スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグタイムレース@箱根 その5
2008年08月17日(日)


リベンジ!

ということでマイのタイム計測。




いつものように朝イチで1本計測、
(人間が)お昼を食べた後にもう1本計測しました。


前回よりも気温が低いから、もしかしていいタイムが出るかも?

な~んて期待したのですが、そんな上手くいくもんじゃなく。


朝イチで計測したタイムは

6.19秒

うわぁぁ~っ
久々の6秒台です




午後に測定した2本目は ダンナ、スタートに失敗
ゴールから見て、かなり蛇行したコース取りになったマイの走りでした。

そんなタイムは

6.16秒

il||li _| ̄|○ il||li


前回 5.67秒を出しているので、今回は0.5秒も遅い・・・

全然リベンジになりませんでした



終わってしまったことは仕方ない。

きっとこれだけ賑わっていれば、また箱根開催もあるでしょう。(笑)
その時 もう1度リベンジです。

DSCF9128.jpg




午後のD-1戦の抽選会が始まる頃には本降りの
「本降りですが・・・どうしましょう?ワンちゃんたち、走れそうですか~?」
と一応ワンズの様子を伺うスタッフSさん。


だってみんな参加するために待ってるわけだし。
もちろんSさんも中止するつもりはないわけで。(笑)


実は我が家、
犬種別(午前中)だけしかエントリーしていなかったんですが
朝、スタッフSさんからウィのゆめちゃんがD-1戦にだけ出ると聞き、
急遽 午後もエントリーしたんです。

そんなゆめちゃん、
午後の天気が悪そうだからと午前中から急遽参戦したのですが
午後のレース前に左肩を負傷してしまい、足を引きずっている状態。
エントリーしていたD-1戦はキャンセルでした。

ゆめちゃん、良くなったかな。
お大事にね。




結局 でキャンセルしたのは1頭のみ。
11頭でのトーナメントです。
DSCF9105.jpg


マイは6番
今回6秒台なので、久々にハンデが11mももらえます。



D-1戦が始まる頃にはちょっと雨も弱まってきました。
みんなの普段の行いがいいんだよね。(*^m^*)


でもこの急坂、松葉杖は気をつけてね~>さくらパパ(*≧v≦)
DSCF9109.jpg
下に見える芦ノ湖も幻想的です。



なんと初戦はそんなパパ・・・じゃなかった、さくらちゃんと対戦です。

さくらちゃんにハンデ8mを上げてのレースはマイが勝利

さくらちゃん、いつもは横を向いて走るのに
マイが相手をしないせいか、マジ走りで僅差のレースでした。



2回戦はトイプー ラブちゃん
ラブちゃんにハンデ7mをあげてのレースはマイが勝利

ラブちゃん、おうちの人が待機している方を見ちゃった。



準決勝は お友だち ミルクちゃん
ミルクちゃんにハンデ1mをあげてのレース

これは僅差で負けちゃいました。

最近相手を意識して横を見ることがあるミルクちゃんですが
マイとの時はマジ走り
俊足ミルクちゃんがマジ走りしたら速いよ~!



すぐに3位決定戦

連続でのレース、
誰が大変ってゴールに行く私が大変

その大変さがわかってなさそうなダンナ

「ちょっとー、ゴールやってみなよ~
って言ったら「いいよ」って。


ラストラン、急遽私がスターターでダンナがゴールとなりました。

1本やっただけでゼーハー言ってたダンナ、大変なのがわかった?(笑)



相手はこれまたMASA家と。
ミルクちゃんと大してタイムが変わらない プリンちゃん

プリンちゃんにハンデ2mをあげてのレース
僅差ですがマイが勝ちました。


決勝戦はミルクちゃんvsランディ君
ミルクちゃんがハンデ6mもらえましたが
さすがウィさん、ランディ君が勝ちました。


マイ、午後も堂々の3位です
20080817_99_127.jpg

2位 ミルクちゃん
20080817_99_129.jpg

優勝 ランディ君
20080817_99_133.jpg

20080817_99_138.jpg

DSCF9119.jpg


レース中は雨もやんで良かったね。




今日のエキシビジョンは
赤コースにさくらちゃん、白コースにアイリ&ジュニア姉弟で
20080817_99_146.jpg

ジュンはまた草食べてるし。(-_-;)
DSCF9120.jpg

知らん顔してるけど証拠がついてるよ。
DSCF9121.jpg




今からまっすぐ帰ると
ちょうど東名のUターンラッシュピーク。


皆さんとおしゃべりしたり、ドッグランで遊んだりして時間を潰していたら
かなり霧が出てきました。

この位置からだと、もうスタート地点は見えません。
DSCF9122.jpg


そんな中、スタッフさんが後片付けをしている方を見て
ジュンがものすごいチカラで引っ張っていることに気づきました。


何??
DSCF9125.jpg


どうやら丸めて転がしているネットが
コーシングの時のルアーに見えたらしい。┐(´ー`;)┌
(15秒)

動画ではマイの方が反応していますが
実際はジュンの方が反応していました。
(ちなみにマイも普段はこんなに吠えません



帰る頃には駐車場からコースが見えないくらいの霧
DSCF9129.jpg


で渋滞情報を調べると
現在の東名は大和トンネル付近で19kmの渋滞


もうちょっと渋滞が減るまでここで時間つぶし
DSCF9132.jpg

ジュンマイは車でお留守番していてもらって
ダンナと2人で見て回りました。

睡眠不足な私より、ダンナの方が元気
私は気になる数店舗を見ただけですが、
ダンナはかなりのお店を見て回っていたようです。

ダンナはポールスミスのネクタイを、
私はDOG DEPT の傘とポロシャツを購入
ジュンマイにも私とおそろいのポロシャツを買いました。


疲れた身体に甘いものをあげましょう。(笑)
DSCF9133.jpg


結局 閉店時間(21:00)までいました。



帰りは海老名SAで仮眠を取ったので
渋滞は解消されていました。





今回 タイム更新はできなかったけど 入賞できたし、
何と言ってもみんなでワイワイ遠征気分
これが一番楽しいんだよね。

行って良かった~って今回も思いました。


今日お会いした皆さま、
楽しい時間を共有してくれてありがとうございました!


そしてうまくまとめられずに長くなってしまう記事を
最後まで読んでくれた皆さま、
いつも本当にありがとうございます。


さーて、これから館山旅行2日目の記事をまとめなきゃ。(笑)





オマケ

今日行ったら、会場でこんなのもらいました。

DSCF9047.jpg
前回の箱根の時、
この日に一番速いタイムを出したそうで。
500円割引券です。

この割引券、
ゾロ目タイム(5.55秒とか6.66秒とか)を出してももらえるそうですヨ。
(ズルは無効だそうです/笑)

スポンサーサイト

■ コメント

おめでとう~

やっぱりマイチャンは凄いな~v-82
犬種別&D-1と入賞とは・・・
ARB一家も頑張らないとね~
AREKIの体力が無くなる前に一度御相手願いますm(__)m
コーシングも頑張るかv-30(AREKIはルアーより飼い主だけどv-237

おめでとう~&お疲れさま~

D-1戦キャンセルした飼い主です(笑)
雨のためではなく、雷の音にモカが動かなくなったからでしたv-12
久々のvsマイちゃんに飼い主もミルクも燃えました(爆)1mのハンデのおかげで、ミルクもよそ見をせずに走れたんだと思うの。まさか、マイちゃんに勝てるとはほんとに思わなかったよ。
でも、ああいうレースをしたワンコとその場にいた飼い主だけが感じられるこの幸福感、私は大好きです。そろそろ、マイちゃんを『ライバル』と呼べるかな・・・v-17あと、1回勝てたら呼んじゃおうかな(笑)

最後にゴール係りやったボブちん、『もうだめだーーv-12』って、今にも倒れそうだったよ(爆)
私も今回だけは、さすがにエキシビションできませんでした(笑)
おかげさまで、けいさん達がアウトレットを出る頃に帰宅してました(爆)

マイちゃん、W入賞おめでとう~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪
D-1戦も絶対参加すると思ってましたよ。(笑)

先月の箱根より参加者ずっと多いですね~。
どうしてだろう???

マイちゃん4秒台出なかったのね~。残念!
箱根は寒過ぎた?調子悪かったのかな?
マイちゃんは暑い方がいいのかもね...。

箱根大会はまたあるかしらね?
涼しくなったら又参加してもいいかな~。(^m^ )

おめでとうございます!

こんばんは~リンダ&KTの飼い主・きよまるで~す(^^)
箱根ではお疲れさまでした~
マイちゃん、犬種別&D-1W入賞おめでとうございます!

お昼もせっかくお声かけ下さったのに、ごめんなさい!
(でも、ありがとうございました)
早起きして、あのお弁当の数々を用意されたなんて、、、素晴らしすぎ☆
けいさんが表彰されたいよね(^m^)

ところで、犬種別の決勝の動画をブログにアップしたいのですが、
けいさんのお顔がちょっと写っちゃってるんです。
私のブログは仲間内しか見ませんが、アップしてもよろしいですか?
(メールで確認とりたかったのですが、メアドを知らないのでこちらに書かせていただきました。すみません。。。)

先日はお疲れさまでした~!
マイちゃん、W入賞おめでとうございました♪
わたしもゴール担当じゃないのであの坂の本当の辛さは知らずにいます…(笑)

>急遽 午後もエントリー
そうだったの~!?すごく嬉しいです!
D-1は参加断念だったけど、午前中にあんなに好レースができたのでとてもいい思い出になりました^^

あの日はけいさん、ほぼ徹夜だったんですか(驚)!?
少し寒いくらいの日だったし、体調崩されないよう気をつけてくださいね。
また、よろしくお願いします!

タイム更新しなくても、またWなんて凄いよ!
改めて、マイちゃんおめでとう~
読んでいたら、久々に燃えてきたわよ(笑)
ヨッシャ~、次回は、絶対走るぞ~!(爆)
ボブちんも、行くんだよ!(爆爆)

DTRのアップは、お疲れ様だけど今回1番は、
ネットに反応する二人だね!(笑)も~バカウケ!(爆)

◆ARB一家さん

いやいや、初戦でゆめちゃんやランディ君と当たっていれば
早々に1回戦で負けていたと思うので、くじ運が良かっただけです。
AREKI君だって速いじゃないですかーv-355
那須はAREKI君が来て、箱根はマリリンちゃんが来て、
私の中ではぜひ対戦していただきたいワンコたちなので
いつか実現させてください。
もちろんマイともお手合わせをお願いします。v-435
コーシング、みんなで遠征気分で行くと思うので
そちらもよろしくお願いします!

◆MASAさん

D-1戦でキャンセルしたのはモカちゃんだったの??
今初めて知ったわ v-7

ミルクちゃん、D-1戦2位おめでとう v-314
私もドキドキ興奮したよーv-345
負けちゃったけど、ミルクちゃんが真剣勝負してくれたことが嬉しかった。
それだけ認めてくれてるってことなのかな~って勝手に解釈してます v-7

>マイちゃんを『ライバル』と呼べるかな
今までライバルだと思ってくれてなかったの~?(>_<。)

>でも、ああいうレースをしたワンコとその場にいた飼い主だけが感じられるこの幸福感、私は大好きです
わかるわかる!
勝てないと思っていた相手に勝てた時とか
同じぐらいのチカラの子と対戦した時とかね。
(↑別にうぬぼれじゃなくて一般論でという意味ね)
たとえ負けても「次回は!」って頑張るチカラになるし。
何て言うんだろ、「相手を負かそう」とかいういやらしい気持ちじゃなくて
お互い抜きつ抜かれつのいいライバルでいられるっていうのは
楽しみを分かち合えるような気がするんだよね。
多分MASAさんとはそういう思いが一緒だから気が合うような気がするのです。

ダンナ、前回の箱根大会の時なんて
「もっと早くゴールに行きなよって思ってた」と言ってたし、
マイに「まだ(私がゴールに到達するまで)時間がかかるから待ってな」って
言い聞かせてたって。(`⌒´)
きっと今回ゴールをやって大変さをわかってくれたことでしょう。(笑)
この日一番坂を上ったであろうMASAさん、お疲れ様でした!

◆桜子ママさん

D-1戦、渋滞を考えてエントリーしてなかったんだけど、
ダンナが「ゆめちゃんが午後ならそれは是非午後も参加しなきゃねー」って
Sさんに言ってたので急遽参加となりました。
>D-1戦も絶対参加すると思ってましたよ。(笑)
もしかして私よりもダンナのことをわかってる?(爆)

先月のさみしい箱根を想像してたので
お昼もスタッフの皆さんと一緒に…なんて考えてたんだけど全然無理でした。
少しでも参加者が増えて盛り上がるのは嬉しいことですね。
涼しかったし快適♪
実は我が家が参加する時って会場に涼しい風を運んで来るって言われてるのよ。(爆)
と言っても前回の箱根(午後)、那須、今回の箱根だけだけど。(笑)

あはは。
さすがにあの坂で4秒台は出ないと前回で理解してるから狙ってないけど、
前回よりはタイムを上げられるかと思ったんですよ。
前々日の館山での疲れが残ってたのかな?
でも疲れが残るなんてこと、マイにはなさそうだしなぁ・・・
0.5秒も遅くなった原因がワカラナイ。v-13

さくら子ママさんちはすいらんは出ないんだよね?
次は辰巳で会えるかな?^^

◆きよまるさん

きよまるさん、マイにおめでとうをありがとうございます。v-290
当日は会えて嬉しかったです v-238
すいらん以外でお会いするのは多分初めて?!

お昼、気が利かずに本当にスミマセンでした。v-435
それなのに逆にスイカをいただいちゃって。。。
ごちそうさまでした!
お弁当は・・・ダンナ、自分が作ったかのような口ぶりで
みんなに振舞ってました。(爆)

お返事が遅れて申し訳なかったのですが、
動画のブログUP構いませんよ~(*^^)v

で、その代わりと言うわけではないのですがお願いが。。。
その動画、可能でしたらいただきたいのですが・・・
(自分のレースの時の動画・写真が1枚もないので見てみたいのです)
私のアドレスはこのコメント欄の一番下にある
「けい→きよまるさん」をクリックすれば出ると思います。
ちなみに動画を送る時、私は http://www.bigmail.jp/ を使ってます。
とすっかりいただく気になってる私。(笑)

◆ゆめままさん

ゆめちゃん一家の皆さんもお疲れ様でした。
そして、犬種別ハンデ戦での優勝、おめでとうございます!!v-308
ハンデゼロのウィペットさんたちにとって犬種別は厳しい戦いですよね。
そんな条件で優勝できるなんてゆめちゃんのチカラはすごい!に尽きます。
上り坂でも途中から加速するゆめちゃん、見ていて惚れ惚れ。
ゆめちゃん一家からしてみたら7mもハンデをあげてるんだから・・・って
笑っちゃうかもしれないけど、
ゆめちゃんといいレースができたこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!v-290

欲が出てきた私、今はもっと長い距離を走るゆめちゃんが見たくなってます。
早く10月にならないかなぁ~v-355

D-1戦はUターンラッシュを考えてエントリーしてなかったんです。
ゆめちゃんが来るのは知ってたので楽しみにしていたのですが
朝Sさんから「ゆめちゃんは午後だけですよ」って言われて
え━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━っ!!
ダンナが「それじゃあ午後も出ないわけにいかないでしょう」って。
私よりもダンナの方がゆめちゃんに惚れてるかも。(*^m^*)

その後ゆめちゃんは良くなったでしょうか?
傷が早く良くなって
瞬きしている間に通り過ぎていくゆめちゃんの走りを見せてくださいね。

◆陸ママさん

入賞はたまたまです。
でもたまたまでも入賞は嬉しいですネ。
おめでとうをありがとうございます。

次回の箱根はいつになるかわからないけど、
今から鍛えておいたほうがいいよ~(爆)
陸しゃんなんて勝ち進むのがわかってるし、
ママは何回も坂を上がらなくちゃならないんだから!
陸しゃんと一緒にランドでゲーするまで走れ~(爆爆)
ちなみに我が家は箱根に限りダンナがゴール係としよーっと。((*≧m≦)ププッ

ネットに反応するジュンマイ、
ホントにコーシングリターンズでした。
最後の最後にドドーッと疲れた・・・il||li _| ̄|○ il||li

箱根遠征お疲れ様でした~。

マイちゃん午前午後とも入賞おめでとうございました。
そして2人と1匹に配給をありがとうございました。
午前はプリンちゃん、午後はマイちゃんのお陰で、久々にゴールラインを
越えたさくらを見ることができました(レベル低っ 笑
これだけでも箱根まで行った甲斐があったかなと思います。
が、、、あの坂コースはもうゴメンだわ!なさくらママです。

箱根は遠いし、大量のお弁当を用意しているのに写真を撮ったり、マイちゃんの活躍であのすごいコースを何度も上り下り。。。
なんでそんなに元気なんですか?
私は箱根にたどり着くだけでぐったりで、写真は3枚しか撮ってなかった(爆
ちなみに内訳は、ジュンちゃん1枚と3悪2枚・・・。あとで送ります。
参加者の皆様の元気さに完敗って感じでした。

v-20マイちゃん、W入賞おめでとう~~~

それにしても・・・マイちゃんが6秒なんて。。。
(ホントに凄い坂なんですね!)

うちも涼しくなったら1回位は体験してみてもいいかな・・・ (笑)
(まずは主が鍛えとかなくちゃねっ!)


◆さくらママさん

さくらちゃんファミリーの皆さまもお疲れ様でした。
パパさん、あの急坂を松葉杖で移動するのは大変だったでしょう。
しかも雨で滑りやすかったですし。
再びケガをしなくて良かったです。(そんなに鈍くないか!/笑)

マイにおめでとうをありがとうございます。
目標ってその子によって違うと思うんです。
それを1つ1つクリアしていく喜び、これがDTRのいいところだと思うし。
その目標にマイが参加できたこと、それってとっても嬉しい!
さくらちゃん、また一緒に走ってね!(平坦コースでネ/笑)

あ、コースの上り下りを一番こなしたのはMASAさんですね。
私はラストランではダンナに代わってもらったし。ヾ(´▽`;)ゝ

◆ムーママさん

ムーママ、おめでとうをありがとう。(*^ ^*)

6秒台はちょっとガッカリ・・・_| ̄|○
でもマイも一生懸命走ったわけだし、入賞もさせてもらったし、
終わってみたらいい1日でした。
何より楽しかったし!

この日って箱根じゃなくても涼しかったんだよね?
ドタ参で来れば良かったのに~!
河口湖よりほんのちょっと上り坂がキツイだけだよ。(爆)
むーちち、頑張れ~~!v-355

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1131-276d8783

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。