--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@銚子マリーナ (期待は裏切らないよ編)
2008年09月15日(月)


マイがエントリーしている午前中の犬種別ハンデ戦は
全部で7頭のトーナメントとなりました。



おことわり
この記事、長いです。(笑)




抽選会に行くと、私がラストだったようです。


マイは必然的に余っていた4番。
相手はシェルティのシルフィちゃん。
はじめましての相手です。


ダンナに報告すると、

「その子、速いって言ってたよ」


そういえば、昨日ものすごく速いシェルティとゴールデンがいたって
お友達が言ってたっけ。


げげーっ



 その通りでした
マイ1回戦負け。
8mあったハンデ差はだいぶ詰めたんですけどね。


勝手にリンクさせてもらっちゃいますが、
くぅちゃんももちゃんパパのブログ
わかりやすい写真を載せてくださってます。
こちら こちら




あ~あ、負けちゃった・・・


な~んて落ち込んでる間もなく事件は起きました!


ゴールしてそのままコースに張ってあるネットの低い部分からネットを飛び越え、
マイが勝手にコースを脱走


あっ!脱走する!


そうわかった時はもうすでに遅かった!

コースから飛び出す時に
くぅ&ももちゃんパパが止めてくれようとしてたのも見えた。

あそこから行くだろうな・・・という経路もわかった。

もちろん、どこに行きたいのかもわかった。


全てスローモーションのように思えたけど
実際はスローモーションのわけがなく。


気づいた時にはキレ~に海にダイブ!


山中湖わんわん倶楽部や伊豆高原ワンワンパラダイスの
プールサイドからは飛び込めないヘタレなのに、ですよ?

下見していたかのように
ちゃ~んと水面が一番近い場所から飛び込みました、マイ。

写真右側にコースがあるのですが、
ちゃんとスロープを下り、船着場の先端まで行って華麗にダイビング!
20080915_99_57.jpg

ここはマリーナ。ヨットハーバー
海水浴場ではありません。
水から上がれるような場所がナイ
しかもまだ水位が低いからなおさら。
リードもつけてないし。


どうしよう


と、プチパニック。

そんな親の心子知らずで気持ち良さそ~に泳いでいるマイ


とにかく遠くに行かないようにしなくては。
咄嗟に持っていたパンダボールを鳴らしてこちらに引き寄せる。


動揺している中、「動画 動画!」とちょっとだけ撮ったらしい私。(記憶ナシ/笑)
(6秒)


こうしているうちにダンナが助けに来てくれるだろう。


・・・と思ったら!


スタート地点で笑って写真撮ってるじゃないか~!
ゴ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━ルァ!!


これはどこから引き上げようか探している時だと思う。
20080915_99_22.jpg

これはマイを捕獲しようとしているところだと思う。
20080915_99_24.jpg




手を伸ばしてもマイに届くか届かないかぐらい。
捕まえられそうになるとマイは逃げていく。

勘弁してよぉ~

いざとなったら落ちてもいいや(着替え持って来てるし)
・・・と思ってぐっと体を乗り出し、
マイのカラーをわしっとつかむことができた。
そのままグッと引き上げるけど、
上がる気のないマイ + 水中からの引き上げで重くて上がらない。


ここでアイリママが飛んできてくれて一緒に引き上げてくれる。
対戦相手だったシルフィちゃんパパも駆けつけてくれた。

どうにか引き上げ成功。


だーんーなぁーーっ!(*`ε´*)ノ彡☆


「だって、撮らなきゃ後で何言われるかわかんないもん」


んー、否定できないカモ。

でも無事引き上げられて良かったヨ。


その後ダンナ、
「マイ、そのままアメリカまで泳いで行っちゃえば?」

マイならやりそうだからヤメテ


会場に戻ると

「やると思ったぁ~」
「昨日桜子ちゃんは最後までグッとガマンしてたよ~」

とSさんと I さん。

あわわわ・・・
本当はサクちゃんの方がお転婆さんですから!

いや、そうじゃなくて!
ヘンなこと予測しないで~~

はっきり言ってレースはどうでもいい状態になってしまいました


「マイちゃん、すぐで悪いんですけど・・・裏リーグ戦、大丈夫ですか?」

あ、あまり心配してもらえてない。(笑)



そんなわけで裏リーグ戦 = 最下位決定戦 (笑)

疲れ果てた私(ゴールに行くチカラがないw) + 同じ失敗をさせないために
今度は私はスターター、ダンナがゴール係


もうレースはどうでも良くなったので(笑)、動画を撮ってみました。
(18秒)


結構真剣な顔してるのネ。
スタートは暴れたりしないので楽でした。


ゴールでも無事脱走されず捕獲できたようです。
ってか、海側のコースじゃないしね。
08-09-15_39.jpg




犬種別ハンデ戦に参加したお友だち

コロちゃん vs ももちゃん
20080915_99_26.jpg

乱ちゃん vs くぅちゃん
20080915_99_36.jpg

マイが負けたシルフィちゃん
20080915_99_30.jpg

レース中の写真がなくてごめんなさい 空ちゃん
20080915_99_39.jpg


結果は

3位 くぅちゃん
20080915_99_43.jpg
ももちゃん、疲れちゃった(*^m^*)
20080915_99_45.jpg


2位 空ちゃん
20080915_99_48.jpg

優勝 シルフィちゃん
20080915_99_50.jpg


優勝ワンコさん、おめでとう


マイ、下位リーグ優勝で5位でした。
08-09-15_29.jpg


はぁ~っ、長かった午前中がようやく終わったよ





■ コメント

お疲れ様~♪
7頭集まって良かったね^m^

予想通りのマイちゃんのダイブは、コレかぁー!
無事救出おめでとう~笑わしてもらったよ(笑)
けいさん、落ちなくて良かったね(爆)

先日はお疲れ様でした。
「くぅ・もも」の写真ありがとうございます。
マイちゃんの生ダイブ!!ビックリしました。
暑かったから、「水ー」て感じだったんでしょうね(笑い)
パパさんのカメラマン魂を見ましたよ。救出劇バッチリ激写されてますね。

マイチャン楽しかったか~v-205
さすがのAREKIさんもダイブはやらなかったな~(笑)
冬の手〇沼の用水路ににダイブはしたけどv-393
AREKIの時は真夏だったから一寸心配だったけど・・・
マリーナの休憩所(トイレのある建物)の所にスロープがあったと思うよ。そこまで誘導して泳がせてあげれば(笑)
まあ、水好きのレトリーバーにしたら銚子は天国だろうねv-221

◆陸ママさん

エントリー予約した時にはマイ1頭だけって聞いてビックリ!
マイは1回戦で負けちゃったけど、
開催されたおかげで話題は提供できたし良かったです。(笑)

先週のすいらんP&Gの柵越えといい、今回といい、
どうして予想してるかなぁ・・・v-13
しかもその予想が現実になってるし e-263

あの嬉しそうに泳ぐマイの顔が忘れられません。
きっとこの場に陸ママがいたらすばらしい写真を撮っていたことでしょう。(T▽T)

◆komuさん

くぅちゃんももちゃん家の皆さまもお疲れ様でした。
そしてくぅちゃん3位入賞おめでとうございます!v-314
いつもくぅちゃんの走りに目が行きがちなんですが、
ももちゃんの速さにビックリしましたー。v-356
いつだったか、くぅちゃんよりもももちゃんの方が速いと
お話には聞いたことがありましたが
今回マイと走ってもらった時に「うわ、ヤバイ!」って思いました。

マイのダイブの際は本当にスミマセンでした。v-435
komuさんの目の前から脱走しましたもんね v-7
普段はあんなことしないんですよー(笑)
えーっと、前の週のP&Gが初めてでして・・・ヾ(´▽`;)ゝ

それと文中リンク、事後報告ですみませんv-356
komuさんのブログは写真がきれいなだけでなく、とてもわかりやすいので
これからもお世話になるかもしれませんが
その時はよろしくお願いします!

◆ARB一家さん

この日はジュンもマイも丸1日楽しみましたー。
おかげで、いつもは早起きするマイも寝坊気味でした。

AREKI君、ダイブしなかったの?
それはさせないように気をつけていたから?(笑)
マイの場合・・・油断しました v-393

>マリーナの休憩所(トイレのある建物)の所にスロープがあったと思うよ。
>そこまで誘導して泳がせてあげれば(笑)

そうだったんですか?
その情報も先に聞いておけば良かった!
そしたらマイも気が済んだかも。((*≧m≦)
それにしてもどうしてそんなこと知ってるのー?
AREKI君が飛び込んだ場合の下調べをしておいたとか?(爆)

冬の手賀沼用水路??寒そーっ!
マイは冬はやらないと思う。。。多分。(自信ナシ)
黒っ子は夏場って心配ですよね。
黒っ子だからこそ、自分で水を求めて行くのかな?
我が家の場合、逆にジュンに気を付けていけているぐらいです。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1167-14c15fd9

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

