--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@銚子マリーナ
2008年09月15日(月)


今日は 銚子マリーナ でドッグタイムレースでした。


午前中はいつもの犬種別ハンデ戦、
午後は初のD-2戦です。


D-2戦とは
その日の自己ベストタイムが7.00~9.99秒の子が参加できるレース

ちなみにD-1戦は
その日の自己ベストタイムが6.99秒より速い子が参加できるレース




待ってました、D-2戦!

マイは参加できないけど
やっとジュンの参加できるレースが
キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!




でも心配なことが・・・


4日前に予約エントリーした際のSさんからの返信メール

15日の犬種別ハンデ戦 只今のお申し込み・・・
マイちゃん1頭です!
D-2戦 2頭です!

しかし、1頭は 未だかつてないことです。
もしも、の時がございますのでご了承くださいませ



ま、まじっすかー?!( ̄□ ̄;)

でも現地にはドッグランもあるし、
行けばきっとドタ参の子もいるでしょう。

中止になったらドッグランで遊んで海で泳げばいいしね。



我が家からずっと一般道で銚子へ。

途中、こんなのがあると寄らずにはいられない
08-09-15_10.jpg 08-09-15_05.jpg


このあたりは千葉県内ではお米が取れることで有名な場所

残念!
昨日だったら美味しい炊きたてご飯が食べられたのにな。
08-09-15_04.jpg


ここは産直野菜だけでなく、お惣菜・お弁当・パンが充実していました。

さっそく今日のお昼ご飯を調達
08-09-15_06.jpg

ダンナが買った焼き立ての卵焼き
まだアツアツの出来立て~♪
08-09-15_07.jpg

ガマンできずにちょっとつまむダンナ
08-09-15_08.jpg
ジュンマイは見てるだけ~(*^m^*)


家を出発してから約3時間、会場に到着しました。
山中湖に行くのと時間的には変わらない(笑)
08-09-15_32.jpg
レースが終わってからね。


午前中は7頭の参加だそうで。
良かったー、開催されるのねー♪



知ってる顔もちらほらと。


アイリちゃんはジュニア君の応援
08-09-15_42.jpg


ジュニ君、そんなことをすると・・・
20080915_99_15.jpg
シャンプーが大変そうだぁ~
20080915_99_18.jpg


くぅちゃん&ももちゃん
20080915_99_38.jpg


アレン君はタイム計測のみ
20080915_99_13.jpg
20080915_99_14.jpg
写真がないけどジャスティン君もタイム計測。
今日はアレン君よりジャスティン君の方が速かったようです。



ジュンマイも1本タイム計測をしてからドッグランへ

まずは水なんだよね。(*´ー`)
(45秒)

これを見て、昔 魚屋さんに置いてあった
樽に入ったドジョウを思い出しました。


2つあるのになぜ狭い中に一緒に入るかなぁ。
08-09-15_18.jpg

そうそう、その方がいいでしょ。
08-09-15_19.jpg

08-09-15_15.jpg

レトリーブしては
20080915_99_7.jpg
水の中で休憩して
20080915_99_2.jpg
またレトリーブしては
20080915_99_6.jpg
また水の中で休憩し
20080915_99_11.jpg
再びレトリーブ
20080915_99.jpg
レース前なのにエンドレス


水から出たらブルブルぐらいすれば?
(20秒)

しかもボール持って来ないし


ジュンはジュンで何やってんだか・・・(-_-;*)
(水抜き栓が気になるらしい)
(12秒)


Sさんの開催を告げる声が聞こえたよ。



■ コメント

銚子マリーナは綺麗なところですよね。
最近ドッグランが出来たとTVで見ました。
ただの芝生広場だった時に遊びに行きました。
すぐ近くの浜は波も無く、アイディが泳いで遊んだ思い出が♪
ドッグランも広そうですね♪ 

お米といえば「多古米」がとっても美味しいですよ!
道の駅多古あじさい館は一般道でけいさん家から銚子へ来るのにちょうど通り道かも!
今度銚子へ行かれることがあったら是非寄ってみてください♪
裏手の川沿いの芝生広場でお弁当も広げられますよ~( '∇^*)^☆

◆ながたんさん

地元利用の方の話によると3月にできたらしいです、ドッグラン。
さすがながたんさん、ワンズが遊ぶ場所はいろんな所に出かけられてますねー。
このあとこの日の最後の記事にUPしますが、
アイちゃんが遊んだという波も穏やかな人工浜で遊んでから帰って来ました。

そしてそして・・・多古米!v-475
実は多古米が買いたくて、帰りは道の駅多古に寄ったんですよ。
これまたさすが~なながたんさんですね!
使っていたお米はとりあえず置いといて、
買ってきた翌日からさっそく新米の多古米をいただいてます。
ツヤツヤでもっちりして美味しいですーv-371
閉店間際だったので広場等は確認できませんでしたが、
次回行くことがあったら寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございました!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1166-4488c274

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

