スポンサーサイト
--年--月--日(--)


しこり
2008年10月18日(土)


昨晩、ジュンを撫でていたら、首の下あたりにしこりが!

08-10-17_04.jpg

08-10-17_06.jpg


しかもビックリするぐらいの大きさ。
ゴルフボール大(5cmぐらい)あります。
08-10-17_05.jpg


発見した時は あまりの大きさにちょっと動揺したけど
表面が赤いし、あまりにも急だし、悪いものでもなさそうな。
広場で遊んでいる時に何かに刺されたかも?



翌日(今日)、ダンナの帰宅を待って病院に行って来ました。


病院大好きなジュン
不安な様子はみじんもなく、私の足元でしっぽブンブン振ってます。
08-10-18_02.jpg

マイはビミョーに緊張してるので、普段しないフセまでしてます。(*≧v≦)
08-10-18_01.jpg


触診してその後 奥の処置室でバイオプシー

ジュンの処置(検査)中は
待合室が混んでいたので外で待ち。


「大丈夫じゃん?」と思っている私とは対照的なダンナ
08-10-18_03.jpg
何せ ”ジュンちゃん派” ですから。(笑)



処置室から戻ったジュン
いつ呼ばれるか、ずっと入り口を見つめてます。
08-10-18_06.jpg


結果、
とりあえず今日採取した細胞の中には悪いものは無かったと。
ただ、炎症を起こしているので断定は出来ず、
炎症を抑える抗生剤を飲んで1週間後に再検査とのことでした。



食欲もあるし、元気もある。
患部を痛がりも痒がりもしていないので
大丈夫だと思ってはいますが
念のため、来週もバイオプシーをしてもらう予定です。


スポンサーサイト

■ コメント

うちのバムさんも昨日手術しました(涙)

ジュンちゃん、とりあえず大丈夫で良かったですね♪
ワンは喋れないので、こちらの不安も大きくなっちゃいますよね・・・
お大事にしてくださいね~

◆うずまきさん

ちょっ・・・バム君手術って??
聞いてないよ~v-356
大丈夫?

そんな大変な時にジュンの心配までしてくれてありがとう。
多分大丈夫だと思ってるんですが、
万が一の場合もあるので、また来週検査してきます。

大きなシコリでビックリしましたが、大事っぽくなさそうでとりあえず何よりです(汗)発見された瞬間はよほどビックリしたことでしょうね。再検査でも異常無いことを心よりお祈りいたします。

パパさんの溜息

心配ですよね~
パパさんの気持ちわかりますv-390
マイルにできた1センチのしこりも心配になるもの・・・

細胞検査は時々やってますがやって安心できればそれに越したことないから。。
悪いものに変わりませんように・・

◆kagawaさん

まだDr.に太鼓判を押されたわけではないので
100%無罪放免ではないのですが、
私の野生的カン(アテになるのか?!)は大丈夫と言ってるので(笑)
発見から2日経過、抗生剤を飲んでから1日経過して
しこりは小さくなったような気がします。
あとは再検査で異常なしと言われるのを願うだけです。
優しいお言葉、ありがとうございます。

◆ひゃくまいるさん

最初に発見した時は、私の方が動揺していたのですが
時間が経ってよく考えると大丈夫そうな・・・
逆にダンナは最初は楽観視していたのが、
時間が経つにつれ不安になってきたようです。

マイル君もしこりがあるんですか?
フラットは組織球腫が多いから心配ですよね。
幸いなことにマイの組織球腫は良性だったのですが
不安な気持ちはよくわかります。

お互い悪いものではないといいですね。

心配のタネ

ゴルフボール大って( ̄ー ̄;
でも、組織検査で悪いものはなかったっていうんだから、とりあえず一安心だね。
くろすけは、イボはもちろんシコリだらけだよ。
最初のうちは心配して検査してもらってたけど、脂肪のかたまりらしい。
最近は、またできたって感じですわ(苦笑)
というより、もう心臓が限界に近づいているようで、
お別れのカウントダウンが始まったようです。
そのカウントが300あるのか、30くらいしかないのかはわからないけど。
毎日、夜中に咳込んだりするので、寝不足の毎日。
動物と一緒に暮らすって、こういうことなんだね・・・。

◆くろすけさん

先日の検査は炎症を起こしてたから
うまく採取できなかった可能性があるんだよね。
だからもう1度1週間後に再検なんだと思う。
でもとりあえずは抗生剤でかなり炎症が引いてきたから一安心かな。
あの大きさにはマジでビックリしたわ。

くろちゃんもイボがたくさんあるんだー。
えっ、しこりも”だらけ”なの?
ジュンも脂肪腫がたくさんあるよ。
大きさ・形状は不変だからそのまま放置してるけど。

くろちゃん、心臓は薬で抑えられてたんじゃないの?
お別れのカウントダウンだなんて、悲しいこと言わないで~v-409
でもワンコと暮らすというのは、
暮らし始めた時からカウントダウンは始まってるってことでもあるんだよね。
咳とかつらそうな姿を見るのは胸が締め付けられる・・・
くろ!犬くろちゃんのために頑張って!

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

くろすけもがんばってるんだもんね。
私もダンナもできるだけのことをしようと思って。
今まで血管拡張剤だけだったのを、ベトメディンというたぶん強心剤だと思う薬を追加されたよ。
とにかく、心拍数が常に150近くあるんだよ。
これっていつも走ってるような状態だもんね(T△T)
部屋が静かだと、離れていても心臓の音が聞こえるんだよ~。
幸い、食欲はあるのだけど、食べても体重は減っていくし・・・
今はこんな状態なんですわ。

◆くろすけさん

心拍が150ってのはつらいね。
運動して上がったのなら休めばいいけど、
安静にしていてその状態だと本当につらいと思う。
しかも静かだと心音が聞こえるって・・・v-11
自分のこと以上につらいだろうけどホント頑張ってね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1209-c0e4797c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

