スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@銚子マリーナ(久々ジュンのレース編)
2008年09月15日(月)


タイム計測

1本目は朝、会場入りしてすぐに、
2本目は犬種別ハンデ戦の表彰式が終わってすぐに計測しました。


D-2戦は2本測らなくちゃいけないんだって。

D-1は1本でいいのに何でぇ~?
1本多いだけで大変なのよ、D-2に出るような子たちは。(笑)



まず朝イチに測定した1本目

マイのテンションを上げるため、計測はジュンから行いました。


そんなジュンの1本目
いい走りしてんじゃん!


タイムは?

7.32秒

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ アヒャヒャヒャ~
自己ベスト更新しちゃったよ~
よりによってD-2戦に出る日に。(爆)
もう少しでD-1戦に出られるタイムじゃん!



続いてマイ

テンション上げ上げ

でも辰巳で止まったしまった前科があるから私はドキドキでしたが・・・

4.84秒

目標クリアです。ヨカッタ。
心配してメールくれた陸ママ、ありがとねん♪




朝イチに計測した1本目はいつもどおりのスタイルでしたが、
2本目は私がスターター、ダンナがゴール係@ジュンマイとも


またまたジュンから

真剣な顔でダンナを見つめてます。
08-09-15_40.jpg

1本目は私めがけて真っ直ぐに走って来てくれたんですけどねー。

2本目はこんなに真剣な顔をしていたにもかかわらず、
途中で止まって私の方を振り返りました
私が追いかけたら嬉しそうに 逃げて 走って行きましたけど。(笑)


ジュンの2本目のタイム

10.80秒

だよねー。
これぞジュンだよねー。

ってか、ジュニ君も10.83秒だし~
D-2レベルはこうなるんだよね~(T▽T)




そしてマイ

「私がゴールじゃないときっと4秒台は出ないよ」
とダンナは言ってたけど・・・


真剣にダンナのことを見てます。
08-09-15_63.jpg
ダンナ行っちゃったよ!
08-09-15_64.jpg


マイの2本目のタイム

4.87秒

私がスタートをやっても変わらないじゃ~ん。


とりあえず4秒台を出せたので満足満足♪


その後、ドッグランで遊びました。


午後もやっぱり水 水 水!
本当に水が大好きです。
20080915_99_12.jpg
このスイカのおもちゃ、カメラマンさんの視線引き付け用ですが
マイがカミカミして壊してしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ



くぅちゃんはお水が嫌いなんだそうです。
パパにイジワルされて(笑)、大好きなオモチャをお水に入れられてしまい、
どうにかしてお水に入らずに取ろうと必死です。
(24秒)


取れて良かったネ。



仲がいいのはいいんだけど・・・
ジュン、そんなに走ると本番で走れないよ?
(32秒)




あれ?気づいたらマイが小型犬スペースに行ってる
ちょっとした隙間を見つけて移動したようです。
そういうの見つけるの、ホント上手だよね。(-_-;)

ダンナ補修中
壊したわけじゃなくて、行けないようにね。
08-09-15_27.jpg




ドッグランで遊んでから お昼を食べる頃には案の定こんな感じ。
20080915_99_54.jpg
20080915_99_55.jpg





午後のD-2戦

前回、すいらんのD-2戦が雨で中止となったみたいなので
今回が初のD-2戦なのですが・・・


参加頭数

3頭 (爆)


ブレイド君(ポメラニアン) ハンデ1m
ジュン(ゴールデン) ハンデ2m
ジュニア君(ピレネーズ) ハンデ6m


「時間が来たのでD-2戦、開催しま~す。
参加者の皆さん、入賞おめでとうございま~す!」



あは。(´▽`)
走る前から入賞確定だって。



3頭しかいないのでリーグ戦

結果はこうなりました。
・・・って端折りすぎ?(笑)
08-09-15_37.jpg
初めてジュニ君に負けたぁ~
でも4mのハンデを縮めて接戦だったのよ。


優勝はダントツの ブレイド君
20080915_99_66.jpg

2位は ダンナのことをガン見のジュニア君
20080915_99_63.jpg

3位は ジュン
20080915_99_59.jpg

出場者 入賞者記念撮影
20080915_99_68.jpg
ジュン、誇らしげ~((*≧m≦)ププッ


みんな「おめでとう!」というよりも 「ホント、お疲れ!」



お友達の名前が並んでいるトロフィ
今日はジュンマイの名前も入るはずだったのになぁ。(爆)
08-09-15_34.jpg
いつか名前が入れられるように頑張ろうね、ジュンマイ!





速い子ばかりじゃなくて
どんな子にもスポットライトが当たるように考えてくれる
ドッグイベントクラブさんには本当に感謝です。

おかげで楽しい1日になりました!



オマケに続く。。。


スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様でした~v-411

D-2戦は3頭しか参加しなかったんですね!
今日のすいらんに行こうと思ってたけど、台風の影響(?)で中止だし・・・
銚子に頑張って行けばよかったなぁ。
ジュンちゃん記録更新おめでとうございます!!v-424
スゴイ!!速い!!
でも、やる気が続かないのがD-2クラスなんですよねぇ(笑)
ジュンちゃん、ちゅかれちゃったにょか~v-344
ろくべえも早くジュンちゃんに対戦してもらいたいですe-343
いいレースになりそうだー。

↓マイちゃんの脱走、大変でしたね~(笑)
マイちゃんのことを知ってる人は、けいさん以外誰も驚いていない様子がなんとも・・・
私もその場にいたら笑って見てたかも~。スミマセン。
そんなマイちゃんも4秒台でやっぱりさすがです!
ホントにろくべえと同じ犬種ですか~?
って、ろくべえがフラットとしておかしいのか・・・

ジュンちゃん3位おめでとう~(って最下位ですね(^m^)
ジュニくんが勝つとは驚きですよ。
公式最遅決定戦はジュンちゃんで決定?リベンジしないと!

マイちゃんはすっかりお笑い系になりましたね。
無事引き上げられた様でヨカッタ^^
仮に助けに飛び込んで、着替えがあるって言っても、その前に人間が上がれなかったりして。
今度銚子に行く際は救命用のロープ付浮き輪も持って行かないと。

ジュン・マイちゃんお疲れ様でした。
今回は、笑っちゃう参加人数でしたね。
下馬評?ではジュンちゃんが2位だったのに・・・
ジュニアがジュンちゃんに勝つなんて夢にも思ってませんでしたよ。
コメントにもあるようにジュニアが勝つなんて驚きですよ。
ジュンちゃんのリベンジは横須賀かな?

ジュンちゃん、3位おめでとう~
表彰式に一人なんて初めてかな?
本当に、誇らしげでイイ顔してるね^m^

そして、記録更新おめでとう~
1回目は、スゴ~イ!
そうそう、コーシングの時もビックリだったよね(笑)
このタイムって、6秒台が目の前じゃない!
ジュンちゃんの、これからのDTRから目が離せないわ(爆)

◆ろくぺーさん

土曜日だから我が家はどっちもエントリーしてないんだけど
前回といい今回といい、すいらんのD-2戦は中止になるねぇ。
兄さんが銚子に来てたらジュンは入賞できなかったかもー。
でもそれはそれで楽しかったかもしれないな~。

ジュンってば、今まで晴海の7.38秒が自己ベストなんだけど、
それを更新するタイムを出しちゃった v-355
記録会でいいタイムを出して、トーナメントではテンション急降下~i-195
ってなるって思ってたとおりでした。
でもそれってジュンだけじゃないのよね。
D-2に出る子全般だよね。((*≧m≦)ププッ
ジュンの永遠のライバルはジュニ君だけど、
兄さんはジュンの目標として今度一緒に走ってください!

マイはねぇ・・・
まさかやるとは思わなかったのに。
でも周りの人たちはみんな「絶対やると思った」って。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
私がマイを理解しきっていないのか、マイがみんなの期待にこたえたのか。

>ホントにろくべえと同じ犬種ですか~?
>って、ろくべえがフラットとしておかしいのか・・・

フラットとしておかしいって・・・^(。。>▽<)^ノ彡☆びゃはは!
そりゃ兄さんに失礼だー。
兄さんこそフラットらしいフラットでしょう。
もしこれで兄さんが俊足だったら、ただのカッコいいフラットだよ!(爆)
兄さんは兄さんだから大好きなの~!v-238

◆さくらママさん

さくらママー!最下位は言わなくていいですから~!(爆)
3位ですよ、3位!v-352 v-352 v-352
実は私もジュニ君に負けるとは思ってなかった。((*≧m≦)ププッ
何があるかわからないのがレースなんですねぇ。
ブレイド君はジュンやジュニ君と一緒にしたら申し訳ないような
普通にレースをした子ですが、
ジュン&ジュニ君は”これぞD-2!”な走りでした。
癒されますよー(爆)

またまたさくらママー!
マイをお笑い系にしないでくださいぃ~v-356
しかも”すっかり”って言ってる~!(T▽T)

実は落ちてもいいとは思ったけど、飛び込もうとは思わなかった私。
どうにもならなかったら、ダンナに飛び込ませよう!
って思ってました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

◆アイリパパさん

いやいやいや~v-355
ぶっちゃけ、私もジュンが2位だと思ってました。ヾ(´▽`;)ゝ
エキシビジョンではいつもジュンの方が速かったですしね。
エキシビジョンと違うのは、その前に何本も走ってること。
それと、本番では底力を発揮するジュニ君のパワー?
やるときゃやる男だったのねージュニ君。(≧m≦)
何はともあれ、最後まで完走できて良かったー。
楽しければそれでOK!v-426
ありがとうございました!

すぐにリベンジしたいところですが、なにせ体力回復が・・・
な~んて冗談ですが、28日は行けないのです。
10月に入ったらよろしくお願いします!

それと、たくさんの写真ありがとうございました!
(今度はちゃんとダウンロードしました)

◆陸ママさん

ジュンにおめでとうをありがとうございます!
最近ワンコだけで表彰式に出る子が増えてきているので
(午前中もくぅちゃんももちゃんがやってた)
ちょっとマネしてみました。(≧m≦)

ジュン、入賞自体は3回目です。
共にP&Gで5頭中3位とか、6頭中3位とかですが。(爆)
そっかー、DTRでは初入賞なんだー。v-437

遅いながらも記録更新すると嬉しいもんです。
もう少しで6秒台(まず無理だろうケド/笑)
いつかD-1戦に出られた時には・・・
陸しゃん、相手になってあげてもいいよ!(爆)

ジュンちゃん、タイム更新&入賞おめでとう~♪
いっぱい走ったあとのリーグ戦、お疲れさまでした。
そして、↓マイちゃんのダイブにはびっくりv-356
焦りながらも動画を撮るけいさん&笑ってカメラなパパさん、素敵です(笑)
シルフィちゃん、めちゃ速いですよね!ゆめも決勝で惜敗でした。
それから、スタートとゴールがチェンジしても変わらずいいタイムなマイちゃん、偉いっ!
我が家もイチかバチか、今度やってみようかな(笑)

ジュンちゃん、3位おめでとう~♪ \(^▽^)/
レース前にドッグランで走り過ぎじゃない?
でもハンデ2mなんて立派ですよ~。
D-2戦がタイム計測2回なんて初めて知りました。
そんなルール、書いてあった?

マイちゃんの救出劇、大変だったのね。
ウチはずっと我慢させて、「レースが終ってから海に入れてあげるね」って走る度に言い聞かせていたの。良く我慢できたと思うよ。。。
ダンナがロングリードに取り替えて連れて行ったけど、午後になって海が満ち潮になっても、海から引き上げるのは結構大変でしたよ。
花ちゃんはとても引揚げられないから我慢させちゃったけど。。。
午前中は引き潮で大変だったでしょう。
けいさん、お疲れさま~。

桜子がやる事はマイちゃんもやると思った方がいいですよ~。( ̄m ̄*)
フラット飼いは色々想定して心の準備をしていた方が良さそうです。
私最近では、(幸か不幸か)ちょっとの事では驚かなくなりましたよ。。。
そういう問題じゃないか...
ハプニングが起こる前に阻止しなくちゃいけない?

◆ゆめままさん

ゆめままさん、ジュンにおめでとうをありがとうございます♪
マイを追いかけるジュンは速いんですよー(追いつきませんが/笑)
これからもジュンなりに楽しんで参加できればいいなーと思ってます。

マイ・・・私は飛び込むとは思ってなかったんですよ。
実はビビリな面があるので。
でも水の誘惑には勝てなかったようです。
マイを知っている人たちは「やっぱりね~」という感じで笑って見てました。(T▽T)

ゆめちゃんは7月のレースでシルフィちゃんと対戦してるんですねぇ。
あのゆめちゃんでさえ負けちゃうんだから速いですわーv-355
前日は桜子ちゃんが、そしてマイも負けちゃいました。
どこに行っても速い子はいるんですね~。
マイもまだまだ精進しないと!

ゆめ家のパパがスタートでママがゴールのパターン、
見てみたいかも!

◆桜子ママさん

桜子ママさん、おかえりなさーい♪
そしてサクちゃんも前日のD-1戦優勝おめでとう!v-314

(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ジュンに3位入賞お祝いコメントをありがとうございます。
頑張りましたよー。だって途中棄権しませんでしたから。(爆)
でもあと1頭多かったら走りきれなかったかも。(^^;)ゞ

>桜子がやる事はマイちゃんもやると思った方がいいですよ~。( ̄m ̄*)
>フラット飼いは色々想定して心の準備をしていた方が良さそうです。

私の想像を超えることをしてくれるからなぁ~v-355
・・・って私の想像が貧困すぎ?

だってマイ、プールの飛び込みは仕方がない時しかやらないのよ?
わんわん倶楽部のプール入り口の柵だって飛び越えて勝手に入らないし。(爆)
サクちゃんは飛び込むと思ってたんだけどマイはやらないと思ってたの。
油断してたわー。
花ちゃんもガマンさせなければ自分から飛び込むの?
ジュンは120%有り得ないから。
やっぱり花サク家の方が上だよ~v-355

>ハプニングが起こる前に阻止しなくちゃいけない?
アイタタタ・・・
いつも後手後手の私です。(T▽T)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1168-71a532bd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

