--年--月--日(--)


お正月旅行1日目@裏磐梯
2006年01月01日(日)


毎年12月31日から1月2日にかけて
ダンナのお母さま・ダンナの弟一家とお出かけして年越しします。
でも今年は年末に宿が取れなかったため、
1日遅れの今日からお正月旅行となりました。

場所は裏磐梯。
アルツ磐梯 というスキー場にある 磐梯山温泉ホテル に宿泊です。

途中で寄った那須高原サービスエリアのドッグラン。
長旅のストレス解消に・・・と思って走らせたのですが、
雪解けの状態で見た目以上にドロドロ。
走っているマイよりも、
毛が長い分、ただ歩いていただけのジュンの方が
大変なことになっていました
現地に着く前にこんな状態で先がおもいやられる・・・
でもジュンマイたちはリフレッシュできたようです。

外環道→東北道→磐越道で行く予定だったのですが、
東北道の須賀川あたりで事故通行止めだったので
そこからは一般道で現地へ。

おかげでこんなにきれいな猪苗代湖と磐梯山を見ることができました
06-01-01_02a.jpg

宿に着き、ダンナは夕食前にお風呂
マイは部屋の中で落ち着かず、(いつものことだけど)
あっちにうろうろ こっちにうろうろ。
ジュンはひと通り部屋のニオイを嗅いだ後、
ベッドに上っておやすみ~

いつも私やダンナと一緒に寝ているジュンマイ。
旅先だから上がっちゃダメ!と言ってもベッドに上がってくるので
宿に着いてまずすることは持参したシーツをベッドに被せること。
案の定、ジュンはすぐベッドに上がって寝ました。(^^;

06-01-01_09a.jpg


ペット同伴可能のお部屋の床はフローリング様のカーペットが敷かれています。
(普通の部屋は絨毯様のカーペット)
その他に普通の部屋と違うのはソファーがないことぐらいで
広さも充分あって快適

ただ私たちにとっては暖房効かせ過ぎで暑かった!
夜は窓を開けっ放しで寝たほどです。

窓から見えるのはスキー場。
私たち夫婦はスキーをやらないので良くわからないのですが
このアルツ磐梯スキー場は南東北最大のスキー場らしいですね。
夜もナイター照明の中、結構滑っている人がいました。
06-01-01_07a.jpg



食事はバイキング。
このバイキング、種類も味もなかなか でした。


お腹がいっぱいになったところでジュンマイの散歩。

さすがワンコ
雪の山に大興奮です
夜だったので写真は撮りませんでしたが、
ジュンもマイも走ったり掘ったり食べたり、
雪を堪能してました。


寝る前にゆっくり温泉
今日と明日は温泉にリンゴを入れたリンゴ風呂だそうで、
200個以上のリンゴが温泉に浮いていました。

06-01-02_23a.jpg

言われてみるとほのかにリンゴの香り。
しかも今日と明日だけと聞くと、ちょっと得した気分。(≧m≦)ぷっ
ゆっくり暖まってぐっすりおやすみ・・・


続く。。。→ 2日目午前中編



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/119-bacedec5

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

