ルアーコーシング記録会@宇都宮3 記録会1走目
2008年10月12日(日)


今回のコーシングは
平坦で直線の100mコース
08-10-12_03.jpg


そして ビギナークラスエキスパートクラス に分かれています。


エキスパートクラスとは

ルアーを追うことだけに集中させるため
スタートでの不必要な声掛けや気合入れ禁止
スタート時に犬を叩く・押す・投げる行為の禁止
スタートラインからゴールラインまでの走行コース内の立ち入り禁止
ゴールでの呼び込み(声掛け・ボディランゲージ)の禁止


など、
純粋にルアーを追いかけさせるのです。



ビギナークラスは

犬が気持ちよく走り、コース完走をすることを最優先するので
スタート時の声掛けOK
走行コース内の立ち入りOK
(飼い主と一緒に走ることもOK)
ゴールでの呼び込みOK


となっています。





今日参加するお友だちは


<ビギナークラス>

よしべぇ家の コナン君
陸家の 陸しゃん
(陸しゃんは始まる前にエキスパートクラスに変更)
ムーペコ家の ムーちゃん
マリリン家の マリリンちゃん
デューク家の デューク君ルアナちゃん
アルピナ家の アルピナちゃん

そのほかに急遽エントリーしたキーマちゃん魔裟斗君




<エキスパートクラス>

我が家の ジュン
MASA家の プリンちゃん
nacho家の Figliaちゃん
花桜子家の 桜子ちゃん
MASA家の ミルクちゃん
我が家の マイ
レック家の レック君
MASA家の モカちゃん

(ビギナー・エキスパート共に出走順)


エキスパートにエントリーしていた
ゆめちゃんやグレースちゃんマセラティ君は急遽キャンセル
ゆめちゃんは昨日のトップタイムだったようですが、
ゴールで負傷したそうで心配です。






ミーティングが終わったらいよいよ記録会開始

ビギナー→エキスパートの順なので
まずはビギナークラスに参加するお友達の応援です。


お友だちの中でトップバッターは コナン君
20081012_99_24.jpg 20081012_99_25.jpg
初参加ながら小さい身体で100m完走しました!


続いて陸しゃん
20081012_99_27.jpg 20081012_99_30s.jpg
しっかりルアーを追ってるのがわかります。
ママは大声で「陸ぅぅ~!」って呼べないから不完全燃焼かもしれないけど
陸しゃんは頑張ったよね。

陸しゃんの動画
(12秒)




そしてムーちゃん

昨日、エキスパートでやってみたら
ギャラリーに向かって おとう(ムーパパ)を探して左右に蛇行しながら走ったそうな。


今日の1本目
ムーちゃんの大好きな”命”と呼ばれるボールをスタッフさんに預けて
ルアーに命をつけて走行チャレンジ
ムーちゃんがルアー(ボール)に執着するようにしてくれています。
(8秒)



おとう&ママはスタートで様子を見守ります。
おっ、なかなかいい走りジャマイカ?
(29秒)


惜っしーい!
あとちょっとでゴールだったのに、
おとうがいるスタートまで全力疾走で戻ってきちゃいました。


20081012_99_32.jpg 20081012_99_33.jpg

仕切り直しで おとうがゴールまで走って行ってから
あらためてムーちゃんの1本目
(45秒)


ここまでおとうが大好きだなんて
競技的には違うかもしれないけど、おとう的には嬉しいよね。
20081012_99_35.jpg 20081012_99_36.jpg

おとうに会えて命もGETできてご機嫌で帰って来ました。
(7秒)




そして今回初参加のマリリンちゃん
20081012_99_42.jpg 20081012_99_47.jpg

ちゃんとルアーを追ってますねー



同じく初参加のデューク君
20081012_99_48.jpg 20081012_99_51.jpg

こちらもしっかりルアーを追ってます。
パパ不要ですネ。(*^m^*)
十分エキスパートでOK



MASA家とお友だちのアルピナちゃん
写真が無くて本当にごめんなさい!

残念ながら1走目は完走できなかったけど
午後からの2走目で頑張ろうね!



昨日初めて参加してコーシングに目覚めたというキーマちゃん
今日も急遽エントリー
20081012_99_58.jpg 20081012_99_63.jpg

ホントだー!
ルアーにくらいつきバッチリ!





「コーシングは絶対無理!」と言っていた魔裟斗
急遽エントリーで頑張れ~

20081012_99_65.jpg 20081012_99_66.jpg

あは。
魔裟斗、ルアーよりもパパだね。


でも100m完走したじゃん!
それも力いっぱい!
20081012_99_70.jpg 20081012_99_71.jpg



ビギナークラスは魔裟斗が大ラス。
魔裟斗が終わるとエキスパートクラスの番です。



でも

エキスパートクラスはNo.5のジュンからNo.12のモカちゃんまで
ずーっとお友だちが続くので写真が全くありません。

幸いなことに皆さんブログやホームページを持ってらっしゃるので
それぞれのところで詳細をご覧ください。


6番プリンちゃん&9番ミルクちゃん&12番モカちゃんは
MASAさんブログ

7番Figliaちゃんはnachoさんのサイト

8番桜子ちゃんは桜子ママさんのブログ

11番レック君はレックパパ&ママさんのサイト





そして我がムスメたちは ジュンが5番、マイが10番
なのでまずはジュンから


順番が来るまで皆さまの豪邸の陰でスタンバってたので
今日は何しにきたかわかっていなかったジュンマイ

出番直前になってコース横に連れて行って
初めて気づいたようです。((*≧m≦)ププッ
(36秒)



ゴールで呼び込みもしないので、意外にヒマな私(笑)
ゴールするまで動画を撮りました。
(18秒)



別角度から。
陸ママが特等席から撮ってくれた動画です。
陸ママ、ありがとう!
(17秒)



1走目のジュンのタイム

11.08秒

ジュンの持つDTR(50m)のベストタイムは銚子で出した 7.32秒
単純に倍にすると14.64秒
それより遅いことはないだろうけど
あとちょっとで10秒台なんてやっぱりすごいかも。((*≧m≦)ププッ

ってか、100m完走できるかちょっと心配だったけど
ちゃーんと完走してくれました。




そしてマイ

こちらも動画で。
(11秒)


マイの走行も陸ママが特等席から撮影してくれました。
(25秒)



1走目のマイのタイム

8.65秒

マイの持つDTR(50m)のベストタイムは辰巳の 4.54秒
単純に倍にすると9.08秒
なのでこんなもんでしょうか。
(よくわかってない/笑)



桜子パパさんが写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!
DSC01132.jpg
DSC01134.jpg
DSC01135.jpg
DSC01137.jpg
DSC01138.jpg


エキスパートクラスのお友だちもみんな走り終えたところで
次はランチタイム~



■ コメント

詳細なレポートは、まだまだ続きそうなので...
コメント先に入れま~す。(^m^ )

日曜日はお疲れさまでした~。(◎>_●・)ゞ
美味しいお料理もご馳走さまでした~。
写真、使ってくれてありがとう。

ジュンちゃんマイちゃんは本番間近までルアー見せなかったのね。
その方がいいのかな~。
どうでした?
桜子は騒ぎ過ぎて、本番までに疲れちゃう気がして。。。(‐”‐;)

皆、100m完走できて良かったね。
ジュンちゃんはウチの花の分まで頑張って走ってくださいね~。
花ちゃんはルアーに全く興味を示さないの。。。
別の意味で寂しいですよ~。(lll-ω-)

マイちゃんのあのタイムは想定内でしたが(笑)、ジュン姉さんのタイムはすごいよねえ。単純計算して、D-1出られるじゃん!!(笑)
どうだろう、今度のDTRで、もしかしたらすごいタイム出したりして!(爆)

◆桜子ママさん

長くてゴメンナサイ~v-356
うまくまとめられなくて。(T▽T)
桜子ママはいつもサクッと簡潔にまとめられてスバラシイ!v-218

日曜日はお疲れさまでした。
帰り、渋滞大丈夫でした?

>写真、使ってくれてありがとう。
はっ!( ̄□ ̄;)
言われて気付いた!
2走目記事にも使おうと思って
この記事の写真はわざわざ1走目分しか使わなかったのに
2走目の分を使い忘れたぁ~v-393

ちょうど間借りしていたMASA邸が1列目のテントの後ろだったので
たまたま競技が見えない位置だったのですが
あとから考えたらそれが良かったかも。
見えてたらジュンは絶対バテる。。。\(_"_ )
サクちゃんは騒いだくらいで疲れるような子じゃないでしょ~~(爆)

花ちゃんはDTRではジュンよりもかなり速いから
ルアーに興味があったらジュンよりずっと速いよね。
花ちゃんはオシリ(背中)を人にドンッって寄せて
「撫でて♪」の合図がカワイイからそれでOKでしょ!(*^m^*)

◆MASAさん

ジュン、ルアーがあればD-1レベルなんだよね~(爆)
ってことは飼い主に魅力がないってこと?(ノД`)
よーし!次回は秘策を練って・・・って、秘策がないよぉーv-356

ミルクちゃん、1走目はヒヤっとしたけど2走目は速っ!
DTRで4秒台出す日も近いよね。
・・・ってレースではミルクちゃんに目が行きがちだけど
プリンちゃんの速さにもひそかに驚いているのよ、私。
とてもあと半年で9歳とは思えないよー。
ジュンもそうだけど、若さの源はパワーあふれる妹たちと一緒にいることかもね。
モカちゃんも私が見てないとスゴイらしいし。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1201-d2dcf73a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad