スポンサーサイト
--年--月--日(--)


良くなってたのに・・・
2008年07月25日(金)


初エリカラ着用で
ジュンの頭の傷も順調に治って来ていたのに

なんと!

エリカラをしていても患部を掻けることが判明!

膿は出ていないものの、ちょっと出血してしまいました。




困った。(ー'`ー;)




仕方ない。

スヌードはできないし、包帯で保護するか。


08-07-24_06.jpg

あ、ごめん


これでどう?
08-07-24_07.jpg
でもこのあと、ブルブルしたら見事に患部丸出しに。


結局コレで落ち着きました。
08-07-24_09.jpg



しかーし!
今、ベッドの下でガサゴソと音がするので見てみると
前足で包帯をずらしてる!(ー_ー#)


08-07-24_10.jpg
包帯すると余計に気になるみたいなので、
結局今はガーゼだけ当ててます。


早く治そうよぉ~



スポンサーサイト

■ コメント

あっははは、2枚目はシワが伸びそうでいいわね♪
私もやろうかな(笑)
ジュンちゃん、週末もエリカラ付きでお出掛けになるの?
夏の強い日差しが当たったら早く治るかもね(笑)
痒いのは辛いよね^^;お大事に☆

けいさんが、一生懸命画像撮ったりしているに、
後ろ向いている、無関心な下半身に大ウケ(爆)

うちもミルクが皮膚が弱いせいか、ノミにさされた時なんか、濃皮症(この字でよかったっけ?)になっちゃう。

うちの場合は、タイムに抗菌作用があるので、タイムティーをカット綿にしめらせてまめにパッティングするの。治るのが早い気がします。

ジュン姉さん、かいちゃだめだよお~。

ジュンちゃんの傷、どうですか?
ワンコがひっかく時って、結構チカラが強いんですよね。
ジュリもアゴの下が、すぐカサブタになっちゃうんですが、
一度かいてる時にサッと手を入れてみたら、スゴく痛くて(笑)
あれじゃ、すぐ傷になっちゃうはずです~。

でも、見えません…のジュンちゃんは、困った感じがとってもかわいい♪
あまりにもかわいすぎて、思わずププッと笑ってしまったくらい(笑)
逆に、3番目の写真はパイレーツ!って感じでカッコいいですね♪
あれ…、もしかして、けいさん包帯で遊んでた?(笑)

スミマセン、けいさんもジュンちゃんも真剣でしょうけど、ジュンちゃんがあまりにもかわいくて♪けいさん、包帯の巻き方はさすがでございます。

2枚目の写真、エステしてるマダムみたいな感じでなんともいえません。
3枚目は確かにパイレーツ!

頑張れジュンちゃん!!

見た目的にカワイイので包帯もアリかと(笑)でも、ホント治りかけに痒いのか自分でまたひっかいてしまうんですよね。ウチの猫も同じような状態なんですが、エリザベスをかなり嫌がるので仕方なく様子を見ています…。ジュンちゃんも早く完治するとイイね

そう、エリカラって万能じゃないんですよね。
若葉が手術したときなんて、病院のスタッフの方と若葉の知恵比べだったみたいで(^^;)ゞ、結局すんごいデカイのはめられてました。

お遊びシーズンなんだから早く治れ~。
それにしてもけいさん、包帯巻くの上手!

◆陸ママさん

シワが伸びすぎて動きが取れなくなっちゃったみたいだよ。((*≧m≦)ププッ
今日は傷の部分を掻いていないので今のところ乾いてます。
一応エリカラは持って行くけど、さすがに他の人に会うような時は外します。
でもスヌードで隠れるような場所じゃないし、ハゲは隠せないのよね・・・e-263

ダンナ、最初の「見えない~」の包帯を巻く時は
動くジュンを抑えててくれたんだよ。
終わって「でもこれ、見えなくない?」って言ったら
「大丈夫だよ」って、さっさとテレビ見やがった e-262
その後は私一人で格闘しました。

◆MASAさん

”濃い”じゃなくて膿(ウミ)かな?>膿皮症
ミルクちゃんも皮膚弱いの?
うちもマイは全然平気なんだけど、ジュンはパピーの頃から皮膚が弱くて。

タイムって抗菌作用があるんだ~v-238
さすがMASAさん!v-218
そういえば我が家は広場とか虫のいそうな場所に行くときは
購入したハーブスプレーをシュッシュッしていくけど、
もしかしてMASAさんだったら自家製ハーブで作れちゃうんじゃない?

◆ジュリ姉さん

傷、今日は一度も掻いていないので乾燥してきました。
このまま掻かないでいてくれればいいんだけど、
治りかけって痒いのよね。。。
掻いちゃう気持ちはわかるんだけど・・・v-13

ジュリちゃんもカキカキしますか。
ジュンもよくあごの下をカキカキしてます。
私もカキカキの時に手を入れたことがあるー!v-355
かなり痛いですよね!
あんなに力強く掻いて痛くないのかしらね。

結局パイレーツはお気に召さなかったようで取られてしまいました v-409
遊んでないですよぉ~v-355
不器用だから何度もやり直しただけですーv-390

◆うずまきさん

真剣ですよー。v-356
でも巻き終えて笑っちゃって写真撮りましたけど。(# ̄m ̄)
今の職場は包帯とはあまり縁がないのでイマイチですわ・・・e-263

ジュンはエステマダムもパイレーツもお気に召さない様子。
ガーゼだけだと取ろうとしないんですが、
テープ固定だけだとどうしても浮いちゃって意味がないんですよねぇ。。。

◆kagawaさん

カワイイというよりオモロ~なので いろんな巻き方にチャレンジしたのですが
う~ん。。。どれもうまくいかず、結局エリカラのみで過ごしてます。
エリカラしてても掻けるけど、
やってないよりもやってた方がいいかなと思って。

kagawa家のニャンズ、エリカラを必要とする状態なんですか?
もしそうだとしたら、お互い早く治ると良いですね。v-221

◆ナオぼんさん

えぇ~っ、そうなのー?
エリカラは最後の手段だと思って購入したのにー。v-406
エリカラって首のサイズだけじゃなくて、丈の長いものとかあったのかしら?
ジュンが使えるサイズがあったというだけで嬉しくて即購入しちゃった。

今週末は水遊びも予定してるんですよー。
このまま乾燥してくれるといいんだけど。。。

>それにしてもけいさん、包帯巻くの上手!
結局取られてしまって役立たずでした。v-393

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1103-ee6e2368

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

