スポンサーサイト
--年--月--日(--)


学習しようね
2008年07月29日(火)


楽しかった週末のあとの月曜日

こういう日が怖いんだよね。



何が?って・・・


わかるでしょ。


昨日(月曜日)の夕方、仕事から帰宅すると

08-07-28_01.jpg

先日職場でいただいて ビニール袋に入れてあった石鹸(サボンドール)3個
もちろんマイが届かないよう、
テーブルの奥の方に置いておいたのですが
1個は中身がありませんでした。
08-07-28_01a.jpg

美味いのかぁ~?



夕飯もペロッと食べ、
お中元でいただいた夕張メロンもちょこっと食べ
08-07-28_17.jpg

いつもと変わらず元気だったので
明日の朝はゲボか下痢Pだな・・・と覚悟はしていました。





日曜日の旅行記を必死に作成していた深夜
隣の部屋でゲボしている音


行くと未消化の夕飯と白い物体(石鹸)を大量に嘔吐 ×2


しかもジュンの寝ている目の前で
それでも全く動じずに寝ているジュンには助かりましたが。


リビングに消臭剤を取りに行くと
リビングにも吐物1回分


3回分の吐物を処理したのですが
こんなにいい香りの吐物は初めてです。(苦笑)







旅行記が終わらずちょっと仮眠・・・と
ウトウトしはじめた今朝4:30頃


ベッドの上で寝ていたマイの嘔吐する音でハッと目覚めた。
時計を見たら10分しか寝てないじゃーん!(`ε´♯)


・・・ってそうじゃなくて。



間に合わなかったのか、ベッドの上で嘔吐



ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??


マイも隣の部屋でゲーしたかったのに間に合わなかったという感じ。

ベッドの淵で嘔吐したので
吐物はベッドの上だけでなく
ベッドの下で寝ていたジュンの上にもドボドボドボ・・・
それでも微動だにせず寝ているジュンって。。。_| ̄|○


この4回目の嘔吐は主に水分(胃液)だったのでくちゃい。(T_T)

そしてジュンはとばっちりでシャンプーされるハメに。



この嘔吐ですっきりしたマイ
っていうかかなり空腹状態らしく。


朝早くから「おなか空いたー」の催促

夜中はボーロを見せても
「いらない・・・」
という素振りだったのですが
朝はよーくふやかしたフードをあげたらペロリと完食しました。


何だか痩せたような気がしないでもない。( *T.T)

でももうすっかり元気です。
ちなみに下痢は1回もナシでした。



これに懲りてもうイタズラをやめて欲しいんですが。


スポンサーサイト

■ コメント

箱根へのコメは後にして(笑)。

今度は石鹸ですかあ~v-12マイちゃんって、綺麗好きなのね・・・。うちは、くちゃい亀だからなあ。まあ、今回はゲボなかったけど(ホッ)   
しかし、ジュン姉さん、普通よけるだろう?(笑)っていうか、よけてよお~(願)
ひとごとじゃないから、身につまされるわ。ほんと、食べちゃったのは過ぎたことで仕方ないから、せめて、トイレシートの上とか、床の上で済ませてほしいもんですな、マイさん。
なにもミルクの真似しなくていいよ。あっ、ミルクの亀くさいのがシンクロした???!!!まさかねえ。

◆MASAさん

MASAさんのブログ見てシンクロしている行動にビックリしたのよ。

汚物処理は大変だよね e-263
吐きそうだからと顔の下にペットシーツを持って行っても
それを嫌がって顔を背けて吐くし v-13

吐いたり下痢したりするのは仕方がないことだけど、
それ以前にそうなった原因となることをやめろって v-217

ミルクちゃんは何ともなくて良かったねぇ。
おかげでマイも今は復活です v-91

イイ香りの吐物(苦笑) たしかにイイ香りはするでしょうが食べちゃまずいですよねぇ…

うわ~石鹸食べちゃってゲロで済んでヨカッタですね~(?)
良い香りのゲロってのも微妙な感じですけど・・・。
ゲロをかけられても寝ているジュンちゃん大物ですねw

うちのさくらはマイちゃん並に悪食なんで、うんPの中からワッシャー(ネジ留めに使う金具)が出てきたり、うんPの半分以上が糸くず(ロープを食べたらしい)だったり・・・。
そして最近は障子を破いて食べています(滅
小さい子供がいるうちの障子みたいにボロボロ・・・。張替え面倒臭~。

あ~あ;;

しかし、きれいに吐いてくれてよかったですね。
出てこなかったら心配ですよね~

うちも、こないだ外でバーベキューをしたときに、味がついてない肉を焼いて食べさせたのが悪かった??のか、ゲロゲロ吐いてくれて、その上2日下痢ぴでした;;
肉でそうなるのに、なんで、ポテチを1袋たべたのに、何もないの???w
ほんと変ですよね~w

これ、笑っていい?(笑)

石鹸って、一応食べるんだと変に感心しちゃったぁ。
取り合えず、ゲボして良かったね^^;
だって、胃の中に滞在したら穴という穴から、
泡が出て来そうで怖いよ~(笑)

でも、元気になってホントに良かったねぇ~
マイちゃん、せめて食べ物だけに限定してよ(笑)

ジュン姐さんも、イイ匂いで気が付かなかったのかな^m^

マイちゃん、相変わらず頑張ってるのね~。
全部吐き出せて一応安心かな。
マイちゃんが懲りる事はないと思うけど...
食べ物と食べ物じゃないモノの区別ができるといいのにね。

桜子はどうして盗み食いしなくなったのか?
と言うより、堂々と盗み食いするようになったのよね。
テーブルにピザが一切れ残っていて、「どうぞ食べていいよ」って譲り合っていると... 「それならアタシが!」と桜子がジャンプして食べる...。
いい根性してますよ。(褒める事じゃないけど)

マイちゃん、石鹸、美味しかったかなぁ・・・(笑
ジュンちゃんもなかなかの大物ですね!

ふたりでメロンにお鼻入れてる姿、かわいいです~♪

おいしいのか?

ちゃんとゲーしてくれてよかったですね。
マイちゃんせっけんおいしかったのかな?
袋は残して中身だけ食べる技術習得してますねv-408

ジュンちゃんとばっちり受けてシャンプーされちゃったのね。v-290お疲れ様でした。

マイちゃんv-290食べられるものだけ食べようね~

何とも大事に至らなかったから笑えるけれど。。。
石鹸って食べても、それくらいで済むんですね~

とりあえずはスッキリして良かったね!マイちゃん^m^
お母さんはいいけれど、ジュンちゃんには迷惑かけないように!(笑

◆kagawaさん

1~3回目のブツは臭くないので処理しやすかったです。(笑)
今まで食べ物じゃないものを食べたことがなかったので私もちょっとビックリ。
でも石鹸は基本的に油でできてるし~とあまり心配はしてなかったんですが
さすがに4回も吐くと脱水が心配になりました。
今(というか火曜日の朝から)は完全復活しております v-221

◆さくらママさん

良い香りのゲロ・・・微妙でした v-394
ゲロ独特の臭さは全くなかったので処理しやすかったですが。(笑)
ジュンは・・・大物というより鈍すぎ。(T▽T)

さくらちゃん、あんな小さい体でいろんなものを食べてますねぇ~((*≧m≦)ププッ
ある意味チャレンジャーですね。
今のブームは障子ですか。
一度剥がれると面白いのかも?
そのうち壁紙・・・(以下略
張り替え、頑張ってください!v-91

◆ショコママさん

ショコちゃん、お肉の塊が大きかったのかな?
それともアレルギー?
ポテチ食べて何ともないのにね。(*≧v≦)

マイは食べちゃいけないものを食べた時は必ず翌朝に吐きます。
そして朝食は何事もなかったようにペロリ。
前日の悪行は朝食前にキレイに清算してるつもり?v-403

◆陸ママさん

はいはいはい。思いっきり笑っちゃってください。v-355
石鹸の主成分は油だし、石鹸浣腸という処置もあるぐらいだから
ゲロか下痢はするだろうなーとは思ってたけど
私もそれほど深刻に心配はしてませんでしたから。
魚肉ソーセージ(人間用)をビニールごと食べちゃったときの方が
よっぽど心配したし。(T▽T)

石鹸って美味しくないと思うんだよね。
その証拠に3個あるうちの1個しか食べてなかったよ。
食感が良かったから1個は食べちゃったってとこ?

v-294 はアワアワにならないどころか全く普通。
ニオイも v-294 のニオイでした。(爆)

ジュンの鈍さに最初は救われたけど、
4回目のゲボの時は呆れちゃったよ。(-_-;)

◆桜子ママさん

ここんとこなにもイタズラはなかったのよ。
でもやっぱり大型連休とか一緒に泊まりで出かけたりとか
一緒にいる時間が長かったあとのお留守番はダメみたい。v-390
今まで食べ物じゃないものは食べたことがなかったんだけどねぇ・・・

>桜子はどうして盗み食いしなくなったのか?
>と言うより、堂々と盗み食いするようになったのよね。

(≧∇≦)ノ彡☆ぶははは。
堂々と盗み食いってことに笑いました!
見ていない場所で食べることだけが盗み食いじゃないもんね。
やっぱりサクちゃんはマイよりウワテだよー。v-424
マイはそこまでの根性はないかな。
な~んて言うと「教えればマイちゃんだってできるよ」って
パパさんに言われそうだけど。
教えませんからー!(爆)

◆うずまきさん

多分・・・いや、絶対美味しくないよねぇ、石鹸。v-13
それを証拠に3個あるうちの1個しか食べてなかったし。
食感が良くて1個は食べちゃったけど・・・って感じだと思います。(*^m^*)

メロンは交互に舐めさせてたんですが、
お互い我慢ができなくなって一緒に舐めていました。(*^ ^*)

◆ひゃくまいるさん

石鹸、美味しくないはずですよねぇ。v-13
どんな顔して食べていたのか見てみたいわ。┐(´ー`;)┌

>袋は残して中身だけ食べる技術習得してますね
確かに袋ごと食べられなくて良かったと思うのと同時に
あげたもの以外は勝手に食べるなーヽ(`Д´)ノとマイに言いたいです。(笑)

ジュンはとばっちりなんですが、
もうちょっと反応しようよ・・・とも思いマス。

◆オーレの父ちゃん

石鹸って主成分は油だし、明日はゲロ・下痢かぁ・・・とは思ったけどその程度で
それほど心配してなかったんですけどね v-7
(調べもしなかったしw)
それにしてもあんな美味しくなさそうなものを食べたことがビックリです。
できれば私にも迷惑かけないで欲しいんですケド・・・r(*^_^*;

久し振りにお邪魔します。

マイちゃん、やってくれましたね。ってこんな時だけお邪魔して・・・・
いえいえ、毎度言ってます様に、わたくし、決して面白がってはいませんよ。

家のぷうも小さい時ですが、お風呂場で石鹸を食べてた事が有りました。
匂いがいいからでしょうか?

あの時は私がびっくりして、大騒ぎしましたが、量が少なかったせいか
何ともなかったです。

でもマイちゃん、包装してある石鹸を剥がして食べるなんて、凄いなぁ!

家の場合は

昨日河原に遊びに行った時
落ち葉かなんか食ってきて・・
今朝ベッドでゲボ~~~
グウグウ言い出したから慌てて
足で蹴飛ばして(笑)ベッドの下へ降ろそうと
思ったのに・・・・・・
マイちゃんも大事に至らず良かった~~!

◆ぷう&あんのママさん

こちらこそ読み逃げしてましてスミマセン v-7

イタズラネタは食いつき良すぎです、皆さん。(爆)
それだけマイの悪行を皆さんが期待しているということでしょうか?
私としてはブログネタ提供よりもいい子にしていてくれる方が
何倍も嬉しいんですけど・・・<(@^_^@)

えぇ~っ、ぷうちゃんも同じことをやったんですかー?
あのぷうちゃんが??シンジラレナイ。
匂いがいいと言ってもねぇ。。。美味しい匂いじゃないのにねぇ。。。

ジュンは口にしちゃいけないものを勝手に食べることはなかったので、
初めてマイがチョコをひとかけら食べた時は
ぷうあんママさんのように真っ青になって大騒ぎしましたよ。
その後、チョコプレッツェルを大量に食べたり、石鹸を食べたりするなんて
あの頃は思ってもいなかったよなぁ・・・e-263

◆シリウスママさん

あららら・・・
葉っぱ食べてゲボ、うちもよくやるわ~v-394
でもゲボする時が似てるってどうよ?
しかも同じベッドの上で。
行動がシンクロするのはいまだに健在??

>足で蹴飛ばして(笑)ベッドの下へ降ろそうと 思ったのに・・・・・・
気持ちわかる!(爆)
水拭きして消臭剤で拭いてファブリーズして重曹まいたけど
まだすっぱい臭いがするような・・・
せめてフローリングかカーペットタイルでやって欲しかったわ。

で、レギちゃんもう大丈夫?
マイはすっかり元気になったよ。v-221

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1108-1e762247

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

