スポンサーサイト
--年--月--日(--)


初エリカラ
2008年07月22日(火)


今朝、

「ジュンちゃん、右眼の上ケガしてるよ~」

とダンナが言うので見てみると・・・



げげっ、ホントだ。


08-07-22_03.jpg



前日の夕方
河川敷の公園に遊びに行ったときは何ともなかったよね?

IMG_0021_2.jpg
IMG_0013_2.jpg
うん、何ともない。

昨晩も今朝もマイとガウガウ遊びをやってた様子もないし。



そういえば公園は蚊が多かったよなぁ。

プラス 夜中にカキカキする音が聞こえてたなぁ。

虫除けハーブスプレーをしていったけど
蚊に刺されて夜中に掻き壊したのかも。


仕事で不在にする間、役には立たないと思うけど
抗生剤の軟膏を塗ってガーゼで保護しておいて。。。と。
08-07-22_20.jpg
最初はガーゼを取ろうとしていたけど、
「絶対取っちゃダメだからね!」
って言い聞かせたら取ろうとしなくなった。

ジュンはそういうところは言うことを聞いて偉いんだよね。



スヌードができなさそうな場所だし、
かと言ってそのままにしておいたらまた掻き壊すだろうし。


というわけで

近くのペット用品店でエリザベスカラーを購入。
(ペット○ティはSサイズしかなかったので



避妊手術の時もエリカラをしなかったジュン、
生まれて初めてのエリカラ体験です。
エリカラはストレスになるという考えの病院なので手術後もしなかったのです。


08-07-22_34.jpg

話には聞いていたけど、
あっちにゴン!こっちにゴン!しながら移動してます。

ジュンらしいところは
ゴン!したら、数秒間はその場で動けなくなるところ。((*≧m≦)ププッ

階段なんて絶望的に上がれません。(笑)
(ダンナが抱っこして2階に上げました)


毎週お出かけの予定なんだから早く治してよ~


スポンサーサイト

■ コメント

エリザベスジュンちゃん!

おやおや・・・・大変な姿になってます。
そうだよ~~!早く良くならなきゃママもマイちゃんも
遊びに行くのが楽しく無くなっちゃうよん!
早く良くなって~~~~!

ジュンちゃん頑張れ!!
ご主人が抱っこで2階に・・・って、大型犬だと大変ですよね。
でも、ジュンちゃんエリザベスカラーだし?「お姫様抱っこ」?(笑
早く良くなりますように・・・

ありゃ?どうしたんですかね?何か擦りむいたような感じになってますね?大人しくエリザベスカラーされてるとこがジュンちゃんらしくてイイですね(^^)あまりストレスたまらないのかな?エリザベスカラーはストレス溜まる子も多いみたいですよね。

あらら、どうしちゃったのかしら。
初カラー、辛いよね。
やっぱりゴンしたらフリーズしちゃうよね。
早くはずせるといいね。

ちゃんと言う事聞いてえらいなぁ。さすがです!

あら、ジュンちゃんがかわいそうな姿に・・・。
うちのさくらも、避妊手術の時にカラーをしたらパニック状態に陥ってしまい獣医の許可なく外しましたw
あれって耳とか自由にカケないからイヤそうで可愛そうなんですよね~。
不要となったそのカラーは、さくらが室内観葉植物の土を食べるのでそのガード用となっております(爆 
使い方は正しくないけど有効活用しているさくら家ですw

ジュンちゃんお大事に~。早く治りますように。

◆シリウスママさん

半日でこんな状態になるなんて・・・年取ったから?
エリカラしているのに、昨日よりも傷が大きくなったような v-388

今週末はお泊りで出かける予定なのに。。。
(しかも水遊びも予定してるし)
ジュンよ、根性で治せ~~!v-355

◆うずまきさん

お姫様抱っこです。
あ、でもお姫様抱っこって上向きだっけ?
じゃあ違うかな。
何とも情けない顔でした。(# ̄m ̄)
今日は自力で途中まで上がってきてビックリ!
意外に慣れるもんですね~。

◆kagawaさん

今年に入ってこれで3回目です。v-13
マイとガウガウ遊びして作った傷だと思っていた前2回も
ひょっとしたら違うかも?
それにしても1晩でこんなになっちゃうなんて
年を取って皮膚が弱くなったのかなぁ?v-390

エリカラによるストレスはそれほど無さそうで
ご飯もエリカラしたまま問題なく食べられています。

◆はなこさん

原因が思い当たらず・・・e-263
蚊に刺されたのか、アレルギーで痒くて掻いたのか。
今朝は昨日よりも傷の状態が良くなくて膿が出ていました。
夜になってちょっとは良くなったかな。
昨日よりは傷口が大きくなったような気がしないでもないんですが。

はなちゃん・ひーちゃんもやっぱりフリーズしました?
ガーゼ、前足で取る事はなかったのですが
ブルブルしたら結局取れてしまいました。v-394

◆さくらママさん

さくらちゃんはパニック状態になっちゃったんですか・・・。
ジュンはどんな時も現状を受け入れてくれるので楽ではあるんですが、
その分、ちょっとかわいそうな気もします。
ゴンッと壁に当たってフリーズしてても
掻き壊される方が大変なので、しばらくエリカラ生活です。

>不要となったそのカラーは、さくらが室内観葉植物の土を食べるので
>そのガード用となっております(爆 

ヾ(@^▽^@)ノわはは~。
すばらしい有効活用!
買ったからには元を取らないとですよね!

ジュンの心配をしてくださってありがとうございます。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1098-8969d758

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

