スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@辰巳 ショッーク!
2008年09月06日(土)


↓の ユニフォームを着て意気込んで向かった(笑)辰巳の森



前回同様、時間ギリギリに到着

トーナメント前に1本はタイム計測しなくてはいけないので
私とマイだけ公園入り口で車を降りて先に会場入り。
駐車場に車を止めに行ったダンナ&ジュンとは後から合流。


そんなわけで会場に到着してすぐ、
スタッフの I さんにスターターをお願いしてタイム計測です。



スタッフのSさん・ I さんは とてもいいスタートをさせてくれます。


「パパさんのような呪文はどうしますか?(笑)」

と言われたので

「適当に掛けておいて下さい♪」

とお願いし、私はゴールへ。


後から思えばスタートする前から気が散っていたような。



よーい、スタート!


半分まではいつもどおり来てくれて、ゴールまであとちょっと!
2008_0906F100058.jpg

・・・というところでショックな出来事が。



  なんとマイ、横を向いて減速!
その後、横を向いたまま逆走
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


必死に必死にマイを呼んだら、どうにかゴールに来てくれたけど・・・

もうショックで何が何だか。_| ̄|○
タイムも見てなかったんだけど、
後から皆さんに聞いた話では11秒台だったそうで。


DTRで今流行している病気 ”横向き走り”
他の子がこの病気に悩んでいる間も
マイは罹らないというのが自慢だったのにー!(≧◯≦)


そんな悪夢のような出来事を
桜子パパさんがしっかり写真に押さえてくれていました。(T▽T)
DSC00850.jpg
DSC00851.jpg


ショックを受けながらコースから出ると
陸ママ705さん がゴールにすっ飛んできてくれて

「今のナシにしてもらったから!もう1回測り直しだって!」

うぅぅ~っ。(つД`)・゜・
陸ママ&705さん、ありがと~~


とりあえずマイが気を取られている方向に行かせてみたけど・・・
何が原因かよくわからない。( ̄. ̄;)

マイがスタートした直後、
木陰で休んでいた子たちが一斉に吠えたらしいけど
私には聞こえなかった(気にならなかった)し、
マイも吠え声に気を取られるとは思えないし。


多分これ
08-09-06_20.jpg
電気コードのリールが何なのか気になったのかも?
位置的にコレの可能性がだいぶ濃厚。

Iさん
「私の呪文がいけなかったかも~
と気にされていましたが、そんなこと全然ないですからー!
かえってスミマセン。


そのままスタート地点に戻り、再度1本目の計測

その間、陸ママと705さんが
コードリールを隠すように立っていてくれました。
またしても陸ママ&705さん、ありがと~~~。・゜(゜´ロ`)゜゜・。


今回はまっすぐ来てくれたけど・・・

5.07秒

数ヶ月前ならこのタイムで満足していたと思います。


「今日は4秒台を出している子が多いし、
これでD-1戦に出たらマイちゃん今日は優勝だよ!」


という声もあったのですが、

納得できな~い!!


ちょっとクールダウンするためにプール プール・・・


・・・ってプール無いじゃん!(´□`|||)ガーン



仕方が無いのでマイを連れて水道のある場所へ

水を汲んで帰ってくるとダンナも会場入りしていました。



マイを濡らして2本目の計測
さすがのマイも2本連続で走って息が上がっててちょっと不安だけど・・・

スタートはダンナ
一生懸命呪文掛けてます。

私のマイを呼ぶ声も必死。(笑)


そんな2本目のタイムは

4.80秒

どうにか4秒台を出せました。

ホッとしたぁ~
08-09-06_40.jpg
これで
「やっぱり僕がいないとダメなんだよ」byダンナ
ってなるのが悔しいけど。(爆)



「良かったね~!」
って、陸ママや705さんも 自分のことのように喜んでくれて。


・・・って思ってたら


後で聞いた話、

「だーって、マイちゃんがそのハンデで走ったら
(陸しゃんや魔裟斗が)勝てないじゃーん!」


だって。(爆)


でも利害が一致してるわけだし。(笑)

私としては陸ママ&705さんに ”ありがとう!” でした。


2008_0906F100063.jpg





スポンサーサイト

■ コメント

この日は、お疲れ様でした!

桜子パパの画像見ると、やっぱり電気コードのリールみたいだね。
いやぁ~こんなマイちゃんは、初めてだったから
私まで慌てちゃったよ(笑)

バタバタで、マイちゃんは可哀想だったけど
何とか4秒台が出て本当に良かったぁ^^;

>「だーって、マイちゃんがそのハンデで走ったら
(陸しゃんや魔裟斗が)勝てないじゃーん!」

違う?(笑)

さぁ~次行ってみよ~♪

◆陸ママさん

陸家の皆さまもお疲れ様でした!

私もこんなマイは初めてよ e-263
っていうか、根拠は無いけどマイは横向きをやらないと思ってたからさー。
1度やると今度またいつやるかドキドキ。
できれば2度とやって欲しくないんだけど。
バタバタなのは仕方ない・・・って確かにマイにはかわいそうだけど。

「だーって、マイちゃんがそのハンデで走ったら
(陸しゃんや魔裟斗が)勝てないじゃーん!」

これを聞くまでは純粋に「なんて優しいの~~。・゜・(ノД`)・゜・。」
って思ってたんだけど、それを聞いて笑ったよ。
「そういうことだったのー?ヽ(`Д´)ノムキーッ!!」って思ったわけじゃなくて
「な~んだ、お互いにとってそのほうが良かったのネ」って ちょっとホッとした。(笑)
望む結果は同じだったわけだし、私にとっては本当にありがとう!です♪

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1152-44eea22b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

