スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@すいらん タイム計測&D-1編
2008年08月31日(日)


会場に戻ると いつものプールが用意されていました。


仏頂面でお風呂っすか?(爆)
08-08-31_31.jpg

ジュンをどかして我が物顔のマイ
08-08-31_33.jpg
08-08-31_32.jpg



すいらんでのマイのベストタイムは4.92秒
でも総合順位で10位には入っていません。

現段階で総合順位で10位に入るには
4.8秒台を出さないと入れないというハイレベル。

1年前は4秒台なんて別世界の話だったけど
私もダンナもビックリするぐらいマイが頑張ってくれるので
目指せ4秒台!という目標があるのですが、
すいらんに限っては目指せ10位入賞!が目標です。


朝イチで測定した1本目は
5.08秒



そしてお昼に測定した2本目
5.04秒


ちょっと上がったけど、目標達成ならず。
でもコースコンディションが悪い割には頑張ったと思います。

08-08-31_58.jpg

でも本日のTOP賞とのこと。
7月27日@箱根レースに続き、TOP賞をいただきました
08-08-31_59.jpg
あと2枚もらえたら1回分参加費が無料になるー(笑)



空いている時間にP&Gフィールドで追いかけっこ
マイのストレス発散というよりもジュンのストレス発散?!
(44秒)




午前中は曇っていた天気も
午後からは日差しが出てきて暑くなって来ました。


無理にダンナに濡れタオルを巻かれても 逆らう気はないようです。(*^m^*)
08-08-31_34.jpg

それを見てミルクちゃんも。
08-08-31_37.jpg

長女ズ
08-08-31_38.jpg


その後、ジュンは705さんにマッサージしてもらい
マジ寝寸前
08-08-31_44.jpg
08-08-31_45.jpg

このあと、ブルブル~して
705さんの顔に泥を飛ばして お礼した律儀なジュンです。
705さん、ゴメンネ~~!


同じ年でもえらい違い(笑)
08-08-31_41.jpg





午後のD-1戦も8頭
しかも午前中参加したマリンちゃんが抜け、
そのかわりにじゅな君が入っただけ。(笑)


組み合わせはこんな感じでした。
08-08-31_42.jpg


マイの初戦はさくらちゃん
ハンデ差は9m

こんな感じのレースでした。
アイリパパ、写真ありがとう♪
vssakura anigif
さくらちゃん、ありがとね!





2回戦 = 準決勝は 午前中と同じ ミルクちゃんと
ハンデ差は午前中より1m少ない1m
2008_0831F100089.jpg

午前中2mあげて勝ったんだから余裕でしょ

な~んて単純には行かないんですよねー。
そこが面白いところなんですが。


ミルクちゃん、ハンデが多いと午前中のように待っちゃうんですよ。
だから私は1mハンデの方が「ヤバイかも・・・」って思ってました。

私の予感は的中

今回は横を見なくてもマイの位置がわかるので
ミルクちゃんも横を向かずまっすぐゴールまで走って来ました。

そんな様子を陸ママが動画で撮影してくれていました。
陸ママ、ありがとう♪
(8秒)

マイもハンデ差を縮めたんですけどね。
かなりの僅差でしたが負けてしまいました。


アイリパパが連写してくれたのでそれも載せます。
vsmilkanigif3.gif


3位決定戦は魔裟斗君と。

こちらもアイリパパ連写写真
vsmasatoanigif.gif
かなり僅差でしたが、マイにフラッグ。

魔裟斗君、久しぶりに一緒に走れて嬉しかったよ。
ありがとね!



決勝戦は桜子ちゃん vs ミルクちゃん
ハンデは 桜子ちゃんが2m手前からスタート


どっちかわからないぐらいの微妙なゴールでしたが
ミルクちゃんにフラッグが上がりました。

ミルクちゃんもマイと一緒で後ろからスタートする方が
力を発揮するタイプみたいです。
前からスタートでマイは負けたけど(T▽T)



ミルクちゃん、悲願の初優勝
ここから写真撮影は705さん。アリガトー♪

MASAさんうれし泣きです(笑)
08-08-31_49.jpg

今回パネルゲットだそうです。

おめでとう!
08-08-31_51.jpg


ホント、ミルクちゃんにあとちょっとだった桜子ちゃん
堂々の準優勝です
08-08-31_48.jpg

おめでとー



そしてマイは3位入賞しました。
08-08-31_46.jpg


08-08-31_53.jpg


午後も参加者の要望により、裏トーナメントも開催しました。
08-08-31_55.jpg

参加した皆さん、お疲れ様でした!




今日のエキシビジョンは長女ズ
(9秒)


ジュン、遅っ


花ちゃん、ありがとね。





マイが頑張っている間、草食べ放題だったジュン
(12秒)


マイも天然プール(水溜り)に入りながらたくさん草を食べてたから
どっちだかわからないけど
帰りの車の中でお留守番しているときに
大量の草をゲボ

ったく、もう。
楽しかったねぇ~で終わらそうよ。

でもその後は元気です。



今週末の辰巳レースはそれなりに集まっているそうです。
土曜日なので我が家は午後のみ参加ですが、
辰巳レースに参加される皆さん、よろしくお願いします!



長い記事を読んでくださった皆さん、
ありがとうございました。^^
スポンサーサイト

■ コメント

おめでとう~&お疲れ様~

いっちばん乗り~v-219
マイちゃん、犬種別優勝・D-1戦3位おめでとう~v-20
箱根に引き続き、今回もいいレースありがとう~v-238
ミルクが優勝できたのは、マイちゃんや陸しゃんやムーちゃんに鍛えられたからだと思うの。いろんな速い子と当たって、その技を見て、学習してきたんだと思うんだ。
そして、また、マイちゃんと(もちろんジュン姉さんも)同じ表彰台に立てたのがとっても嬉しい私です。
辰巳は行けないけど、Figliaは参戦するみたいだから、また、みんなで楽しんできてねえ~v-238

みんな速い!!

動画で見るとマイちゃんもみんなも速い!!
マイルも走るけどドタドタバタバタですよ。

ジュンちゃん?サラダバー食べ放題だったのね~v-408

おめでと~
流石マイチャン表彰台GETですね!
ジュンちゃんは何時ものサラダバーですか(^v^)
今度参加する時までんは我が家のチビ達も成長してればいいな~
我が家は土日とビック・ワンin那須でした(勝手に命名)
大型犬が集まり那須観光&懇親会を楽しんで来ました

日曜日はお疲れさま~。
マイちゃん、犬種別ハンデ戦優勝おめでとう~!\(^▽^)/
参加頭数は少なかったけど、とても楽しいDTRでした。

8頭のトーナメントってウチで参加したDTRで一番少ないです。
下トーナメントも初体験で、誰も最低2回は走れるから楽しいよね。
スタッフさん達に感謝です。(*^-^*)

思ったより、早いアップだったね(笑)お疲れ様~

マイちゃん、犬種別では優勝おめでとう~!
D-1でも3位おめでとう~!凄いなぁ~

久々にマイちゃんと、決勝で走れて大満の陸家でした。
マイちゃん、ありがとうね!
マイちゃんもミルクちゃんも桜子ちゃんも、どんどん速くなって
超寂しいけど陸も頑張るよ~(笑)

大きな子達と、同じ土俵に立てて一緒に走れるのは、
嬉しい事だし誇りだと思っているの!
これからも、よろしくね(^^)

マイちゃん、お願いだから必ずベスト10に入ってね!(笑)
マイちゃんなら、絶対大丈夫!応援しているから頑張れ~

画像と動画、イッパイありがと(^^)

マイちゃん、優勝&入賞、おめでとう~~!!
すいらんにできた、たくさんのプールでも楽しめたみたいですね(笑)
「マイライオン」の写真見て、べっくらこいたわたしです。
それから、マイちゃんと桜子ちゃんの連続写真は本当にシンクロしてますね~!
僅差のレースだったんだろうな。いつか生で見たい対戦カードです^^
週末は我が家も参戦しますのでよろしくお願いします♪

犬種別優勝&(遅ればせながら)結婚16周年おめでとうございます。
今回の優勝&3位はマイちゃんからのプレゼントですね。

しかし応援のジュンちゃんが一番誇らしげな顔をしているのが傑作(^m
^)

日曜日はお疲れ様でしたぁ~!!
マイchan犬種別&D-1戦入賞おめでとぉぉぉv-266

今回もじゅんchanに癒されたのんママ・・・
いつも,ほのぼーのしてるじゅんchanを見ていたので・・・
じゅんchanがマイchanとじゃれながら走ってる動画を見て
ビックリしちゃいましたv-22

今週末のピッチも参加かな?
また会えるかなぁ~

でわx2

◆MASAさん

いつも一番乗りのコメント、ありがとうございます v-238
おめでとうをありがとう。
ミルクちゃんは全く逆だね。
犬種別3位、D-1戦優勝おめでとう v-20

ワンコたちもわかってると思うんだ。
ゴールしてから再びスタート地点まで逆送する往復走りも
対戦した全ての子とやるわけじゃないし。
ゴールするまでは吠えなくても、
ゴールしてから逆送する時は相手を意識して吠えるのも
わかってやってることなんだって思ってる。
たとえ表彰台に上がれなくても
マイが楽しそうに走る限りレースはでるつもりなので
これからもいいライバルでいてください。

あれ?
辰巳に配達に来るんじゃなかったっけ?((*≧m≦)ププッ
マダムが注文してなかった?(爆)

◆ひゃくまいるさん

この日は比較的速い子が集まりました。
ウィペットさんたちはこれ以上に速くて迫力ありますよーv-355
どんな走り方でも、ゴールに向かって一生懸命走ってくる姿には
「ありがとう!」って言いたくなります。
呼び戻しの効かないジュンでさえ来てくれるんですから。(笑)

サラダバー、ジュンだけじゃなくマイもやってました。(T▽T)

◆ARB一家さん

おめでとうをありがとうございまーす v-221
ジュンはどこに行ってもサラダバーです。r(*^_^*;

那須はARB家にとって庭ですもんね。
水遊びできそうな川とかもたくさんありそうでいいなー。

今月末、那須か横須賀で迷ってましたけど
来月せっかくお誘いいただいたにもかかわらず行けないので、
今回は那須に行くことにしました。^^
よろしくお願いします♪

◆桜子ママさん

桜子ママさん一家も日曜日はお疲れ様でした。v-290
サクちゃんはD-1戦準優勝おめでとう!v-314
みんな知ってる人たちで気を遣わなくていいっていうのが楽しいポイントですよね。
スタッフさんも一緒になって家族的な感じでネ。

私は第1回の箱根@4頭が一番少ないかな。
ここまで少ないと戦いというよりもオフ会って感じ。(笑)
リーグ戦だったから3回走れたし。
いろいろ考えてくれるSさんはじめ、スタッフさんにはホント感謝ですね。
また今週末に~v-221
天気が持つといいけど・・・

◆陸ママさん

私にしてはかなり頑張ったよぅv-355
最後のほうはちょっとどうでも良くなっちゃった感があるけど。ヾ(´▽`;)ゝ

陸しゃんとDTRで会うのは佐久以来ということで1ヶ月ぶりだったんだね。
8頭でも楽しかったのは陸家がいたからでしょう。
やっぱりいるべき子がいないとね。(*^m^*)

陸しゃん、はやり病が早く治るといいんだけど・・・
そうしたら絶対無敵でしょ。v-218
はやり病に罹っててもそれだけ速いんだから。

パピヨンという犬種の中では大きいかもしれない陸しゃん、
全体から見ればやっぱり小さいわけで、
そんな中、5秒台前半を出すって本当に凄いことだと思う。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

・・・と今日はまじめにレスしてみました。(笑)

応援ありがとう~v-343
すいらんのベスト10に入れるよう頑張るよ v-91
でも今度またウィ様限定レースがあるんだよね。
ベスト10に入るには4.7秒台を出さなきゃダメかも v-356

◆ゆめままさん

ゆめままさん、マイにおめでとうをありがとうございま~す v-343
すいらんのプールは前日の雨のため、あちこちに作られてました。(T▽T)
マイライオン、あれ絶対飲んでますよね・・・( ̄. ̄;)
それでもお腹を壊さないマイって何者??

マイはフラットの中で小さい方なのですが
桜子ちゃんはそんなマイと同じような体型なのです。
サクちゃんもマイと同じぐらいの速さで走るので
マイにジッパーがあるとすれば、サクちゃんにもあると思います。(笑)
週末、サクちゃんは午前中から出ると思いますので
ぜひぜひじっくり見てあげてください。
午後は我が家も参戦するので、どうぞよろしくお願いします!

◆さくらママさん

DTR&結婚記念のお祝いコメ、ありがとうございます。v-290
そっかー、マイからのプレゼントかぁ~。
案外親思いな子だったのねー。(ホントか?!/爆)

ジュン、基本は一番偉そうにしてます。
でも時々しょぼくれ顔もします。
演技派女優並みです。(爆)

◆のんママさん

日曜日はお疲れ様でした。
マイにおめでとうをありがとうございます。v-290

イベントに参加するとマイに目が行きがちなんですが、
実はジュンの方が激しいんです。(笑)
遊びを仕掛けるのは必ずジュンですし、
今日も昼寝をしていたら「ビリッ、ビリビリ~ッ」という音に目が醒め、
反射で「マイっ!何してるの!」って飛び起きたら
マイは私の横で寝ていたらしく、私の声にビックリして飛び起きたみたいで
音の原因はジュンが雑誌をビリビリに破いているものでした。
外ヅラ良すぎ~v-355

今週末、一応参加予定です。v-221
天気次第ですね。
よろしくお願いします!

e-364マイ様、優勝&3位おめでとうございます!!
無敵なウイペットのマイ様・・・っと思ったら、ミルクちゃんまでウイペットになってきたぁ~ (笑)

マイちゃんはこの暑い時期に4秒台をだすんだから、これから秋~冬はどれ位記録が伸びるんだろう~~~楽しみだね☆
4.5秒も夢ぢゃ~ないよ!!

ムーは4秒台の夢は諦めました。 (笑)
どぉ~考えても絶対無理だもん!
今走ったら、きっと6秒台だよ~~~ (笑)

ジュンちゃんは、コーシングじゃないと本気走りしないんだよね! (爆)

先日はお疲れ様でした!
ただいまアジアの出張から帰ってきました。(笑)
今回、マイちゃんと一緒に走れたのはポティロンの森杯以来でしたね!
今のマイちゃんは、あの頃のマイちゃんとは違って別犬の様に速くなっているので、魔裟斗は二度と一緒に走れる事はないと思っていたのでとても嬉しかったです。また何故かマイちゃんと走る際は・・・気合が入ります!(笑)
次回、一緒に走れるまでに鍛え直してきますのでこれからも宜しくお願いします!

マイちゃん、おめでとうございます!!
やっぱり速いな~~。
この秋には、すいらんで4秒台を出してベスト10に入れますよv-218

長女ズ、もえ~~e-328
ジュンちゃんもすいらんを満喫したようですね!

うちは30日のD-2戦にろくべえがエントリーしてたんですが
中止になっちゃいましたv-406残念です~!!!
けいさん、辰巳に行かれるんですね。
うちはその日、ペシェのトリミングでららぽに行ってきます。
たくさんエントリーしてるみたいですが、いつもの調子で頑張ってくださいね~~!
あー、日曜日のピッチ&ゴーは中止かなぁ。。。

◆ムーママさん

マイって・・・((*≧m≦)ププッ

ムーママ、おめでとうをありがとう v-238
ミルクちゃん、まっすぐ走ったら速いよ!
陸しゃんもそうなんだけど、横を見ちゃってタイムロスしちゃうのが
ものすごーくもったいない。
余計なお世話だけど、早く治って欲しいな~って思ってます。

>マイちゃんはこの暑い時期に4秒台をだすんだから、これから秋~冬はどれ位記録が伸びるんだろう~~~楽しみだね☆
私もダンナも、春になって
「これから暑くなるからタイム更新するのは秋までおあずけだね」
って言ってたんだけど
そんなの関係なく4秒台を出すマイにビックリで。
マイには気温は関係ないみたい。
だから秋~冬になったからといって
ものすごーいタイムが出るってわけじゃなさそうだよ。
あと1ヶ月もすればムーちゃんの時期到来じゃん。
また一緒に4秒台目指して頑張ろうよ~v-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆魔裟斗父ちゃん

魔裟斗家の皆さま、日曜日はお疲れ様でした!
そしてアジア出張もお疲れ様でした。(笑)
日曜日は久しぶりに魔裟斗家に会えて嬉しかったし、
何より一緒に走れて嬉しかったです!

ポティロン以来・・・もう1年になるんですね。
ポティロンでは魔裟斗に負けたんですよねぇ~。
なので今回はリベンジ成功!ってことで。(^^;)ゞ

>何故かマイちゃんと走る際は・・・気合が入ります!(笑)
こう言ってもらえるのって、喜んでいいのかな?
楽勝楽勝♪って思われるより意識してもらってるってことだし、
喜んじゃいますよ?(*^m^*)

今回のレース、客観的に見てたとしても、僅差のいいレースだったと思ってます。
次回対戦時はリベンジし返されないよう、こちらも頑張りますので
よろしくお願いします!

◆ろくぺーさん

ろくぺーさん、マイにおめでとうをありがとう

秋にはベスト10に入れるといいんですけどねー。
来週、またウィ様限定トーナメントがあるから、
またベスト10のハードルは高くなりそうよ。v-355
でも目標は高く持たなきゃね。(・・・って強がり/笑)

30日、エントリーしていた子は結構いたみたいだね。
ろく兄さん、D-2戦出場するの?
ってーことはジュンとライバルだわ。(爆)
この前、那須で兄さんの走りを久々に見たけど
兄さんの走りって癒されるのよね~。
これからは今までよりも癒される機会が増えそうで嬉しいわ v-238

辰巳は来ないのね。残念。v-393
でも日曜日に会えるかな。
天気、どうにか大丈夫そうじゃない?

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1145-440d668a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

