スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Happy Birthday ダンナ!
2008年08月09日(土)


今日はダンナの誕生日でした

08-08-09_19.jpg



特別なことをするわけではなく、
夕飯をちょっとだけお祝いっぽくしただけですが。r(*^_^*;


野菜スティック
08-08-09_02.jpg
セロリ・きゅうり・大根・にんじん
ディップは ねぎ味噌(左) と チーズ味噌(右)



モッツァレラトマト
08-08-09_08.jpg
黒胡椒を挽いたものとオリーブオイルをかけただけ。
フレッシュバジルがいい香り♪



スモークサーモンのマリネ
08-08-09_07.jpg
スモークサーモンの下には
玉ねぎのスライスと人参のせん切りを塩で揉んで
バルサミコ酢で和えておいたものを敷いてあります。
こちらもオリーブオイルと黒胡椒をかけて。



ホタテのバターソテー
08-08-09_04.jpg
バターソテーと言ってもバター使ってません。
家にあるんだけどね。
リセッタソフトマーガリンを使用。
飾りには茹でたブロッコリー、
ホタテの下にはスライスしたエリンギを敷いてあります。
いずれもホタテと同じ味付けで
マーガリンとクレイジーソルトのみ。

ホタテは猿払から取り寄せたお刺身用のホタテなので
表面をさっと炙った程度で。


メインが抜けてた~~!
メインはこれ

洋風冷しゃぶ
08-08-09_10.jpg
ベビーリーフの上にお湯でしゃぶしゃぶっとしておいた豚肉を乗せて
塩ポン酢・砂糖・オリーブオイル・クレイジーソルトを合わせた調味料と
半分に切ったミニトマトを混ぜたものを上からかけて
イタリアンパセリを乗せたもの。

さっぱり~だけどイタリア~ン♪




ブルスケッタ
08-08-09_11.jpg
トッピングは トマトのマリネ(本サイトのレシピに載せてあるもの)と
ブロッコリー・カッテージチーズ・クレイジーソルトを
マルチミックスでガーっと混ぜたもの。



コンソメジュレ
08-08-09_13.jpg
手抜きしたわけじゃないけど、生協で注文したものがあったので。
でも美味しくなかったぁ~



オーストラリアワイン(赤)で乾杯

08-08-09_15.jpg



食後のケーキは 高野のプリンアラモードケーキ
08-08-09_17.jpg
フルーツがたっぷり乗ったプリンケーキ

フルーツも美味しかったけど
プリンも私好みの固めのプリンで美味しかった

・・・って私が満足しても仕方ないんだけど(笑)



ダンナの誕生日はもう20回以上一緒にお祝いしてるけど
これからも50回60回と一緒にお祝いしようネ。(笑)


Happy Birthday ダンナ!



スポンサーサイト

■ コメント

お誕生日おめでとう

ボブちん、お誕生日おめでとう~v-82
可愛い奥さんの手づくりのお料理で、幸せだねえv-238
ジュン姉さんには、コーシングの時に一足早く『特別賞』という、プレゼントを貰ったしねv-218マイちゃんからは、『実はウィペットだったの』って、カミングアウトされたしね(爆)

暑い盛りに生まれたボブちんって、大寒に生まれた私と対極の立場にいるんだあ(笑)

これからも健康に気をつけて、ジュンマイ&良妻と充実した日々を送ってねv-8

パパさん、おめでとう~~~v-315
8月9日(長崎)に生まれたんですね!
私は、8月6日(広島)です!
なんかさ~ジュンマイ家とは、いろいろと近くな~い? (笑)

けいさんは、やっぱりお料理が上手なんだねv-426
いいなぁ~~~ 食べたいよ!! (笑)
来年は一緒にお誕生日会しない? (爆)

おめでとう!!

お誕生日おめでとうございます。
けいさんのお祝いのテーブルは
いつもご馳走ですね!
けいさんと一緒にお祝いしたいな~~~!

ダンナさまのお誕生日、おめでとうございますv-272
いつもモザイクやパウ型の下からにじみ出る笑顔がステキなパパさん。
そりゃーごちそう作りにも力が入るってもんですよね~。
ヒューヒュー♪
パパさんのショットも楽しみにしてまーす。

どこのレストランよりもおいしそうに見えるし
きっとおいしかったんだろうなぁv-410v-238
おめでとうございますv-315

ボブさんお誕生日おめでとうございます。
さくら家も千葉県民ですのでお祝いに駆けつけたかったわ~。
   ↑
お祝いよりも料理目当てw

パパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
けいさんの美味しいお料理でステキなお誕生日だったのですね~!
幸せな一年になりますように^^

ボブちん、お誕生日おめでとうございます♪
これまたすんごいパーチーメニューだことっ^^
招いてくれたらプレゼントに『ボブハウス3L』包んで行ったのに~!残念っ!

1日チョット過ぎちゃったけどゴメンね^^;

ボブちん、お誕生日おめでとうーーー!
なるべく健康で(笑)、娘達と楽しい1年過ごしてね♪
ボブちん、夏男なんだね!チューブかっ!?(笑)

ほぉ~、何から何までボブちんの健康を考えた
メニューって感じで、愛を感じるなぁ~^m^
私なんか、無意識に身体に悪いメニューを作っていた
事に、やっと気が付いたわ(爆)

今のまま、いつまでも仲良しさんでいてね☆

◆MASAさん

MASAさん、一番にお祝いコメントありがとう v-238
「可愛い」は「奥さん」に続く形容詞ですか?
「手作りのお料理」に続く形容詞ですか?(爆)

いつもなら外に食べに行っちゃうところなんですが、
レース貧乏なので今年は家でささやかなお祝いです。(T▽T)
暑い盛りに生まれたんだねぇ~ダンナって。
誰が大変って、ダンナを育てたお母さんが大変だったことでしょう。
生まれた時から大きかったみたいなので。
なーんて言うと、「出生時体重はそっち(私)の方が重いじゃん!」
って返されそうだけど。(笑)

MASAさんって大寒生まれなの?
私も1月だよ。v-221
年が明けたら気遣いのA型奥サマやおだいずん家に祝ってもらおうね!(爆)

◆ムーママさん

ムーママ、おめでとうをありがとう e-343
え~、ダンナと誕生日が3日違いなの?(もちろん年は違うけど)
そして結婚したのも同じ頃だなんてホント近いよねー。
あ、でもうちはおだいずん家と違って何もかもが質素ですから。v-406

えーっと。。。手の込んだものは1つも作ってませんが?
高級食材とかも1つも使ってませんが?
ビンボーゆえにいかに豪華に見せるかってとこですかね。(T▽T)

>来年は一緒にお誕生日会しない? (爆)
え~っ、ほんとー?
そうしたら高級食材で食べたことがないものを食べられそう~!v-437
わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


◆シリウスママさん

シリウスママさん、ダンナにおめでとうをありがとう v-343

シリウスママさんのコメント、そっくりそのままお返ししましょう!v-391
っていうか、シリウスママさんちの場合は
お祝いのテーブルじゃなくても普段からしてご馳走ばっかりだしーv-356
それでいて、そんな美味しいご飯で育ってるNAGIちゃんやMIちゃんが
超ナイスバディなのはナゼ???

◆ナオぼんさん

ナオぼんさん、おめでとうをありがとうございまーす e-414

ヾ(@^▽^@)ノわはは~!
ダンナってばモザイクやパウ型には収まりきらないのよね~(爆)
ナオぼんさんのように普段からマメな奥さんを持つすけぼんさんは
かなりの幸せものですよ。
うちのダンナはひたすら忍耐かも。
そんな私に文句を言わないダンナに感謝してます。
ちょっとはナオぼんさんを見習わないとなー。

◆ブルースター★さん

姉さん、おめでとうをありがとう v-350

>どこのレストランよりもおいしそうに見えるし
うそうそうそv-356
家にあったもので作った(並べた)から、たいしたもんじゃないし。
やっぱりニューヨークグリルがいいわぁ~(爆)
カッコイイダンナさまとキレイな姉さんがあそこで食事してる姿、
とってもサマになる気がする~ v-352
今度またお勧めの美味しいお店教えてね~ん v-221

◆さくらママさん

さくらママさん、ダンナにおめでとうをありがとうございます e-419

さくらママさんは千葉県民でしたか!
てっきり都民だとばかり思ってました。(*^.^*)

ダンナは塩っ気の強いものは「ちょっとしょっぱい」って言うんですが、
その他は私が不味いと思ったものでも文句を言わないで食べてくれるので
ありがたいです。
だから味の保障はできないのです~~(笑)

◆ゆめままさん

ゆめままさん、ダンナにお祝いコメントをくださってありがとうございます e-415


健康上の理由で(泣)、野菜中心のお祝いメニューを考えるのがなかなか大変で。
食材を見たら結局いつもの夕食とあまり変わらないじゃーん!って感じでした。

ジュンマイの幸せが私やダンナの一番の幸せ、かな。
多分どこのお宅でも一緒ですよね。(*^ ^*)

◆はなくそねこさん

はなくそねこ殿、ご無沙汰しとります。
実は読み逃げしとります。スンマソン。v-421

お祝いコメント、ありがとう v-221
ダンナはサツマイモよりもジャガイモの方が好きだから
ジャガイモにローソク立てればよかった!と今気づいた。(爆)
はなくそねこ特製(?)のミニトマトの豚バラ巻き、
食べたくて食べたくてずーっと頭から離れないんですけど。

ボブハウスには当然冷房付けてくれなきゃ困るよ!v-289

◆陸ママさん

ボブの名付け親である陸ママ、お祝いコメントをありがとう v-343
陸ママのおかげでこんなに大きく育ちました。(爆)

一応この日はダンナの日だからね、ダンナのことを考えたメニューにしました。
(っていうか、普段も考えてるけど/笑)
身体に悪いメニューって美味しいのよね~。(*^m^*)
ダンナが飲み会とかでいない日はイシイのハンバーグ食べてます。
(なぜか私の大好物なの/爆)

>ボブちん、夏男なんだね!チューブかっ!?(笑)
うわ~っ、全然似合わねー!v-356 (爆)

これからも陸ママの力でもっと大きく育ててやって!(爆)
こちらこそずっと仲良しさんでいてくださいね。v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1117-d1d2ea94

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

