スポンサーサイト
--年--月--日(--)


崖の上のポニョ
2008年07月24日(木)


崖の上のポニョ 』 を観て来ました。




ここのところ大人向けに作られていた宮崎駿監督の作品、
今回は子供向けに作られたそうですが
大人でも(少なくても私には)楽しめる映画でした。

子供の素直さがわざとらしくなくて
ホンワカさせてくれます。

最後のエンドロールも可愛いくてGoodです。
邦画ってエンドロールが短いからいいですネ。


声担当の人たちは有名俳優さんが多く、

リサ(宗介のお母さん) : 山口智子さん
耕一(宗介のお父さん) : 長嶋一茂さん
ポニョのお母さん : 天海祐希さん
フジモト(ポニョのお父さん) : 所ジョージさん
トキ(ホームのおばあちゃん) : 吉行和子さん
ヨシエ(ホームのおばあちゃん) :奈良岡朋子さん
ポニョの妹たち : 矢野顕子さん


たちが担当しています。


1つ残念なのは
ポニョのお父さん フジモト の声を担当している所ジョージさん
ミスキャストというよりも、ちょっと棒読みっぽくてイマイチなのが残念。


トトロやナウシカなどのように
宮崎駿作品の代表作とはならないかもしれないけど
私は好きです、この作品。


ポーニョポニョポニョさかなの子~
1度聞いたらしばらく耳から離れない。(笑)


スポンサーサイト

■ コメント

たしかに「ポーニョポニョポニョさかなの子」ってフレーズは頭の中をグルグル回りますよね(笑)あおいサンもそこのフレーズが好きなようで、意味もわからずにニコニコしてますよ(笑)ウチもあおいサンがもうちょっと大きくなったら見せてあげたいです。

所ジョージかぁ~、なるほど。

ほんわか~

いいですね~映画館かぁ~
車で1時間以上走らないと映画館ないんで・・・v-406

でもぽにょの歌好きで着うたにしてますv-6

ぐるぐるぐるぅ~

朝、CMとかであの歌を聞いてしまうと1日中頭をぐるぐる。
そしていつの間にか、口ずさんでしまう今日このゴローです(;´▽`A``
最初、ジブリもつまらなそうなもの作るなぁって思ったけど、
やっぱりさすが、ダイジェストみたいなのを見たらやっぱオモロー!
先週も、TVでやってたトトロをちょっと見たら、結局最後まで見てしまった。
いったい何回見りゃ気がすむんだっ!私。

◆kagawaさん

あの軽くて明るい曲調と、子供が歌っている声が
あおいサンには心地よいのかもしれないですね。(*^ ^*)

あおいサンは映画好きな子になりそうですね!

◆ひゃくまいるさん

うちは近くにも映画館はあるのですが、
車で30分ぐらいの映画館に観に行ってます。
映画を観終わってダンナと感想を言い合うのにちょうどいい時間かも。(*^ ^*)

ポニョの歌を着うたですか v-341
それいいかも!v-218

◆くろすけさん

朝、CMでやってるの?
朝から聞いたら、確かに1日中 頭の中をぐるぐるしてそうだね。(*≧v≦)
ダンナが言ってたけど、評価は二分しているそうです。
系統としてはトトロに似てるかも。
私は単純に楽しめたよ。
ほら、私って心が清らかだから!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1102-a55fa0cf

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

