菜のお味噌汁も美味しそう~v-238

白菜って葉っぱのくた~んとした感じと、
芯のシャキシャキした感じがいいんですよねーv-218
マイル君もきっとシャクシャクと美味しそうな音を立てて食べるんだろうなー。
(*^m^*)

そうそう、
ヨシ!って言ってから「ホントにいいの?」の顔するんです。
ジュンはあの柵がある限り絶対に取れません。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1217-0dbbd748

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

