--年--月--日(--)


大北海道展@柏高島屋 今期2回目
2008年10月16日(木)


先日に続き、
今期2回目の柏高島屋のホクテンに行って来ました。


目的は おでん昆布 の買い足し。
次回のホクテンまで買えないので買い溜めしておこうかと。

・・・と思ったら!  

品切れ


3日前、職場の人が買いに行った時も
品切れだったと言っていたおでん昆布

隠れた人気商品?!


開店後まだ1時間だったけど 開拓おかきも売り切れだったし
何だかガックリ。(_ _。)・・・シュン



今日のお買い物はこちら
08-10-16_01.jpg



今日のお昼ご飯にした
いっぴん というお店の 豚丼弁当
08-10-16_06.jpg
08-10-16_07.jpg
ご飯の上に炭火焼き風に焼いた厚切りの豚ロース肉
その上からたれをかけたお弁当
美味しかったです。
添付のタレをかけ忘れたけど充分した。



今回のスイーツはこちらを購入

わらく堂の スイートオーケストラ フロマージュ
08-10-16_05.jpg

まだ未食ですが、こんな感じ。
img10323306995.jpg
原料は全て北海道産の3層になっているチーズケーキ
一番下→ レアチーズ(クリームチーズ + 生クリーム)
真ん中→ プリン(こだわり卵 + 牛乳)
一番上→ レアチーズ(マスカルポーネチーズ + 生クリーム)



かご盛りレアチーズも試食したけど
白ららのようにふんわり滑らかじゃないのでパス



買うつもりはなかったのに
「この秋 限定ですよ~」につられて買っちゃった
スイートオーケストラ マロン
08-10-16_04.jpg

こちらも未食なのでイメージ画像
so-4_t.jpg
試食させてもらったけど、栗の香りが美味しかったし。(*^.^*)




試食で美味しかったといえば
あさりジャン
08-10-16_03.jpg

韓国モノで、これのするめいかバージョンがありますが
名前忘れちゃった。(^^;)ゞ
それに似ていて美味しかったので購入




小さいけど1本198円なので3本購入の 昆布巻き(鮭・鰊)
08-10-16_02.jpg
100円高い”たらこ”は売り切れ



雪化粧かぼちゃ
08-10-16_08.jpg
甘いんだよね~



おでん昆布、欲しいけどリベンジする気力がナイなぁ・・・



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1208-4c6cb97d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

