--年--月--日(--)


ミスサイゴン
2008年09月23日(火)



今期のミスサイゴンはもう観られないだろうな・・・

そう思ってたんです。

時間も取れそうで取れなくて、
時間が取れても観たいと思うキャストじゃなかったり。


先月、桜子ママさんから
「10月までに又行きたいと思っているなら、連れて行ってください」
というメールをいただきました。


そう言われたら何が何でも行きたくなる。(笑)


さっそくチケットを入手し、桜子ママさんと一緒に
ミスサイゴンを観に行って来ました。




ミュージカルの前に
桜子ママさんがチョイスしてくれた えぞ料理 ユック で早めのランチ

私は海鮮丼定食をいただきました。
08-09-24_01.jpg

開店とほぼ同時に入ったので最初は空いていましたが
お昼時になってお店は満席


場所をプランタンのアンジェリーナに移動してお茶
08-09-24_03.jpg
久しぶりに食べたアンジェリーナのモンブラン
うはぁ~シアワセ


その後、帝国劇場へ
08-08-06_22.jpg

8月に続き、今期2回目のミスサイゴン


今回のキャストはこんな感じ
08-09-24_05.jpg
08-09-24_06.jpg

知念キムは2004年の時に観て期待ハズレだったので
今回は筧エンジニアを観に・・・という感覚で。


ところが


知念キム、良かった!

声も出てるし、表現力もUPしてました。
あ、でも3ヶ所だけ声が裏返って音を外した。r(*^_^*;
しかもそのうち1回は肝心の『命をあげよう』で。(泣)


前回4年前に知念キムを観た時は
本田美奈子キム以来12年ぶりだったから期待しすぎてたのかなぁ。
それとも知念サンが上手くなったのか。


結末を思うと、前半のキムの幸せそうな笑顔がとても切なくて。
観劇回数が増えると、そんな幸せな場面で泣けてしまいます。



筧エンジニアは予想通り良かった
もっと軽く演じるかと思ってたけど
一生懸命演じてたという感じ。(いい意味で)
オリジナル性のあるエンジニアだけど
変にアレンジしていないところがとても気に入りました。

キムのパートを筧サンが歌ってた部分もあったけど
複数キャストでいろんな組み合わせがあるから
それぞれの組み合わせでパターンが変わるとなると大変そうですね。


エレンにはちょっとパワー不足を感じましたが
藤岡クリス&岸ジョン&石井トゥイ、
これは前回と同じキャストですが、私は好きです。
特に岸ジョン。
2幕オープニングの『ブイドイ』は惚れた。




実は今回、ミスサイゴンでは初めての最前列。
泣く場面では本当に涙を流してるんですねー。
今まで7回観てきたけど、初めて知りました。

あと何となくアジアンな匂いが漂ってきた。
GI がタバコをふかすシーンで
タバコ煙のにおいがしたのは最前列ならではでしょう。





今期は市村サンに会えなかったけど、ここで会えました。
(上段真ん中)
08-09-24_07.jpg


桜子ママさん、声を掛けてくれて本当にありがとう!




さらに前々日まで旅行されてた
お伊勢さんのお土産までいただいてしまいました。
08-09-24_16.jpg

重ねてありがとうございました!



■ コメント

先日はお忙しい中、お付合い戴きありがとうございました。
とても楽しかったです~。(*^-^*)

あの日のミスサイゴンは上出来だったのか?そうでないのか?私にはさっぱり判りませんが...私は大満足でしたよ。
煙草の煙は臭かったけど、ちゃんと消さないと火事になるよ...なんて余計な心配したり。。。
オペラグラスなしで表情までよく解る席は素晴らしいですね~。

筧さんは期待通り良かったです~。
だいぶ前ですが、ミスサイゴンの上演が始まる前に、あるトーク番組でヤル気満々な意気込みを話していて、是非見たいなぁと思っていたのです。
希望が叶えられてとても嬉しかったです。o(*'▽'*)/

舞台など一緒に行く人がいない時は声をかけてください。
いつでもお付合いしますのでヨロシク~。(゚0゚)(。_。)

◆桜子ママさん

桜子ママさーん!
今回は声を掛けてくれて本当に感謝です!
だって声を掛けてくれなければ絶対観に行ってなかったし、
そうしたら知念キムはv-430 というイメージのままだったし。
行って良かった~v-238

・・・って私はすっかり楽しんじゃったんですけど、
桜子ママさんは楽しめたかなーって後から考えちゃって。(^^;)ゞ
満足してくださいましたか。
何かありましたら是非また一緒に観に行きましょうネ!
(桜子ママと一緒に行くと美味しいお店に行けるし。/爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1176-e2326027

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

