--年--月--日(--)


大北海道展@柏高島屋
2008年10月09日(木)


2週間前の柏そごうでのホクテン に続き、
昨日から開催されている柏高島屋でのホクテン


初日は絶対混むだろうと思い、
2日目の今日、行って来ました。


広告を見ると、そごうよりもやっぱり高島屋の方が魅力的

今回は花畑牧場の生キャラメルに
”ホワイト”なんて新作があるじゃないですか!
北菓桜の開拓おかきもあるし


ジュンマイの朝の散歩を終え、洗濯物を干し、
開店の10時には間に合わなかったけど、10:10に到着
高島屋入り口にはまだ
「いらっしゃいませ~」
のお出迎えの社員さんの姿もあるぐらいの時間


なのに!


ホクテンの開催されている地下2階は大混雑で熱気でムンムン
いやホント暑かった!

で、花畑牧場の行列は
尋常じゃないのですぐわかったのですが・・・


「本日の生キャラメルの販売は終了しました」

えぇぇーっ!
まだ開店して10分よ?
マジっすかぁ~?


一気にテンション

日曜日のコーシングに持って行こうと思ってたのにな・・・




しゃーない。
北菓桜の開拓おかきを買って帰ろう。


・・・って。
北菓桜の前も並んでるよ。_| ̄|○



列の最後尾について並ぶこと15分、異変に気づいた。

この列、北菓桜のおかきを買うための列じゃない。
その先にある洋菓子屋さんに向かってる。


ここまで並んで列から外れるのも シャク + 恥ずかしい。(笑)
並ぶからには有名で美味しいものなんだろう。
買って帰ろうじゃないの。



で、並び始めて20分。
何の列か判明しました。

五島軒の ベルギーチョコレートケーキ
08-10-09_02.jpg

うん、これって美味しいよね。
並ぶのもわかる。

でも・・・

そごうで試食販売してた時は全然並んでなかったどころか
買ってる人がいなかったよーーー!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


だったらそごうで買えばよかったよ。(T_T)



ベルギーチョコレートケーキを買ったあと、
売り切れ間近だった北菓桜の 開拓おかき も無事購入
08-10-09_04.jpg
イカが欲しかったけど売り切れだったので 帆立と秋鮭を購入



ダンナが食べたいと言ってた ジョリクレールの 純生ロール を買い、
08-10-09_03.jpg
08-10-09_07.jpg

ジュンマイ用に重宝する ジャガイモフレーク を買い、
08-10-09_05.jpg


ダンナも私も大好きな 玉ねぎ揚げ を買い、
08-10-10_16.jpg
4枚買おうとしたら、「6枚で1050円にするよー」と言われ、6枚購入


おでんや鍋、煮物に重宝する おでん昆布 を買い、
08-10-09_06.jpg


日曜日、コーシングに持って行く予定のおでん用に メークイン を買いました。


08-10-09_01.jpg



20日までやってるので、あと1回は行く予定。(*^m^*)



■ コメント

そんなにイッパイいいのに~ご馳走様!(爆)

生キャラメル、相変わらず大人気だね!
すいらんで、けいさんに頂いて食べたのが最後だったわ(笑)
その節は、貴重なキャラメルご馳走様でしたm(__)m

「今回は新作(ホワイト)登場だよ~v-238」って持って行くはずだったのにー!v-406
14日までしか売っていない花畑牧場の生キャラメル。
あの列を見ちゃうとリベンジする気になれず・・・v-13
だって私が帰る頃(1時間後)も、整理券もらっててもまだ並んでたもん。

なので日曜日のスイーツは無しでーす。v-7

10日の5時ごろ行ったら・・・めぼしいものは売り切れてました。
おかき!おかき買いたかった・・・

ジュンマイちゃんのポテトフレークはどうやって使ってますか?
うちって、ただお湯でねるだけ。なにか知恵を授けてくださ~い。

◆ごえママさん

めぼしいもの・・・一体何時ぐらいに売れちゃうんでしょうね?
おかきは数が少ないこともあって午前中に行かないと売れちゃうみたいです。
生キャラメル、並ぶ気ありません?(笑)
ホワイト、誰か食べて感想聞かせて欲しいんだけどなー。
(私は14日までにリベンジする気力がわかないと思うのでr(*^_^*;)

ポテトフレーク、うちはお湯じゃなくて水で練るだけでーす。ヾ(´▽`;)ゝ
あ、中に火を通した馬肉フレークやラムの挽肉を入れたりします。
あとスープにする以外、何か使い道があるんですか?
他に使い道があるかどうかさえ考えもしなかったー!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1195-2f8af16e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

