--年--月--日(--)


ホクテン@柏そごう
2008年09月27日(土)


柏そごうで開催されている北海道物産展に行って来ました。


柏にはそごうと高島屋があるのですが、
そごうの物産展は絶対買いたい!と思うものがないのよね
高島屋は目玉商品が必ずあるのに。


・・・と言いつつも今日は2回目
開催初日にも行った(笑)


今日はダンナが飲み会で夜はいないし、
一人で海鮮弁当でも食べちゃおうっかな~と思って。


今日の夜ご飯はコレ

掴み鮨 海楽 の 海楽弁当
08-09-27_05.jpg
うに・いくら・カニのほぐし身・紅しょうが・ピリ辛めかぶの乗ったお弁当
08-09-27_06.jpg
何が一番美味しかったってめかぶが一番美味しかった。r(*^_^*;

でも・・・
お弁当屋さん、2つしか出店してないんですけど




お弁当だけじゃ足りないかなーと思って買ったのがコレ

佃善のじゃが豚
08-09-27_01.jpg
以前も買ったな、確か。


モチモチの皮の中に餃子の具のようなものが入ってます。
添付のスープにニラと溶き卵を入れて。
08-09-27_08.jpg
ちょいと食べ過ぎて気持ち悪くなった。ヾ(´▽`;)ゝ




前後しちゃうけど、お昼ご飯はコレ

森のいかめし
08-09-27_03.jpg
あはは~
プリン体摂り過ぎだって。


08-09-27_07.jpg
あれ?前から3個入りだったっけ?以前は2個だったような・・・
小さいから3個なのかな?



コレは船橋東武のホクテンで買った時に美味しかったヤツだ~!

宮原かまぼこの 玉ねぎ揚げ
08-09-24_10.jpg
玉ねぎの入ったさつま揚げとでも言うのかな。
シャキシャキした玉ねぎの食感もGood!です。

揚げたてだったのでその場でかぶりつきたかったけど
1人だったのでグッとガマン。(笑)




スイーツ系

半年前、偶然買って美味しかったコレ

志濃里の生キャラメル
08-09-27_04.jpg
味は花畑牧場の生キャラメルとそれほど変わらないです。
ウマ♪

花畑牧場のように並ばないで買えるしいいカモ




ヤマキ末広庵の 北の地図
08-09-24_15.jpg
大判焼きみたいなもんです。
中のあんの種類は
つぶあん・夕張メロンあん・かぼちゃあん・チーズ・クリーム

私はつぶあん・チーズ・クリームを、
ダンナはかぼちゃあん・クリームを食べました。
いっぺんにじゃないですヨ(笑)

皮がもちっとしていて美味しいです。



あっ。
西山製麺のラーメンを買い忘れた。


と言ってまた行く口実?(爆)



■ コメント

あー!ホクテンだ♪
ジュンマイ地方はホクテンの回数が多くていいなぁ。
海楽弁当、こういうのに私もめちゃくちゃヨワイですぅ。

西山製麺ラーメンを買い忘れ?
そりゃもっかい行かなきゃ絶対後悔するって!(爆)

地元スーパーで、ミニ北海道物産展(BGMは北の国から)を
やっていたので、迷わず西山ラーメン(味噌)を購入しましたわよ。
昨日食べたわよぉ。気温が急激に下がったので調度よかった。
あれ?けいさんの家じゃ、まだまだ冷房の季節か?(爆)

◆ナオぼんさん

>ジュンマイ地方はホクテンの回数が多くていいなぁ。
そうですかね?
年に2回やるかやらないかですヨ。
大体、地元のそごうと高島屋で同じ頃開催されるので
回数としては4回ぐらいということになりますけどネ。

>西山製麺ラーメンを買い忘れ?
>そりゃもっかい行かなきゃ絶対後悔するって!(爆)

行こうと思ったらですねー、高島屋からハガキが来て
8日から今度は高島屋でホクテン開催だそうで。
そっちに呼ばれちゃいました。(笑)

◆名無しさん

我が街も、駅前のデパートでホクテンが開催されると
近所のスーパー(しかも大手2大スーパーとも)でもホクテンが開催されるんです。
単なる偶然か、狙ってるのか?
北の国からがBGMってのがジュンマイ地方と違うところ。
こちらはソーラン節ですわ。ヾ(´▽`;)ゝ

そろそろ温かいものが恋しくなる季節かな?一般的には。(爆)
我が家はようやく窓を開けて寝ることが出来る季節になりました。
電気代が助かる~♪

えーっと・・・お名前がないので不安なのですが、
口調&内容からすると都内在住のKさんですかね?
そのつもりで書いちゃったけど・・・違ったらゴメンナサイ!

正解!

あれー。
そうです。
都内在住のKです( ̄w ̄) ぷっ

◆くろすけさん

多分そうだろうなー、けど違うかも?
半々だったのでちょっとドキドキでした。
良かったー、正解で v-426

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1180-f030434c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

