--年--月--日(--)


ミスサイゴン@帝国劇場
2008年08月06日(水)


今日はミュージカル 『ミスサイゴン』 を観て来ました。

ミュージカルの中で私が一番好きなものです。

08-08-06_22.jpg


1992年の日本初演の時は
1年5ヵ月のロングランの間に4回観に行き、

2004年の2度目の日本公演では
3ヶ月の間に2回観に行きました。

そんなわけで今回は7回目です。



同じミスサイゴンでもキャストによって全然違います。

今回のキャストはこちら
08-08-06_19.jpg
エンジニア : 別所哲也さん
キム : ソニンさん
クリス : 藤岡正明さん



私の中のベストキャストは

エンジニア : 市村正親さん
キム : 本田美奈子さん
クリス : 岸田智史さん


要するに初演のキャストですネ。

歌も表現力も素晴らしいし、何より役にピッタリ。


これを超えるキャストは今後もないと思っているので
比べることはしないで、その時その時のキャストを楽しむように心がけています。



そんな中、今回のキャストは良かったです。
別所さんもソニンさんも歌のパワー不足は感じたけど下手じゃないし、
その分表現力が豊かだった。

それ以外のキャスト、ジョン(岸 祐二さん)や
エレン(シルビアグラブさん)・トゥイ(石井一彰さん)も声がいい。



泣きました。(つД`)・゜・




今回もいい席が取れて、前から3列目だったので
3度目のカーテンコールで舞台上のキャストから客席に投げられる
小さな花束をゲットできました。
08-08-06_28.jpg
ちなみにジョン役の岸 祐二さんが投げたものです。


10月までにもう1度別キャストで観たいけど・・・無理かなぁ~



■ コメント

お~ミスサイゴンね!
ミュージカル苦手な私をミュージカル大好きな旦那がこれだけはいいから観たら・・
と連れて行ってくれたのがミスサイゴンでしたv-398なつかし・・
初演の「けいさんベストキャスト」で観ましたよ~v-266
ミュージカルの中でミスサイゴンだけはOKでしたv-238

けいさん、うらやましぃ~~~e-441
私も「ミスサイゴン」観たいよー♪

10月23日までですよね。
行けるかなぁ~・・・・行きたい!

一度観てみたいと思っていました、『ミスサイゴン』。
けいさんは7回目だなんて凄い、本格的~。
これ、筧さんが出るのもあるんですよね。
行けるかなぁ...。

◆ブルースター★さん

ミュージカルってとっつきにくいよね。
私もはじめはそうだったもん。
私にとってミスサイゴンがミュージカル好きにさせてくれた作品ですv-238
私の中のベストキャスト、今は市村さんだけしか残ってないんだよねぇ…v-409

◆ぷう&あんのママさん

そうそう、10月23日までです。
ぷうあんママさんもミュージカル好きですか?
ミスサイゴン、何度観ても切なくて泣けてしまいますー。v-406
ぜひぜひ時間を作って観に行ってください!

◆桜子ママさん

オペラ座の怪人も好きだけど、それ以上に切なくて泣けるのー。
筧エンジニア、私も観てみたいと思ってるんです。
4年前もタイミング悪く観る事ができなかったんで。
コミカルな感じが自然に出そうな感じがする。(*^m^*)
ミスサイゴン以外では、今日ダンナが観に行っているウィキッドも観たいんだーe-343

私もミュージカル大好きですよ♪

今年の2月に「ウィキッド」観て来ました。

「劇団四季」のミュージカルは、結構観ています。

けいさんは他にはどんなミュージカルを観ておられますか?


◆ぷう&あんのママさん

私、有名どこしか観てないかも。r(*^_^*;
レ・ミゼラブル、オペラ座の怪人、コーラスライン、ライオンキング、マンマミーア・・・
あと何か観てたっけかな?

ウィキッド、どうでしたか?
今、ミスサイゴンと並んで観てみたいミュージカルなんですが、
昨日観て来たダンナの感想がイマイチで。。。
でも自分の目でやっぱり観たくて。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1114-258f4eec

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

