スポンサーサイト
--年--月--日(--)


原因
2008年08月24日(日)


木・金・土曜日の朝は
「うぐっ、うぐっ、げーーっ」
というジュンの嘔吐する音で目を覚ましました。

でも出るのは胃液だけ。
嘔吐した後はいつもどおり元気もあるし、食欲も旺盛。
胃液だけしか出ないってことは
前夜のフードもちゃんと消化してるってことだし・・・


原因は何だろう?
水ようかんからは5日も経ってるし、
それにしたって嘔吐するほど食べちゃいけないものではないし。
ほかにも変わったものは何もあげてないし。



今朝、
の中から見慣れぬものが・・・


この白い物体はナニ???


を崩して観察してみると、
それはあの時食べたと思われる水ようかんの容器



マイならともかく、ジュンが容器ごと食べてるとは。
水ようかんの容器は食べちゃいけないものでしょうが。



いいトシしていい加減にして欲しいよ、ったく。。。

DSCF9193a.jpg
元気がないわけではありません。
怒られてショボくれてるだけです。(笑)

スポンサーサイト

■ コメント

そんな今更・・・

5日も前のこと怒られても
ジュンちゃんわかんないよね~~~。
しょぼくれた顔可愛いけど痛いの本人だし・・
泣きっ面に蜂じゃかわいそうだよね(笑)

◆シリウスママさん

(*^m^*)
本気で怒ってませんヨ。
「ったく・・・」って愚痴ったけど。(笑)

ジュンには、そのことよりも「ったく・・・」なことがあるのです。
近いうちに記事にします。(したくないけど/泣)

自然に出てきてよかったね。

ミルクさんも、昨日の朝、階段途中でなにやら吐いてくれまして・・・見たら、おととい食ってたプラスチックの破片でしたv-237

マイちゃんに取られちゃうから、ジュンちゃん容器ごと慌ててバリバリ食べたんじゃないのかなー。想像すると...おかしいね。(^m^ )

ウチの花ちゃんは異物飲み込みとか、ないなぁ...。
1歳前に、串団子丸呑みしただけ... それっきり。
すぐに病院に預けられて麻酔かけて内視鏡入れられたから、充分反省したのかも?
桜子は食べ物と一緒にラップや紙まで食べちゃうけど、マイちゃんと同じでケロっとしてて、v-294と一緒に出て来ます。

大型犬って何でも丸呑みできちゃうから危険よね。
ネットで、具合が悪くなったゴルを病院で吐かせたら、とうもろこしの芯が出てきた、という話が書いてありました。飼い主さん曰く別の物が詰まってるって事だったのに、とうもろこしが出て来たみたいで、どんだけ飲み込んでいるんだ?って疑問を持ちました。

ゴルは年を取っても異物飲み込み事故が多いそうです。
それだけ、食いしん坊って事?
お互い気をつけましょうね~。

◆MASAさん

ウンチから出てきた後も1度うげーってやってたから、
もしかしたらまだ残ってるのかも e-263

そしてミルクちゃんはどうしてプラスチックの破片なんか食べてんのよ?(笑)
もしかして水ようかん?(爆)
またミルクちゃんかよ・・・ってとこに笑わせてもらいました!v-411

◆桜子ママさん

>マイちゃんに取られちゃうから、ジュンちゃん容器ごと慌ててバリバリ食べたんじゃないのかなー。
う~ん、そんな気がする。
アホじゃないの?(-_-;*)
ジュンは絶対にやらないと思ってたのになー。
信用していた私がアホみたいだよ。。。

うちもお腹を開けたらいろんなものが出てきそうでコワイ e-263
とうもろこしの芯って・・・
食べられないものじゃないけど、ほとんど噛まずに飲んだんだろうね。
たま~に乾燥タイプのサメの軟骨をあげるんだけど
たいして噛まずに飲み込んでるらしくて、原型がわかるぐらいの状態で
ウンチから出てくることがあるよ。( ̄. ̄;)

マイにばっかり目が取られがちだけど、ジュンにも気をつけないとだわ e-282
いい子の花ちゃんがうらやましい。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1137-5bfd3247

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

