--年--月--日(--)


ダメ押しのクスリ
2008年10月26日(日)


昨日のお友だちとのお茶&おしゃべりで
だいぶカゼも良くなったので(ホントか?)
今日はダメ押しでもう1投薬。

すいらんグリーンパークで開催されている
ドッグタイムレースに参加してきました。

と言っても
今日は午前中にボーダーコリー限定トーナメント、
午後はウィペット限定トーナメントが開催されていたので
トーナメントには参加できませんでしたが
公式記録会は誰でも参加が出来るので
記録測定だけの参加です。


。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚


クラブハウス横にあったプールも
08-09-21_58.jpg

9月で終了
08-10-26_01.jpg

納得した?(笑)
08-10-26_02.jpg

プールは無くても、天然プールはいたる所に存在
08-10-26_03.jpg


このあとダンナは仕事の関係ですぐに退散
(ジュンは車の中)
私とマイだけ夕方まですいらんに滞在です。



記録会ですが・・・

午前中の記録会に参加しようと思ったら
到着が遅れたためすでに終了していて参加できず。


午後の記録会まで隣のビッグワン広場でボーダーさんのレースを観戦
08-10-26_07.jpg 08-10-26_09.jpg
オフ会を兼ねていたようで
ボーダーさんのトーナメントは大盛況でした。


マイはおとなしく観戦するはずがなく、
コースの横で一緒に走ってます。(≧m≦)
08-10-26_05.jpg

仲間が増えた。(笑)
08-10-26_06.jpg


スポーツ広場に行きたくて仕方のないマイ
ビッグワン広場とスポーツ広場をつなぐドアを開けるなんてアサメシ前
(3秒)




午前中の記録会に参加した魔裟斗家が
レストランから戻ってきました。
08-10-26_13.jpg
メッチャ可愛い魔裟斗が撮れた
私ってすご~い!


な~んて。

マイの記録会を撮影してもらおうと、
魔裟斗ママの705さんに預けておいた私のカメラを
自分のカメラと間違えて705さんが撮った魔裟斗でした。

こんな可愛く撮れるのは家族じゃないと無理だよね。


可愛くてもやる時はやる男 魔裟斗。
今日はドロドロコースにもかかわらず、記録を更新したようです。
おめでと~



ボーダーさんのトーナメントが終わってから
いよいよ午後の記録会


午後のウィさんたちが来る前に測っちゃおう!
と1番乗りで計測
705さん、撮影ありがとう!
(10秒)


タイムは 5.15秒
何だかスタート直後に、一瞬だけど横を向いてるし。


はぁ~っ・・・(-_-;*)

と思ってたら、スタートをやってくれたイベントクラブのSさん

今日は赤コースで記録測定しているのに
間違えて白コースで測定しちゃいました。

(白コースの方がよりドロドロなので)
今のはナシということで。


ラッキー



あらためて1本目の測定
(11秒)


5.20秒

オーマイガー!

さっきよりももっと遅くなったじゃないかー!
|||||/(≧◇≦)\|||||||NOッ!!
しかもまたスタート直後に 一瞬横を向いてるし。



よし!
天然プールに行こう!

(22秒)


澄んでいた天然プールも
マイが大喜びで入ったら、たちまち混濁したプールに。


天然プールに入ったのが良かったのか?
ラストランのタイムはギリギリ4秒台の
4.99秒

あと0.01秒遅ければピタリ賞がもらえたけど、
私としては4.99秒の方が嬉しいタイムでした。

08-10-26_22.jpg


ということで 1本目として記録されているのは本当は2本目、
2本目として記録されているのは本当は3本目なのです、MASAさん!(笑)
08-10-26_63.jpg


ちなみに本日の最速は
ルーク君(ウィペット)の出した4.67秒でした。




計測後、今度はご褒美プール(笑)
(17秒)


なぜか鼻先を水に浸けるんだよね。(*≧v≦)



このあとはウィペット限定レースを観戦
今回はウィ限定にしては珍しくフルエントリーではなく、
14頭でのトーナメントでした。
08-10-26_29.jpg

お友だちのグレースちゃんは1回戦で負けちゃったけど、
その分、マセラティ君が頑張っていました。

決勝戦は善君(手前)とマセラティ君(奥)
(8秒)


僅差で善君の勝利でしたが
マー君、見事準優勝です。
おめでとー
08-10-26_36.jpg

↑の写真を撮るのも大変

だってマイがカメラマンさん(のオモチャ)を狙ってるから。。。
08-10-26_34.jpg

( -o-)=3



その後はダンナが来るまで
アジリティ広場にいたまろん君・じゅな君・ぷー君のアジの練習を見たり
08-10-26_26.jpg

奥の大きなドッグランで、初めて会った子と一緒に走ったり、

P&Gフィールドで練習していたアイリちゃんをガン見して
08-10-26_38.jpg


アタシも~!!と催促してアイリパパに遊んでもらい、
08-10-26_47.jpg

何度かレトリーブしたあとは
お決まりの柵を飛び越えて、勝手に天然プールに行き、
08-10-26_48.jpg
08-10-26_49.jpg

プールに満足すれば、
08-10-26_50.jpg

何事も無かったように柵を越えて戻り、再びアイリパパに遊んでもらい・・・
08-10-26_45.jpg

こんなことをしていたらダンナが来ました。


もう薄暗かったけど、ジュンも合流して
奥のヒーリング広場で一緒にもうひと走り。

ジュンはずっと車の中でお留守番だったから
リードを放した途端に爆走
(32秒)



動画のジュンは3走り目ぐらいでちょっと疲れ気味だけど、
1走り目なんか速いんだから。((*≧m≦)ププッ
マイを追いかけさせたら絶対D-1タイムが出ると思う。(笑)



。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚

きっと家にいたら
「だる~い
とか言いながらゴロゴロしてただけだったと思われる日曜日

すいらんに行ったことで
カゼを引いていたことなど忘れてました。(笑)



今週頑張れば連休だぁ~
頑張ろーっと。


。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚


あ!

ウィ限定レースを見ている時に
「○○ちゃんですか?」
と声を掛けてくださった方がいるのですが、

私には「ライちゃんですか?」と聞こえて
笑顔で「違います~」って即答してしまいました。

その方はそのまま帰られてしまったのですが、あとで考えたら
「マイちゃんですか?」
って聞かれたのかも。


聞き返したくても、その方はもういらっしゃらないし、
ものすごーく申し訳ないことをしてしまいました。


見てるかどうかわからないですが、
もしここを見られていたら
次にお会いしたときにもう1度声を掛けてくださーい!

本当に失礼致しました。



■ コメント

いや~

参りました・・・v-222

マイちゃん・・・

特技があっていいな~ぁv-81

muse・・・・・・・

だ・犬だわ~v-12

悪戯だけがとりえなんて

いやだ~v-217

◆rich&museさん

特技ってほどのモンじゃないですよ~v-356
走ることが好きなだけ。
ミューちゃんも走らせたらきっと速いはずよ。v-218

イタズラも走りも楽しいことだし。(*≧v≦)


けいさん、風邪大丈夫ですか?
ひどくならないよう、お大事にして下さい。
すいらん薬は効き目ありましたか~?(^m^ )

ボーダー大会もウィペット大会も盛り上がったのかな?
アイリちゃん、久し振り~ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

そうそう、
「フラットの毛皮を着たウィペットと言われているのは...?」と聞かれたので「マイちゃんて子ですよ~」と教えておきました。Ψ(☆w☆)Ψ

◆桜子ママさん

おかげさまでカゼはあとちょいという感じです。
すいらんの源泉、一緒に入ればもう治ってたかも?(爆)
週末までには意地でも治しますよーv-218
ありがとうございます。

ボーダー大会は「あと2頭エントリーできますよ~」とSさんが言ってたから
30頭集まったのかな?
奥のヒーリング広場2つを貸し切ってボーダーさんのオフ会が開催されていて
その一部の人たちが参加してたようです。
限定レースに合わせてオフ会したんでしょうね。
いつぞやの桜子ママさんじゃないですけど(笑)、
「ちゃんと走って来てくれた~」と喜んでいる飼い主さんを見て
微笑ましく見てました。(*^m^*)
残念なことに以前辰巳で4秒台を出していたベリーちゃんはいませんでした。

ウィさんたちはいつもより寂しかったです。
前日の辰巳に流れたみたいですね。

>「フラットの毛皮を着たウィペットと言われているのは...?」と聞かれたので
だ、誰に聞かれたの??
じゃあ今度、私が聞かれたら
「フラットの毛皮を着たちょっとお転婆なウィペットだったら
桜子ちゃんって子ですよ」
って言っておきますネ。(爆)

家も天然プール派だね

この前ポニワンさんでもレギ子は水につかりたくなると
ランの外へ・・・
あはは・・・姉妹だね~~~

ゲッ、すいらんの湯の効能は、『走りが速くなる』だったのね!!
じゃあ、今度ミルクにもつからせなきゃ(爆)

でも、一番最高なのは、ミツウマ印のボブちんのロングブーツだよーん(爆)

あっ、そうそう、↓プリンはA型だと思うの(爆)

◆シリウスママさん

ヘンなところも行動がシンクロですかぃ!(爆)
ここまで行動が似てると
他の兄弟姉妹はどうなんだろう?って知りたくなるよね。
中には大人しい子もいるんだろうか?(有り得ない?/笑)

◆MASAさん

ミルクちゃんが浸かったら
それこそウィレベルのタイム出しちゃうんじゃない?
あ、でも白フワコートが汚れてテンションi-195でタイムが落ちちゃうかな?
すいらんの湯に入るのはオサレさんには不向きだからね。(笑)

MASAさんはすいらん用に(?)長靴買ったんだよね。
私も1足買っとかなきゃだめかなー。

プリンちゃんってA型タイプ?
ってことはネガティブで神経質?(爆)
↑ いつもA型の人からB型を馬鹿にしたように言われるので
ちょっとイジワルを言ってみたくなっただけです。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1216-86324232

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

