スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ルアーコーシング@那須5 お疲れさま~編
2008年09月28日(日)


コーシングの後、花桜子家・夢ペコ家・風太家と一緒に
那須インター近くにある チーズガーデン内の
しらさぎ邸 というカフェに寄ることに。

DSCF0241.jpg

帰り際に撮ったからもう暗いね。(^^;)ゞ



駐車場に車を止めてカフェに行こうとしたら
数日前から調子が悪かったペコちゃんが再び体調悪化

帰って病院に行くからということで、カフェには寄らずに帰りました。
帰り着く頃にはだいぶ良くなったと連絡がありましたが
原因がわからないだけに心配です。




なのでお茶したのは、花桜子家と風太家と我が家で。

こっちから入ったのでここが正面かと思ったら
DSCF0219.jpg

こっちが正面だったのネ。
帰り際に撮影
DSCF0240.jpg


テラス席はワンコOKのカフェです。
DSCF0220.jpg


花ちゃんとジュンはすぐにフセ
DSCF0224.jpg

DSCF0223.jpg

マイの後ろには小川が流れていてちょっと失敗?(笑)
DSCF0226.jpg

サクちゃんは水よりも食べもの。((*≧m≦)ププッ
DSCF0221.jpg

風太はおりこうさんだよ~カワイイ
・・・ってピンボケじゃん!
DSCF0229.jpg

ネムネム・・・たくさん走って疲れたよね。
DSCF0233.jpg

ジュンも寝ちゃいました。
DSCF0237.jpg



で、注文したものは・・・

私はアッサムミルクティと、
これが結構な量でした。
DSCF0235.jpg


桜子パパママのオススメの
極上プレミアムチーズケーキ 『しらさぎ』
20080928_99_63.jpg
うんまー!

チーズの味が濃い!
甘さ控えめで酸味のあるチーズの部分
土台(?)のクッキー部分もサクサクで美味しい。

安くはないですが
それなりの価値があると言った意味がわかります。


隣のチーズガーデンで売っているということで
買って帰ろうかかなり迷ったのですが、
何せ我が家的には いいお値段なんですわ
イベント貧乏な我が家にはモッタイナイ

ということで今回は見送り。
ボーナス入ったら買いに来よう!(爆)


「ここのトイレ、キレイなんだよ」
と桜子ママとUkoさんに言われて早速見学。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
DSCF0230.jpg
ウワサどおり、キレイでした


花サク家と風太家とはここでお別れ

お疲れさまー♪
今日は楽しかったよ~ありがとう!
DSCF0238.jpg




皆さん おうちに帰る中、
我が家は那須にあるバイキングのお店で夕食を済ませることに。


開店時間まであと5分、お店の前で待って2番乗りで入店
さーて食べるよ~

・・・と楽しみにしてたのですが。


えっ・・・

こ、これは?

DSCF0255.jpg
明らかにランチの残り物という感じ。
白菜と豚肉を炒めたものなのですが、
豚の脂が冷えて固まっています。

同様の牛肉の炒めもので脂が固まったものや、
大根の炒め煮?も表面がカピカピだったり・・・


開店を待って入店したにもかかわらず
この盛り付けもちょっとねぇ・・・
DSCF0256.jpg

ミートソースもこんな感じ
DSCF0257.jpg
見るからに時間が経ってますという状態

”熱いので注意”という注意書きがありましたが、
保温する鉄板?も、手で触れるぐらいの温度だったら
器に入った料理だって温かいはずもなく・・・


那須産コシヒカリ
期待してジャーを開けると・・・
DSCF0258.jpg
底の方にちょこっとだけあったご飯は
明らかにずっと保温しておいたにおいでツヤもない。

せっかくの地場野菜も、水につけておけばまだしも
カットして空気にずっと触れていた状態だったらしく、
表面がカピカピでした。




私が考えるに

観光地って夜は宿泊宿で食事をする人がほとんどだし、
こういった外食場所はランチがメインなんでしょう。

それにしても
この状態でランチより高くて2400円も取るのはどうかと。


ランチは美味しいみたいです。
地場野菜を使ったドレッシングは美味しかったですから
素材は悪くないと思います。

ディナーは2度目はないな・・・というお店でした。


かなり辛口評価のため
これで辛口評価をしない人はいないと思うけど
お店の名前は敢えて伏せることにします。




食事中、先に那須を後にしたUkoさんから
「佐野藤岡あたり、事故渋滞で動きません!」
というメールが。

我が家が那須インターから乗る時には
栃木 - 館林 11km事故渋滞の表示

その後13kmに増えたので
渋滞手前で北関東道に入り、壬生で降りてあとは一般道で帰宅

一般道に入ったところまでは記憶があるのですが
その後は気づいたら茨城県から千葉県に入るところ。ヾ(´▽`;)ゝ
本来(柏まで高速使用)の帰宅予定時間と
あまり変わらないぐらいに帰宅することが出来ました。

ダンナ、ありがとね。





我が家の次のイベントは
10月5日(日)のPitch&Go@すいらん、
その次は翌週12日(日)のNPAルアーコーシング記録会@宇都宮
です。

それが終わるとちょっと休憩かな?
私は参加したいんだけどダンナの仕事が入ってて参加できないので。(泣)


参加される方、よろしくお願いしまーす


スポンサーサイト

■ コメント

チーズガーデンの道路の反対側に納豆屋さんとシルバーアクセサリー屋さんがあります。そこのシルバーアクセサリー屋の店内にハンバーガーがあるのですが、オススメです(http://blogs.yahoo.co.jp/ryunosuke2006326/45030977.html)。
ボリューム満点!!テラス席ワンOK!!注文してから20分~30分掛かるけど・・・

お疲れ様~♪

まずは、ボブちん、運転お疲れ様でした。同じ運転する身として、ほんとに感心v-20

那須、もう少し、長距離慣れてから挑戦しようかな(笑)
ま、無理しないで、だんなにも運転させればいいことだけど・・・。

でも、〆の夕飯がこんななんて、悲しいね。ま、それに負けない思い出があるから、それでよしとしましょうか(笑)

P&Gとコーシングはまたご一緒させていただきます。よろしくね。

しらさぎチーズケーキ、気に入ってくれて良かったです~。(*^ー゚)v♪
此処はケーキだけでなく飲み物も高いけど美味しいので我が家はOKです。都内でもこんな美味しいチーズケーキはなかなかないと思う。

夕食、期待はずれで残念でしたね~。
暖かいものは暖かく、頂きたいよね。^^;

P&G、脱走→泥プール一直線かな?
ジュンちゃん頑張ってね~。p(^0^)q

◆ARB一家さん

チーズガーデンの向かいにそんなお店があったんですねー。
いつもチーズガーデンしか目に入らないので全然気づきませんでした。

リンク先のブログ、拝見しましたー。
す、すごいっ!v-405 ボリューム満点!v-45
ってか、しっかり1食分?
3時のおやつ~感覚では食べられないボリュームですね。(笑)
でも美味しそう♪

◆MASAさん

リーダー!
成田山は無事に行って来られましたか。
やっぱコーシングにはリーダーがいないとv-355
クリープを入れない珈琲のようですよ。(爆)

MASAさん、すごいねぇ~。遠くでもMASAさんが運転するんだー。
Rサンは免許持ってないの?
私と一緒で取る機会を逃したかな?
でもまだ若いからいつでも取れるか~v-356

>那須、もう少し、長距離慣れてから挑戦しようかな(笑)
横に乗ってるだけだから偉そうなことは言えないけど、
箱根よりはラクだと思うよ、那須。
心強いナビ様も来た事だし、MASAさんならぜ~んぜんオッケーでしょ。v-426

コーシングはまだしも、P&Gはまともに競技できない予感・・・
またお笑い系に行ってしまいそうだよーv-406

◆桜子ママさん

うんまかったぁーe-266
飲み物も、皆さんコーヒーだったでしょ?
私一人紅茶で、足し用のポットまで来て
しかもミルクまでどでかいポットで来てビックリでした。
大満足です。ありがとう!
これがあったから夕飯も「ま、仕方ないか。」って思いました。(笑)

P&G、網を持って行くのか、
それともお笑い系に徹するのか。
マイはダンナにお任せです。(*^m^*)

ジュンはマイペースで頑張ってきまーす♪

最後は、上手くないオチが付いちゃったね(笑)

何でも、参加すると楽しくなっちゃうのが体育会系の
私達の特技だね(笑)
どちらのダンナ様も、本当にエライよね!
1週間働いて、やっとお休みになったと思ったら
アッシーになって、みんな~感謝だぞ!って、私か?(爆)

◆陸ママさん

シメはしらさぎ邸ということで。v-7

妻たちははしゃぐだけはしゃいで、帰りの車の中は静か~(爆)
もちろんみんな優しいダンナ様たちに感謝してるよね?ねっ?
でもね、うちなんて特にジュンが高齢だからそうなんだけど、
ワンコの一生って短いでしょ?
楽しめる時に楽しませてあげないと。
ニンゲンが楽しいのは、ワンコにお付き合いしてくっ付いて来た
副産物みたいなもんよ。ヾ(´▽`;)ゝ
けっして”ワンコのため”ということが口実ということではありません!(爆)

これからもた~っくさん楽しんじゃおーねっ v-238

遅くなっちゃいましたが、那須ではお疲れ様!
初コーシング、ご一緒させていただいたお陰でとても楽しいチャレンジとなりました。
なんちゅーても驚きはジュンちゃん。
あんなに速いなんて、ジュンちゃん“爪”隠し過ぎ!(笑)
今度からレースの時はけいさんの頭に羽、必ず付けてねっ!(ピンクレディーか?・爆)

帰りの車中、すさまじい眠気と戦ってたけれど、渋滞に捕まった途端に目が覚めちゃった。
ニンゲンって不思議~(爆)
動画、すごくうれしかったです。ありがとうございました!!

那須までお疲れさまでした~!
チーズガーデン、美味しそうですねぇ♪
我が家は去る夏初めて那須を訪れたので、次回のためにこういうお店情報は嬉しいです^^
でも、お高そうだし…余裕がある時にしておきます!笑
ジュンちゃんはDTRの50mよりいいタイムって、スゴすぎっ!!
ルアー大好きなんだぁ~v-345
けいさんのお腰に、フワフワ付けて走りたいですね(笑)

◆Ukoさん

Ukoさん、日曜日はお疲れ様でした。^^
やっぱりイベントは知ってるお友達が一緒に参加すると楽しさも倍増ですね。
とても楽しい1日でした。ありがとうございました!

風太サン、と~っても立派な走りだったわ~v-238
しっぽの下がってる風太サンとは別犬でした。(*^m^*)

ジュンは・・・すいらんのタイムが疑惑のように感じてしまうでしょ?
でもあのタイムを更新することはないんですよ。(T▽T)
今度すいらんで羽根付けて走らせてみるかな?
そうしたらD-1タイムになるかも。((*≧m≦)ププッ

◆ゆめままさん

体験走行会に行って名簿をもらった時
「あ、ゆめちゃんたちは来ないんだ・・・」ってダンナに言ったら
「ゆめちゃんのようにプロのお方たちは体験会なんて来ないでしょー」
って言われちゃった。v-7
横須賀でご活躍だったみたいで。おめでとうございます!v-20

チーズガーデン、お土産を買いには何度か寄った事があるのですが
カフェは初めて利用しました。
これからの季節は寒くなるのでちょっとテラスは厳しいかもしれないですが、
テーブル間も広くてゆったりしてますし、味もGood!なのでオススメです。

ジュンは動くものに反応するんですが、フワフワモノも大好きなんです。
冬、コートのフードにファーなんぞついていると
もう気になって気になって仕方がなくなるみたいで。(笑)
すいらんで試してみようかな?
オモチャ持ち込みにはならなそうだし。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1185-3d5ff9ac

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

