--年--月--日(--)


Pitch&Go P-1クラス@マイ(話題提供者)
2008年09月07日(日)


ジュンの参加したP-2クラスのすぐ後に
マイの参加するP-1クラス。

最近のマイ、
P&Gの競技中は全然集中力がないので
入賞は全く期待していません。
楽しければそれでいいや、の感覚で参加してます。

20080907_99_120.jpg




P-1クラス参加者は全部で8ワンコ
みんなP-Sクラスに行ってもおかしくない実力者ばかり。

マイも
「あとちょっとで400Pだよ!」
   とか言ってた頃もあったなぁ・・・遠い目



参加ワンコさんたち
順番がわからなくなっちゃったので順不同です。


小さい身体で頑張る 海君
20080907_99_49.jpg


ママのもとに必死でボールを持ってくる ぷー君
20080907_99_45.jpg
20080907_99_91.jpg


きれいなコートをなびかせて キーマちゃん
20080907_99_64.jpg
20080907_99_62.jpg


早くやろうよ! リーヤ君
20080907_99_66.jpg
20080907_99_70.jpg


「最近全然ダメなの~」ってママは言ってたけど
今日はしっかりレトリーブしてた まるこちゃん
20080907_99_85.jpg
20080907_99_86.jpg
20080907_99_87.jpg


まろん君 も今日はちゃーんと持って来たね。^^
20080907_99_80.jpg
20080907_99_84.jpg
20080907_99_82.jpg


今日は行けない~と言ってたけど、嬉しいドタ参の 陸しゃん

一番奥からのマテスタートです。
20080907_99_54.jpg
1回目はママといい感じ。
20080907_99_60.jpg
20080907_99_59.jpg


2回目はおとうしゃんと。
20080907_99_97.jpg

いい感じだったけど、
フィールド横からママがおとうしゃんに口出し(笑)したら・・・
20080907_99_96.jpg
ママの声に気づき、こっちに来てママを探し始めた陸しゃん


ラストには・・・
20080907_99_99.jpg
出モノ腫れモノ・・・だもん、仕方ないよね。
後ろのカメラマンB氏、笑って見てます。(# ̄m ̄)

このままの姿勢で終わりを告げるブザーでした。


陸しゃん、話題提供者第2位だよ!(爆)
残念だけど優勝はマイだから。(T▽T)




そして マイ


他の子の競技中は、ちょっと離れた場所でダンナと待機
20080907_99_53.jpg

ジュンの競技中、別のドッグランで遊んでいた時は
ボールに対しての執着がちょっとあったとのこと。


確かにいつもよりは集中してるかも。
20080907_99_72.jpg
20080907_99_51.jpg


いよいよマイの番

せっかくだからデジイチで撮影しようかな。
・・・って今までもデジイチがメインだけど
20080907_99_73.jpg
おっ、いい感じジャン♪
20080907_99_74.jpg
20080907_99_75.jpg

ややフィールド外に気を取られながらもどうにかレトリーブ


そして4投目
ここで事件は起きました。


多分暑かったんだと思います・・・




ボールを取りに行ってボールをくわえたマイ
戻ってくるのかと思いきや、チラッとこっちを見てから


「ちょっと行って来マス!」



天然プールがあった場所に向かってフィールドを飛び出していきました。
しかもハードルを跳ぶかのように、ひょいって 当たり前のように柵を越えて。

20080907_99_100.jpg


きっとこのビミョーに低くなってる部分が越えられる気にさせたのでしょう。
08-09-07_16.jpg


終わった・・・il||li _| ̄|○ il||li


と思ったら!

20080907_99_76.jpg
戻ってきた!

そして自らフィールドの入り口から中へ入ってきて競技再開。
どうせなら行ったルートで戻ってきなよ。。。


ぷー君ママに言われて後で気づいたけど
天然プールに行ったはずなのに、マイは濡れてない。


そっかぁ~
水が無かったから早々に戻ってきたんだね。


あとで確認に行ってみると・・・

先週はこんな状態だった天然プールだけど
20080831_99_67a.jpg

今日は確かにカラッカラでした。
08-09-07_13.jpg



その後何事も無かったかのようにレトリーブ
20080907_99_77.jpg
20080907_99_79.jpg
20080907_99_78.jpg

1セット目は5回レトリーブして105P獲得でした。

20080907_99_89.jpg
注:これは水道でダンナが濡らしてきた後です。


2セット目


1セット目、「終わった・・・」とか言ってるけど、
実は誰よりも大笑いしていた私。(ノ∇≦、)ノ彡☆

悔やまれるのは動画を撮っていなかったこと。


まさか同じことはしないと思うけど
だって天然プールに水が無かったし
今度は動画で撮ろう!とコンデジの動画モードでスタンバイ


同じことはしなかったけど・・・・



やっぱりやってくれました、マイ。
期待は裏切りません。


フィールド外に気を取られながらも
1投目・2投目はちゃんとレトリーブ


問題の3投目

フィールド右奥で撮影していたカメラマンB氏へマイが「投げて♪」と。
こうなると、マイはB氏しか見えてません。

普段の遊びでも
デジイチで撮影するダンナの方に持って行ってしまった時に
「こっちに持って来てー!」と私が言っても持って来た試しがないし。

マイもB氏が投げてくれるまで何度も「投げて♪」と催促します。


4投目もB氏の方向へ投げるダンナ
何で同じことをするかなぁ
B氏、困ってます。(笑)


・・・という様子を動画で。
私の声がうるさいですが。
(1分35秒)




でもマイ、楽しそうでしょ?
あ、私も楽しそうって?(爆)

楽しければそれでOKです。


満足そうなマイ
20080907_99_92.jpg


成績はビリだったけどね。(T▽T)
08-09-07_47.jpg

話題は誰よりも提供したし、特別賞(気持ちだけ/爆)もらったし。



3位はキーマちゃん
20080907_99_102.jpg


2位はぷー君
20080907_99_103.jpg


優勝はリーヤ君
20080907_99_104.jpg
20080907_99_105.jpg

入賞ワンコさん、おめでとう~


P-1クラス参加者全員で記念撮影
20080907_99_115.jpg

あれ?マイの様子がヘン!
だってオスワリしてるもん
20080907_99_113.jpg

ダンナいわく
「P-1クラスは最後だからじゃない?」


はい
次回はクラス分けクラスに参加して、P-2クラスに落ちる予定です。(笑)

2大会連続でそのクラスのポイントを取れなければ
クラス分けクラスに参加する資格が得られて(再試とも言う/笑)
そこで今の自分に合ったクラスに編入するのです。
くわしくは こちら



参加してない(参加できない)けどP-Sクラスのお友だち紹介へ続く。。。



■ コメント

マイちゃん、やってくれるね~♪ o(^O^*=*^O^)o
もう天然泥プール消えちゃったのぉ?
残念だわぁ!
B君も大変ね。。。

あはははははは~

動画の揺れ具合、いかにけいさんが喜んでたかわかるよ(爆)
見たかったわあ、リアルタイムで。早く帰りすぎたな。シマッタ!!
こういうのが見たかったから、始めたP&Gなんだから!!(なんていう、動機不純(笑))

そしてなにより笑えたのが、タイガーカメラマンがすごすごとフィールド外に出て行って、そこから、カメラを構えている最後のシーン!!(大爆)

こんばんわぁ~v-237
1投目も2投目も・・・マイchanの行動には爆笑させていただきましたv-81
マイchanは楽しそうだけど・・・パパにとっては大忙しなピッチになりましたね!!
お疲れ様でした♪
でわx2 またぁ~

おぉ~記事も、ちゃんとクラス分けしてるじゃない(笑)

P-1クラス、お疲れ様でした!
この日は、抜け殻状態だったけど、マイちゃんにはシッカリ
笑わせてもらったわ♪
柵越えは絶対すると思っていたから、もう大喜びさ!(笑)
B君狙いも笑っちゃったね!
マイちゃんにとって、楽しいP&Gで何より^m^
でも、2大会連続で、ポイントに達しないと顔洗って
出直ししないといけないの?(笑)
じゃあ、次回は柵越えしない事祈ってるよ(>_<)

◆桜子ママさん

フェンス越えをしたとき、
思わず「サクちゃんじゃないんだから~!」って叫んじゃいましたよ。(爆)
でもまさかあのプールが1週間でなくなっちゃうとはね。
私もビックリでした。
B君、かなり困ってました。(笑)

◆MASAさん

おっ、さすがMASAさん!
B氏がフィールドの外に出て行ったの、わかったのね。
あれはB氏はかわいそうよね。ダンナがイケナイ。
ま、うちは真剣勝負組じゃあないので
ネタを作ってくれたマイに感謝です。(爆)

>こういうのが見たかったから、始めたP&Gなんだから!
そんなこと言ってると、ミルクちゃんが自らやっちゃうよ~!(爆)

◆のんママさん

日曜日はお疲れ様でした!

のんママさんは1投目も2投目も見てたんですねー。(T▽T)
世界は自分中心に回ってると思っているマイなので
今回に限らず自分の思うがままに行動しています。
でも普通 柵越えはしないよねーv-427
今回まろん君は結構いい成績でしたね。
この調子で頑張ってください!
うちは・・・お笑い系に方向転換します。v-428

◆陸ママさん

>おぉ~記事も、ちゃんとクラス分けしてるじゃない(笑)
せっかくお友だちの写真も撮ったからね。^^

柵越えすると思ってたのぉ~?v-356
私はそんなこと、全然思ってもいなかったよ。
能力的には飛び越えられるとは思ってたけど、
そういうことはさせないようにしてきたからサ。
これで完全に覚えただろうなーv-13
今度は競技前に水がないことを確認させてから競技しなくちゃ。
水があったらアウトだわ(T▽T)

顔洗って出直すの(再試)は任意だよ。
そのクラスに留まっていたいと思えばそのままでOK v-426
今のマイ、P-1で競技するのは失礼な状態だもん。
P-2でも上位入賞は無理っぽいし。
うさぎと亀みたいに、今にジュンの方がマイより上になりそう。

はじめまして。
先週すいらんでご一緒させていただきました。
パピヨンのアニー、リーヤ、ステファニー家のママぞうです。
ブログ巡りの旅をしてこちらにまいりました。
先日は私がP&G初体験だったもので舞い上がってしまい
みなさんのブログでいろんなエピソードを見てつくづく
P&Gって奥が深いわぁ!と感動しています。
大型犬の走りのダイナミックさに見とれていたのに
マイちゃんのフェンス越えの瞬間を見逃してしまったのが残念です。
またお会いした時はジュンマイちゃん達ナデナデさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

◆ママぞうさん

ママぞうさん、ネット上でははじめまして。
書き込みしてくださってとても嬉しいです!
それなのにお返事が遅くなって本当にすみませんでした。

ステファニーちゃん、リーヤ君、
それぞれのクラスで高いポイントを出して入賞されてすごいですねー。
おめでとうございます! v-314
確かステファニーちゃんはこの日が初めてでしたよね?
それで優勝持ってくなんて、これからもどんどん伸びそう。
リーヤ君やステファニーちゃんのような勢いがないジュンマイ。
望んでないのに最近ではポイントよりも話題を取ってます。(T▽T)

P&G、ご夫婦で参加されると必ずケンカになります。(爆)
たかがP&G、されどP&G。侮るなかれ!です。

我が家は次回からジュンマイともP-2クラスになりますが(しかもお笑い系だし/笑)
これからもぜひ一緒に楽しみましょう!
次回お会いした時はどうぞよろしくお願いします。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1157-ae40b0ff

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

