スポンサーサイト
--年--月--日(--)


オヤクソク
2008年08月18日(月)



昨日で、私もダンナもお盆休みはおしまい。
今日からはいつもどおりの生活に戻りました。

この長期休暇が明けると必ずやって来る我が家の嵐

今回も忘れずにやって来ました。


ちゃんと嵐に備えた準備はしておいたんですけどね・・・




08-08-18_01.jpg

今回の被害はお中元でいただいて残っていた水ようかん9個

転がっている缶(きのこミックス)はさすがに開けられなかったようです。


顔中アンコだらけ。
もちろんカーペットも。

きっとウハウハだったことでしょう。



ジュンちゃん、

そんなマイを見たら止めてよ~~

08-08-18_03.jpg

ん?

その上目遣いはナニ??



っていうか、その前足のカピカピはひょっとして・・・?

08-08-18_02.jpg

共犯かよっ!


スポンサーサイト

■ コメント

わはは~ 立派に共犯ですね~^m^
しかし、水ようかん9個とはウラヤマシイ。。。 いや、大丈夫なんですか???
Pになってないのかな?
ウチの下の坊主なら間違いなくP~です(笑

チョコレートじゃなくてよかったね。あれは、犬にはNGだからね。

そうですかあ・・・・そちらは、茶道でしたかあ・・・(爆)

なんなんだろうねえ、うちの読書といい(笑)、そちらの、姉妹でお茶菓子といい・・・。あれだけ、運動したからいいじゃん!!だよねえ。

でも、ジュン姉さん笑えるわ。けいさん、絶対、マイちゃんだけじゃないよ。仲良し姉妹だもん(笑)二人で相談しながら、やってたと思うよ。ププッv-8

確実に共犯です・・・

我が家も主犯格はレギ子ですが・・・・
必ず共犯者がいます。
僕は知らない~~っと言う顔してても
うんPはすべてを物語る(笑)

来たぁ~っ!!!
水羊羹ですか、私は粒餡が好みですけど・・・
ジュンちゃん、マイちゃんはどっちも好きなんでしょうね(笑)

す、すみません・・・毎度・・・・・・お邪魔しました~~~~(爆)

マイちゃんは長期連休の後もお楽しみが続いて幸せね~。
ジュンちゃんもちゃっかり楽しんでいるんだー。(^m^ )

人間でも2人で9個の水羊羹はウンザリするよ~。
ひとりで食べたら吐きそうになる。。。
(大食いタレントなら平気か?)

マイちゃん、胃、大丈夫?
そんなにイロイロ食べたら胃潰瘍になりそうだね。

ウチはジャキーの袋を置きっ放しにしても盗み食いしなくなって、
寂しいです~。
ブログネタもないんだよね~。
けいさんが羨ましい。。。 (ギャハハ☆)

水羊羹って(;´▽`A``

( ´△`)アァ-缶じゃなかったのね。。。(´▽`) ホッ
昔、水羊羹って言ったら缶じゃない。パコンって開けるやつ。
蓋の裏側にスプーンが付いててさ。
あれを口で開けて食べたのかと思ってさ。
怪我しなかったのかと驚いたわけよ。
それにしても、マイちゃん(今回は共犯もいるが)とけいさんの知恵比べだね。
負けるな、人間!!( ̄w ̄) ぷっ

わくわくしながら「続きを読む」をクリックして、爆笑~!
この散らばり具合を、ボール咥えてるマイちゃんに感動よん(爆)
ジュンちゃんのすっとぼけ具合もいいねぇ~^m^

ヒマしているから、陸に二人の爪の垢もらって、
けいさんみたいに私も悩みたい~(爆)

ふたりのお腹、何でもない事祈ってるよ!

さすがレトリーバー!

レトリーバーはこうでなくては!
悪戯しても怒られるの解ってるから、挙動不審だったり隠れて知らん振りしたりしませんか?
落ち着いて悪戯しなくなると淋しくなりますよ~(^-^)
今のうちに、叱って楽しんでください。

◆オーレの父ちゃん

ちょっと前までは「ジュンはそんなことしない!」って思ってたんですけどねー。
私たちの期待を裏切ってるってことを知ってちょっとショックでしたが
最近では「やっぱりアンタも共犯なのねー」と慣れてしまいました。(T▽T)

v-294 全くいつも通りです。
特にマイはどんな悪食をしても滅多にPにはなりません。
フラットはみんなそうなのかと思ってました。(笑)
KID君はすぐPになっちゃうんですかー。
悪食しても v-294 の変わらないマイ、いんだか悪いんだか・・・v-13

◆MASAさん

チョコレートだけはあれから気をつけてます。
っていうか、あれからチョコレートは買ってないかも。v-7

茶道ねぇ・・・v-365
そんなおしとやかキャラじゃないんだけどなぁ~v-355
だからこそキャラチェンジしようと考えたのか?!
きっとミルクちゃんも魔法を覚えてキャラチェンジしようとしたのかもよ?(爆)

いいことは相談してチカラを合わせて頑張って欲しいけど、
悪行は単独でやってよ・・・じゃなくてやめて欲しい。v-13

◆シリウスママさん

シリウスママさんちは必ずみんなでチカラを合わせるよネ。((*≧m≦)ププッ
そしてみんなでPに・・・のパターン。(爆)

うちの場合、いいんだか悪いんだか
ジュンマイともうんPは物語ってくれないの。v-390
それこそ「私は知らな~い」って言ってるかのようです。
でも顔を見れば必ずお弁当つけてる。(*≧v≦)
どうせなら顔もキレイにしておけばいいのに。

◆ぷう&あんのママさん

ぷうあんママさんは粒あんがお好みですかーv-238
ダンナがこしあんだけ食べてしまったので、
残っていた9個は全て粒あんでした。
ま、ジュンマイには関係ないんでしょうけど。(T▽T)

あはは。
みなさんを喜ばせるネタはもう作らなくていいから~って言っておきましたけど
また来て下さい~(笑)

◆桜子ママさん

ちょっと前までは「ジュンは見てるだけ」って信頼してたのに
最近では一緒にやっちゃってるみたいですわ。(x_x;)

確かに!
言われてみれば2人で9個は考えただけでもゲプーv-355
その後も胃もたれが続きそう。。。
マイは全然平気。
ゲーもしないし、Pにもならない。至って普通。
きっと鉄の胃なんだと思う。

ジャーキーの袋を置きっぱなし??v-405
有り得なーい!!v-313
きっと週末ごとにカフェで美味しいもの食べてるから満足してるんだよ。
うちなんてご飯の時間がちょっと遅れただけでも催促に来るから。
どんだけお腹すかせてるのさ。
(いや、あげるものはちゃんとあげてるんだよ)

だーかーらー!
こんなブログネタはいらないんですってば。
そんなこと言ってみたいわ~v-357

◆くろすけさん

言われてみればちょっと前まで水羊羹って缶だったね。
そうそう、ふたの裏側に小さいスプーンが付いてた。

今のは蓋の部分が紙っぽいから、
歯でぷしっとやればあとはOKでしょう。
今回は続きがあってね。。。v-13
それはまた別記事で。

一応ニンゲンを応援してくれてありがとう。(爆)

◆陸ママさん

マイはどんな時もこのボールをくわえてるんだよねー。
くわえてると落ち着くのかな。
ムーちゃんの命みたいなもん??

え~っと、こんなことで時間潰したくないんですけど。v-40
もっとほめられるようなことをやってよーv-393

そんなことを言う人には本当に爪の垢、持って行ちゃうよー!v-355
ジュンのがいい?マイのがいい?それとも両方?
ブレンド具合も注文してくれれば合わせるよ!(爆)

◆ARB一家さん

>レトリーバーはこうでなくては!
え~っv-356
ARB一家さん、レトリーバーを間違って捕らえてますよ!(爆)
レトリーバーは常に飼い主の横にいて、
「○○持って来て!」と言ったらササッと持って来てくれる、
そんな犬種でしょう~~(笑)
イタズラって何?っていう子になって欲しいのに~v-356

>悪戯しても怒られるの解ってるから、挙動不審だったり隠れて知らん振りしたりしませんか?
します します!
現場を目撃してボーゼンとしていると、
足音を忍ばせるようにソロソロ~っと2階に上がっていくんです。
怒られるのわかってるんだったらやるな!って思うのに・・・v-13

>落ち着いて悪戯しなくなると淋しくなりますよ~(^-^)
こんなことを言える日が本当に来るのか?!
(来ないような気がする・・・_| ̄|○)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1133-1b2d950b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

