--年--月--日(--)


千のぶどう
2008年08月31日(日)



8月31日の記事は多分これで最後(笑)



焼き立てアツアツ~のコストコピザを抱えながらも
1口も食べずにぐっとガマン。


その理由は・・・

食べ放題に行くから。(爆)


ダンナが以前から気になっていたバイキングに行って来ました。


場所は京葉道路の幕張PA(下り) Pasar幕張 内にある
『 ちばの恵み 千のぶどう 』

千葉の食材を中心に使った自然派ビュッフェのお店です。

08-08-31_73.jpg
おしぼりで失礼
看板らしい看板が無かったので



バイキングに行くためだけにわざわざ高速道路に乗ったの?


はい。乗りました。


でも実はこの幕張PAを挟む 幕張IC-武石IC区間は無料です。
んじゃなきゃ さすがの我が家もわざわざ行かない。(笑)

08-08-31_66.jpg
ここに寄ったときにジュンマイどちらかの草ゲボを発見したんだよね




さすがPA
ドアもなく、いきなり店内(笑)
08-08-31_67.jpg

08-08-31_74.jpg


料金前払い制で支払うと、
そのままカフェテリア方式っぽく横にスライド
そこでなぜか2品中1品メインを選びます。
この日はハンバーグかいわしの天ぷら。
いわしが全くダメな私は当然ハンバーグを選択

それを受け取るとテーブルに案内され、
その後はビュッフェ台に乗っているものをお好きなだけどうぞという感じ。

08-08-31_69.jpg
右奥のお皿がメインで選択したハンバーグと付け合せのパスタ
その他はまずサラダ系のものを取ってきて、
あとは雑穀米、お味噌汁、お漬物を。
飲み物は冷たいお茶



08-08-31_70.jpg
続いて揚げたてが出てきたので天ぷらを。
かき揚げとサツマイモの天ぷらを、唐辛子塩で。
その他は麻婆豆腐とゴーヤチャンプル




08-08-31_71.jpg
ラストは炒め物2種類、カレー、
そしてトマトパスタ(これ、結構捨てたもんじゃなかった)
ドリンクはオレンジジュース



本当のラストのデザート
08-08-31_72.jpg
蒸しパン(4種類ぐらいあったうちの2種)、フルーツポンチみたいなの、
温かいぜんざい、アイスコーヒー
(ドリンクは温かいものもあります)

デザートはこれだけしかない&味も・・・(-_-;)



高速道路のPAやSAにあったら入るかもしれないけど
わざわざ行く所ではないか。

料理の回転もいいし、料理の味も悪くはないけど
品数がちょっと少ないかなーという印象。


ま、1,250円にしたら悪くはないと思います。


一度行ってダンナも満足(納得?)したようです。(笑)




■ コメント

千のぶどう

我が家も6月のRWお泊りに行く時に寄りましたv-218
朝食版はもっと種類が少ないよv-239
ま、一回経験すれば、もう行かないかなってとこだよね(笑)
まあ、値段からして、そんな期待ちゃ行けないよね。ただ、野菜が好きな人にはいい場所かなあ。健康的な食事したい人にはね。味付けも薄いし。

私は、ここのところ、すいらんに行く時には必ず幕張PA寄って、おにぎり2つ車の中で食べながら運転してます。日本そばやってるお店。具がめちゃ入ってて、おいしいよお~。

◆MASAさん

MASAさんはすいらんに行くときに必ず幕張PAを通るから
きっと行ったことがあると思ったよ。
「野菜が好きな人」「健康的な食事したい人」「薄い味付け」
まさにダンナ向きなんだけど、
わざわざ「今日は千のぶどうに行こう!」ってところではないね。
2度と行かないとまではいかないから、何かの機会にまた行くかもしれないけど
具沢山の美味しいおそば屋さんの方が気になる~。(*^m^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1148-af747da6

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

