スポンサーサイト
--年--月--日(--)


スカイ・クロラ
2008年08月20日(水)



映画 『 スカイ・クロラ 』 を観て来ました。




感想は・・・
「よくわからない映画」


原作を読んでいないと理解できないと思うのは私の頭の悪さゆえ?
映画化が決定する前に原作を読んでいるものは別として、
映画を見る時は原作を読まず、先に映画を見る私ですが、
それでもここまで理解できない映画はあまりなかった。

最初理解できなかったことも
話しが進むにつれて「こういうことねー」って理解できる映画が多いのに
今回は完全に置いて行かれた感じ。
最後でようやく キルドレ というものがどういうものか何となくわかったかな。
見終わっても「どこで盛り上がれば良かったの?」って感じでした。

感情の抑揚がない薄っぺらな印象の登場人物に加え、
棒読みっぽい草薙役の声優は誰よ?って思ったら
ハリウッド映画にも出た女優の菊地凛子さん。
あれはそういう設定なのかな?

映像はおもしろい使い方(3Dと2Dが場面によって使い分けられてる)だと思いました。


好みの問題なのでしょうが、久々に映画館でアクビが出た映画でした。
ファンの方、ごめんなさい



スポンサーサイト

■ コメント

お。ちょっと期待していたのですがダメでしたか。予告では飛行機が空を飛んでいる場面のCGがとてもキレイに見えましたが。最近のアニメは大人向けの難しい内容のものも多いですね。

◆kagawaさん

ちょっとでも予習していけばもうちょっと楽しめたのかもしれません。
予習しなかったことと、あとは好みの問題だと思います。
空中にいる時の画像はキレイでしたよ。(*^^)v

草薙って・・・

草薙素子?
甲殻機動隊と関係あるの?
監督は同じ押井守だけどさ~。
押井作品は、予習しないと難しいぞ。

◆くろすけさん

この映画に出てきた草薙は草薙水素って名前だけど・・・
くろの言う草薙素子とか、甲殻機動隊とかと関係あるのかどうかは知らない。
マニアックなくろが「予習しないと難しいぞ」というぐらいだから
私が見てもわからんはずだわな。(笑)
ちょっと私の趣味ではなかった。

っていうか、シリーズものは別として、
映画って予習しなきゃわからないって物でいいの~?
ワンピースも全く何の知識もなく見たけど話はわかったし。
・・・って一緒にしたらダメなのかもしれないけど。r(*^_^*;

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1135-a7e54a2d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

