スポンサーサイト
--年--月--日(--)


夏のツケ
2008年09月23日(火)


今年の夏はレースに明け暮れました。

いろんな場所で開催されて、いろんな場所にお出かけできて
とーっても楽しかったのですが・・・


先日届いた8月分のカード支払い利用明細書



ガソリン代 6万円超
ETC利用代(諸割引後) 5万円
もちろんこれ以外にも引き落とされるものがあります。


( ▽ |||||;)


実際はカード支払い以外にも
宿泊代・参加費・食事代・お土産代 etc・・・



イタイ。(ノ_・。)



でも 思い出はプライスレスということで。



ちょっと切り詰めねば。






スポンサーサイト

■ コメント

さっそく遊びにお伺いさせていただきました♪
千葉県に住まれてるんですねv-238
ハル家も千葉県です~

ジュンちゃんもマイちゃんも優しいお顔してますねv-238
とっても愛らしい・・・やっぱり女の子はかわいいですね。

お出かけの出費は痛いですが、ほんと思い出には変えられませんね。

「RETRIEVER」の日記も拝見させていただきました。
お恥ずかしい限りです・・・v-12
レースの数日前に、出版社の方から連絡があり
「ドッグレースに参加してる様子を撮影させてください」
とのことでしたので、ビックリしました。

やったこともないので、ほんとにドキドキでしたが・・・
なんとか走ってくれてホっとしました。

また遊びに伺わせていただきますね。
ガサツで暴れん坊、わがまま放題のハルですが
どうぞよろしくお願いします。

ほんと、ほんと

我が家は今までは、現金払いの料金所でしたが、ETC搭載すると、あとから悪魔がやってくるのねえ~(笑)
これから、ちゃんとETC家計簿つけねば~(笑)

うちも、この夏は犬イベントで出かけたからなあ。。。って、おそらく、いつも一緒でしたよね(爆)お互い、思い出はプライスレスってことで、また、次のイベントに備えて質素にくらしましょう(笑)

あ~、わかるわかる。(^^;)ゞ
ジュンマイ家には遠く及びませんが。(^m^)
うちは基本、現金払いなのですがガソリンとETCだけはカード払い。
雪遊びに興じた1月2月、利用明細書にくらくらしました。
が、お水遊びに明け暮れてるこの季節、慣れっこに~!
夫は今のところ、「お前、これぐらいしか金使わねぇもんなぁ。」と黙認してくれてます。
そのうちなんか言うかもね。(^m^)

◆ハルままさん

ハルままさん、来てくれてありがとうございます。
ハルままさんも千葉県在住でしたかー。(v^-^v)

ジュンはともかく、マイは優しい顔してますかぁ~?(笑)
私には隙あらばイタズラしてやろう!って顔に見えてしまいます。

ハル君、かわいいですね~v-238
ハルままさんのブログにお邪魔したときに見た写真で
ハル君が寝ている横の壁、壁紙が剥がれていましたが
もしかしてあれはハル君の仕業?(*^m^*)
だとしたらハル君、やりますねぇ~(笑)

それにしてもRETRIEVERにあんなに載るなんてハル君すごいです!
キミいつなどに載ることはあっても、
特集記事でのるなんて誰にでもあることではないですから。
我が家だったら家宝です、間違いなく。(笑)

我が家も初めてレースに参加したときは
「絶対(ゴールにいる私の元に)来てくれない」って思ってたんですよ。
特にジュンなんて呼び戻しが効かないですし。
来てくれた時はホッとするを通り越して
めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。
ゴールデン(特に運動神経の鈍いジュン)は
速さを競うには向かない犬種ですが、
そういった喜びを味わえるレースがあることに感謝しています。
いつか機会がありましたら
本領発揮のレトリーブ『ピッチ&ゴー』にも参加してみてください。
投げたオモチャを持ってくるだけの簡単なゲームで
ジュンが大好きな競技です。^^

長くなりましたがこれからもどうぞよろしくお願いします♪

◆MASAさん

こんなに旅費(交通費)がかかったは初めてかも v-356
でもETCの時間割引を有効に使ってるから
これがETCじゃなかったら、さらに1.5倍ぐらいかかってることになるんだよね。
MASAさんもせっかくだからこれからジャンジャン有効活用してください。v-221

この夏はみんな揃って移動したもんね~((*≧m≦)ププッ
だからこそ絆がより深まった感じだし。
そういう点でもプライスレスだね。
イベントのために節約生活。
お大尽じゃない限り、楽しいことを優先させるにはちょっとは切り詰めないとね!
頑張るぞー!v-91

◆ナオぼんさん

>ジュンマイ家には遠く及びませんが。(^m^)
いやいやいやいや・・・
それはこちらのセリフですよ。
だって・・・いつも思うんですけどね、
関西の皆さんは1時間の距離は「近い」という感覚でしょ?
2時間ぐらいなら庭みたいなもん?3時間で「ちょっと遠い」かな?
私の感覚では1時間なら許容範囲、2時間はちょっと遠い、
3時間は旅行です。(笑)
皆さん琵琶湖や川によく遊びに行ってるみたいですが
そんなに頻回に行かれるから
皆さん車で30分ぐらいの距離なのかと思ってましたよ。
関西の皆さんの行動力・団結力にはいつも驚かされてます。

・・・って話はそれましたが、カード払いの話。
我が家はナオぼんさんと反対で、小額でもできるだけカード払いなんです。
ちょっとでもポイント付けようというセコい考えでして。(^^;)ゞ
だから毎月けっこうクラクラ来てます。
今月はクラクラで収まらず膝から崩れました。_| ̄|○

SOS、SOS!!
切り詰め方法、教えてくれ~(笑)
我が家は、年が越せるか心配よ(爆)

使った分だけ、楽しい思い出がイッパイで
これも人生さ!(^_^)v

◆陸ママさん

え~っ、陸ママも緊急信号を発してるのー?v-405
我が家はマジでレース貧乏だよ。
やべーっ!って気づくのが遅すぎでさー。
今年はまだ車検アリ、シロアリ駆除アリなのに・・・(ノ_・。)
とりあえず我が家は外食を減らしてます。。。

>使った分だけ、楽しい思い出がイッパイで
>これも人生さ!(^_^)v

だよね、だよね!
もうヤケクソだぁ~!
思いっきり楽しんじゃえ~!!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1175-7f274072

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

