--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@辰巳 D-1戦
2008年09月06日(土)


今回からは優勝者にはトロフィーが渡されます。
08-09-06_12.jpg

注 : 写真撮影用なのでもらえません。(笑)


動揺をちょっと引きずったままのD-1戦の抽選会

引いて終わっても
相手が誰だか、同じ山に誰がいるかだけでなく、
マイのハンデがどれぐらいなのかもわからないまま。
”4番”というくじを引いたことだけは覚えています。(笑)


後から(正確には帰宅して写真を見てから)わかったのは
D-1戦参加頭数は25頭、
そしてマイのハンデは2mだったみたいです。(笑)




初戦
ウィペットのマオちゃん
ウィのマオちゃんにハンデを6mあげてのスタートは
マイ勝利


2回戦
那須でも当たったトイプーのラブちゃん
ラブちゃんにハンデ12mをあげてのスタートは
マイが勝利

このレースは705さんが動画に撮ってくれました。
705さん、ありがと~~
(12秒)


ラブちゃん、後ろから来るマイの足音に驚いて
横を向いてしまったようです。

ゴール瞬間の桜子パパさんも写真を撮ってくれました。
桜子パパさん、ありがと~~
DSC00875.jpg

これでベスト8が出揃いました。


3回戦
相手はボーダーコリーのベリーちゃん

この子は他の子との走りを見ていて速い!と思った子です。
ハンデを2mあげてのレース


ダンナいわく
スタートしてすぐベリーちゃんに追いついたから
「行ける!」
と思ったらしいですが、
そこからベリーちゃんに離されたそうで。

ベリーちゃんとのレースでのゴール後のマイ
DSC00880.jpg
DSC00881.jpg


僅差だったんだけどマイ、負けてしまいました。
残念!ベスト4進出ならず。

P1110490.jpg


陸ママいわく
「ベリーちゃんって晴海で速かった子だよ!」
だそうです。


そうだったのか~
もう名前は忘れませんヨ。
ライバルリストにベリーちゃんの名前が加わりました。(勝手に/笑)
20080906_99_59.jpg


そんなベリーちゃん、
次の準決勝であのゆめちゃんと当たって負けてしまいましたが
マイがゆめちゃんと戦うよりも善戦しました。
スタートの失敗(出遅れ)がなかったらもっと僅差だったかも。
(6秒)
マイがスタートの声とともに引っ張るから画像が揺れます



それだけゆめちゃんはすごい子です。

ってことでゆめちゃん優勝~
20080906_99_64.jpg
優勝カップを見つめるゆめちゃん
そんなゆめちゃんを笑顔で見つめるパパママさんの微笑ましい姿


2位はガーネットちゃん
20080906_99_62.jpg


3位はレック君
20080906_99_60.jpg


入賞ワンコさんたち、おめでとう~
20080906_99_74.jpg

20080906_99_80.jpg



  


20080906_99_37.jpg

「この705さんの後ろ姿は何?」

と、撮影したダンナに聞くと

陸しゃんのレースを撮影するために
一度スタートからゴールまでカメラを動かしシミュレーションして
その後、スタートするまでじっとこの体制だった705さんを撮ったとのこと。


確かに。
20080906_99_38.jpg
真剣に撮影してる。
20080906_99_39.jpg

でも動画じゃなきゃわかりづらいっしょ。


そんな705さんの息子 魔裟斗も頑張ったよー
20080906_99_36.jpg




■ コメント

土曜日はお疲れさまでした~(◎>_●・)ゞ
タイム計測でマイちゃんが突然止まっちゃった時、桜子がワンワン吠えていて...
皆何が原因で止まったのかわからず、皆の視線が一気に私達に集中した時は、桜子のせいですか~!?って青ざめました。
コードリールが原因?ってわかった時は安心しましたけど...。

突然止まるのはショックだよね~。
ウチも“横見ない”って自負してたけど、箱根の決勝戦で横向いて止まった時は、何が何だか...表彰式も放心状態で何も覚えていません。
けいさんの衝撃わかります~。
その後のD-1戦は影響なくて良かったですね。
でも、又止まるんじゃないかって冷や冷やしてたでしょう?(^m^ )

ボーダーコリーさん、凄い速かったですね~。Σ(゜ロ゜;)!!
飼い主さんが真剣に取り組むと驚異的な存在になるでしょうね。
ウィ以外の速いワンコさんの出現は嬉しいです。
イヌリンピックにはこういうワンコさんが沢山来るんだろうなぁ~。

マイチャンが失速????
原因はコードリールだったんですか?
コードリールがルアーに見えたのかな?
今回の辰巳でRUIの異母兄弟がデビューしたみたいです。
D-1で1回戦パピに負けたみたいだけど、とても楽しくて病みつきになりそうと言ってました。(那須にも来るそうです)

お疲れ様でしたぁ~!

暑い中・・・冷や汗、掻いちゃったでしょ~けいさん!
あのまま、11秒でD-1に出場するのかと思ったら
私も陸ママも冷や汗だよ(爆)
それにしても、何故あのコードリールに反応してしまったんだろか?
やっぱり、マイちゃんでも急に来てすぐは・・・つらかろう。。。だね。

いつの間にか「私」が撮られてたとは~(爆)
陸のビデオは、必死なのでございます≧(´▽`)≦アハハハ
でも、全部・・・見られてたとは~気を引き締めておかないと(爆)

ドッグカフェでは、ゆっくりお喋りが出来て楽しかったです。
また、よろしく~!!!!!!

魔裟斗も、1回戦で敗戦したけど・・・頑張りました(親バカ)

ベリーちゃんとは3月の晴海で対戦しました。
すっごく速かったです~~~v-30

でも、マイちゃんが11秒とは・・・ (笑)
(ペコと一緒ぢゃん! (爆))
マイちゃんは、絶対真っ直ぐ走る仔だと思っていたからビックリしたよ!
ムーも、おとう目掛けて走るから大丈夫と思っていたけどなにがあるか分からないね!

辰巳のコースは、大きい仔には走りやすいのかみんないい記録(4秒台)がでてるんだね。
でも、小型犬は走りづらいのかな・・・?
(ムーも一応小型犬なので。 (笑))

マイちゃんの敗退は、結構ショックな陸ママです(T_T)

でも、この日はバタバタでマイちゃんもきっと落ち着いて
出来なかったんじゃないかな。。。
プールもなかったし~(笑)
次回、ベリーちゃんとの対戦があったら楽しみだね♪
マイちゃん、頑張れ~!

>ムーママへ
ムーちゃんは、身体は小型犬だけどパワーは大型犬だから
関係ねぇよ!(爆)

◆桜子ママさん

桜子ママさん、コメント遅くなってスミマセン!v-421

土曜日はお疲れ様でした。^^
そしてあらためて...サクちゃん午前中の犬種別準優勝おめでとう~v-314

マイのタイム計測の時、サクちゃん吠えたの?
サクちゃんに限らず、私は全然気づかなかったです。
マイもそうだけど、スタートの声に反応するんだよね、きっと。
それともサクちゃん、
「オマエ、来ないと思ってたのに来たのかよっ!」って思ったのかな?(*≧v≦)

私はサクちゃんが横を見た現場を見ていないから
どうしてもそのことが信じられなかったけど、
今回マイがやっちゃって、
サクちゃんもきっと何か原因があったんだろうなーって思うよ。
だってその後は1度もそんなことしてないんでしょ?
その後サクちゃんにはそのクセがついていないからちょっとホッとしてます。

それにしても参りました。e-263
来てすぐの計測の時だったからなおさら。
何本か走って集中力が欠けてきたならわかるけど・・・
ダンナは現場を見ていないから
自分がスタートをやれば大丈夫って思ってるみたいだけど
私は「もしかして・・・」って思ってあの後も内心ドキドキでした。

>飼い主さんが真剣に取り組むと驚異的な存在になるでしょうね。
そうそう!
ママさんがスタートを合わせてくれば、かなりタイムが更新されると思います。
たまたまフラット(マイやサクちゃん)がDECさんのレースでは勝ってるけど、
ボーダーって本来速いんだよね。
イヌリンはサクちゃんと当たりたくないなぁ・・・e-263

◆ARB一家さん

ARB一家サマ、コメントが遅くなってしまってスミマセン!v-421

もうね、ホントショックでしたよ。v-406
「まさかマイが?!」って思ったのと「とうとうマイも?!」と思ったのと両方。
でも他の子の横向き病の場合は
トーナメント中に相手の子を意識して・・・って感じなのですが、
マイの場合、ルアーでもなく動いていないコードリールですよ。。。_| ̄|○

残念ながら私は午前中の犬種別ハンデ戦には参加できなかったのですが、
午前中はイタグレさんがたくさんエントリーしたみたいですね。
D-1戦に出て1回戦でパピさんに負けた子っていうと・・・
トーナメント表を見たらコウ君って子かな?
動揺を引きずりながらのD-1戦だったので
何が何だかわからないまま終わってしまって、
コウ君がどの子かわかりませんでしたが
那須でお会いできた時にご挨拶させていただきますね。^^

◆705さん

705さん、土曜日は動画を撮ってくれてありがとう!v-238
それよりなにより、私が動揺しているときも
ジュンの面倒を見てくれたり、コードリールを隠してくれたり、
それ以外にもいろいろ気遣ってくれて本当にありがとうございました。
ただでさえ暑くて汗だくなのに、
冷や汗とあぶら汗も追加されて Tシャツが絞れそうでした。(爆)

でもね、後から考えたら11秒じゃD-1戦出られませんから!(笑)
D-2にさえ出られないタイムじゃーん。v-406

「この705さんの後姿は何?」って聞いて説明されたときに
705さんって仕事はきっちりこなす人だよねぇ~ってあらためて思ったよ。
1度シミュレーションしたってあたりが
705さんを撮らずにはいられなかったダンナの心を揺さぶったんだろうね。(爆)

ドッグカフェでは異色のなんちゃってパピヨンまで参加させてもらって
ありがとうございました!
とっても楽しかったぁ~v-343
あれで旅行に行ったら夜通し話が尽きないのがわかる気がしたわ。(爆)
レース以外で見る魔裟斗にもヤラレてしまったし。
あ、魔裟斗の顔はわかるからね!(爆)
これから他のパピさんたちも少しずつ頭に入れていくよ!

また機会があったら是非ご一緒させてください!

◆ムーママさん

ムーちゃんはすでにベリーちゃんと当たってたんだー。
でも優勝したってことはベリーちゃんに勝ったんだね。スゲー。
もうそろそろムーちゃんも復活できるかな?

>でも、マイちゃんが11秒とは・・・ (笑)
きゃーっ、言わないでぇ~!悪夢が蘇る~~v-355
私も、マイは真っ直ぐ走ると思ってたのよー(ToT)
ムーちゃんも油断しないほうがいいよ!
おとうに普段からムーちゃんと今以上にラブラブしておくように
言っておいたほうがいいかも。(笑)

辰巳コース、芝生で走りやすいと思ったんだけど、
陸しゃんを見てるとやっぱり陸しゃんと言えど走りづらいみたい。
>ムーも一応小型犬なので。(笑)
これで自己ベストを出しちゃったら小型犬扱いされなくなるよ。(爆)

◆陸ママさん

陸ママ、マイに応援ありがとう!v-238

>マイちゃんの敗退は、結構ショックな陸ママです(T_T)
あ、その気持ちわかるかも。
私も陸しゃんが負けると「うそっ?!」って思うもん。

でもマイのレースに関して言えば負けても納得できる子だし。
D-1戦になってからヘンな意味の悔しさはなくなったよね。
次回の目標にもなる。
ベリーちゃん、また参加しないかな~v-290
そういえばユピィ君にもリベンジしなきゃなんだ。
ユピィ君、最近参加してくれないんだもん、リベンジできないままだよーv-356

>ムーちゃんは、身体は小型犬だけどパワーは大型犬だから
>関係ねぇよ!(爆)

^(。。>▽<)^ノ彡☆

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1153-69ecb10e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

